四国お遍路の危機。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


四国八十八ヶ所霊場の13番札所、大日寺の住職が韓国人だという事で、
嫌な予感がしていたのですが、よりにもよって、統一教会て・・・。
d0176186_2452100.jpg


大 日 寺
http://dai13.jp/top
住職 金昴先
http://dai13.jp/free/kimmyoseon


2007年に住職の夫が急死した後、
長男に大日寺を継がせるために韓国籍のまま大日寺の住職になり、
毎年、韓国から大量のダンサーを呼び寄せ、
阿波踊り大会でチマチョゴリで踊りを披露しているんですよねぇ・・・。
d0176186_25713.jpg

↓以下、wikipediaより一部抜粋。----------
大日寺 (徳島市)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%A4%A7%E6%97%A5%E5%AF%BA_%28%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E5%B8%82%29&oldid=51661614
歴史
現住職の金昴先は世界基督教統一神霊協会の信徒で1995年に来日し、翌年に大日寺の住職と結婚と同時に男子を出産。2007年に住職の夫が死去すると八十八箇所霊場で唯一の外国籍住職(韓国籍)に就任した。世界基督教統一神霊協会の公演行事では仏教を代表して教祖の文鮮明を讃える役割を務めている。
↑ここまで------------------------------

統一教会の信者だったとは・・・。

住職の夫が死去してしまっているとはいえ、
どうしてこんな人と結婚したんでしょうか。
汚鮮が日本のお寺にまで及んでいたなんて・・・。
ソースがウィキペディアなので、確定ではないのでしょうけど、
統一教会を保留にしたとしても、
帰化せずとも住職になれるものなんですか?
本山はどういうお考えなんでしょうか?

大日寺は真言宗大覚寺派です。

総本山に電凸を!!
本山のお考えを確認しておきましょうよ。
真言宗大覚寺派大本山 大覚寺
京都市右京区嵯峨大沢町4
電話番号: 075-871-0071


大覚寺と言えば、皇室ゆかりのお寺ですよ・・・、
ほんとに、しっかりして欲しいですわ。


↓保守速報さんの以前のエントリにも、ぞっとしました・・・・。
【四国お遍路】大日寺・金昴先住職「日本は私たちの土地である。日本及び対馬は私達の祖先たちが開拓し、支配した私達の土地である」などと主張するFBのグループに参加
http://hosyusokuhou.jp/archives/37521979.html



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20711568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なな at 2014-05-17 20:46 x
リサさま、こんばんは、 この話知っていました。あまりのひどさに、言葉もありません。 元の住職は、ハニトラにひっかかったんでしょう、乗っ取られましたね。金と慾ですよ。 ここだけでなく、お寺に在日が入り込んでいるというのは、聞いたことがあります。
まともに、お経も読めない韓国人の住職がいるお寺など、檀家が離れてき、ある日統一教会の看板が、掲げられるのではないですか?
私も、大覚寺に電話かメールします。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-18 23:50
☆ななさん、今晩は。
ご存知でしたか!
>元の住職は、ハニトラにひっかかったんでしょう、乗っ取られましたね。
しかも。急死で翌日には火葬されたんですよね。
韓国で不妊治療をしてようやく授かったという息子は、
このお寺の跡を継がせるという名目なのに、カナダにいるとか。
いろいろ、怪しくないですか?
抗議のご協力!ありがとうございます<(_ _)>
大覚寺さん、のらりくらりしてないで、しっかりして欲しいですよね。
Commented by なな at 2014-05-19 07:47 x
ひょっとして、暗さ●、されたかもですね。 大覚寺には、問い合わせ形式での、抗議内容としました。回答待ちですが、はたして、返答してくるかどうか。 大覚寺も本山ということに胡坐をかいていると明日は我が身になりかねないという意識を持ってほしいです。 空海が泣いていますよ。 般若心経の写経をしていれば平和が保てるという時代ではないのですから。
Commented by まる at 2014-05-19 12:08 x
なんだこの西遊記の妖怪みたいな派手な格好した人…と思ってちょっと調べたら凄かった。
住職になった後、韓国の曹渓宗と姉妹関係を結ぶ。
曹渓宗ってアナタ、ナヌムの家とかいう例の慰安婦婆ちゃんたちのアレを運営してる所じゃん。慰安婦捏造総本部じゃん。対馬の仏像返還にも反対してるし。
そしてお遍路さんたちに怪しげな韓国舞踊を披露…。何でしょうアレ。何の世界でしょう。すっごい違和感。
えらい事になってたんですねぇ。
と思ったら、〇玉県の高〇神社のHPには、英語や中国語表記は無いのに何故かわざわざ「KOREAN PAGE」なるものがあるという話題が…。
頭クラクラしてきますわ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-20 00:19
☆ななさん、今晩は。
ひょっとして、ひょっとしませんか???
大覚寺から返答があれば教えて下さい!
>大覚寺も本山ということに胡坐をかいていると明日は我が身になりかねないという意識を
>持ってほしいです。
そうですよね。法則発動がいろんなところでありますもん。
観光名所だから経済的にも余裕があるだけに、本山さえも狙われてそうです。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-20 00:42
☆まるさん、今晩は。
>住職になった後、韓国の曹渓宗と姉妹関係を結ぶ。
>曹渓宗ってアナタ、ナヌムの家とかいう例の慰安婦婆ちゃんたちのアレを運営してる所じゃん。
>慰安婦捏造総本部じゃん。対馬の仏像返還にも反対してるし。
なんて事でしょうか!
凄いお知らせ、ありがとうございます<(_ _)>
人を見た目で判断してはイケナイ、とはもう思えなくなってしまった写真通りではないですか(>_<)
前住職も凄い人と結婚してくれたもんですよね。
すっかり疑ってますけど、ここまでくると子供のDNA鑑定をして欲しいですわ。
>〇玉県の高〇神社
えぇっ!神社もですかW(゜o゜)W
神社仏閣の汚鮮度は、今、どれくらいなんでしょう。
頭グルグルですわ。
by Lisa_cerise | 2014-05-16 20:10 | 韓国 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る