雅子さま、スイスへ訪問なさいます、の?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


雅子さま、これはご一緒されると見ましたわ~。
昨年も、ずっと公務をサボッて休んでいるし、
まさか行けるワケがないでしょう!と思っていたのに、
あっさり、オランダへ行かれましたし。

↓以下参考のため一部引用---------------------------
皇太子さま、スイス訪問へ 国交樹立150周年を記念
http://www.asahi.com/articles/ASG5956B8G59UTIL02S.html
2014年5月10日05時00分
皇太子さまが6月中旬からスイスを訪問する方向で調整が進んでいることが、宮内庁関係者への取材で分かった。
今年は両国の国交樹立150周年にあたり、皇太子さまは日本側の名誉総裁として記念行事などに出席する。

出発は同月17日を軸に調整している。
首都ベルンやジュネーブ、チューリヒを訪問して記念行事などに出席し、23日に帰国する見通し。
療養中の雅子さまが同行するかは体調を考慮して判断する。

両国は、1864年2月、当時の江戸幕府とスイス連邦との間で最初の修好通商条約が締結され、正式に国交を開始した。
150周年のスイス側の名誉総裁には、ブルカルテール大統領が就任している。

皇太子さまは英オックスフォード大留学中だった1984~85年に同国を3回旅行。
ベルンやジュネーブなどを訪れた。
↑ここまで------------------------------------------

雅子さまって、徳島のご公務のほうも「体調を考慮して検討」なさいましたっけ?
園遊会も当然のように欠席ですもんねぇ。
雅子さまの立ち位置が、いつの間にやら海外ご公務専門皇族になってません?
それも、体調を考慮して検討したことにしての私的活動含む、という勝手なもの。
昨年もオランダはうんと考慮して検討なさいましたけど、
スペインへ「行かない」という決断はあっさりしたもんでした。
オランダは行けてもスペインは行けないなんてこれいかに026.gif
雅子さまは、皇太子妃として、してはいけないことをずっとなさっていますけど、
今の皇室は、「してはいけないこと、おかしいことでも、ずっと通せばそのうちまかり通る」ということですよね。
ん??なんだか似ているような・・・。
「嘘も100回言えば真実になる」 様式のかの国と・・・!?

で、皇太子さまもすっかり流され、毒され、
そして突き指・・・。
つ、突き指て005.gif

↓以下参考のため一部引用---------------------------
皇太子さまが突き指=左手の中指痛める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-00000100-jij-soci&pos=1
時事通信 5月9日(金)16時45分配信
 宮内庁の小町恭士東宮大夫は9日の定例記者会見で、皇太子さまが左手の中指を突き指されたことを明らかにした。公務に支障はないという。
 小町大夫によると、皇太子さまは7日午後、東宮御所で過ごしている際に突き指した。侍医が手当てし、9日午前に宮内庁病院で検査を受けた。けんを痛めており、場合によっては2カ月程度指を固定する必要があるという。 
↑ここまで------------------------------------------

>2カ月程度指を固定する必要
皇太子さまW(゜o゜)w
どうなさったんですの!
何をされたんですの!?

今、季節は木の目立ち039.gif

なかなか2カ月も固定しませんよ~。
固まってしまいますし、靱帯損傷でもそんなに固定しません。
もしや複雑骨折とか?
骨折じゃないと否定されても、固定する期間が長すぎやしませんか?
まぁ、ご公務に支障ないと言うことですしね~。
皇太子さまのご公務と言えばその殆どが、
ご進講とか、ご説明とか、自宅の庭の勤労奉仕団のご会釈とか、
ご自宅でなさるものと、観賞系のご公務。
そりゃ、支障ないでしょう。
大事に至らず、よろしゅうございました。

この突き指記事にはヤフコメがありましたわ~⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140509-00000100-jij-soci

↓一つ目のコメント、我が家の母も同じ事を言ってました。
>こんなのがニュースになるのか…!
コメントの中には、もちろんDVを疑うものもありました。
それに、7日に負傷なさって、の、9日宮内庁病院で検査でしょう?
そりゃあ、突き指をなさったのかの原因も説明されず、ですから、
何があったのか?とざわつくというもの。
言わないなんて、やっぱり言えないのかと思ってしまいます。
東宮さんのところと違って、
天皇皇后両陛下は国民に隠さずに発表なさいますよね。
こんなふうにされるから、ますます、国民との距離が広がるのでしょう?
さてさて。
スイス訪問なさるんでしたら、その距離はどれくらいになるんでしょ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20691856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2014-05-11 19:28 x
やることなすこと、
全部不自然で、おかしい。
だから皇太子、皇太子妃には不適格だといわれるんです。
ご病気だからじゃありません。

ご病気ならご病気で、おとなしくしていればいいものを・・・。
今度はいったいいくら、血税を使ってくるんでしょう。
一刻も早く、降りていただきたい。
Commented by なな at 2014-05-12 08:24 x
国交150周年記念ということは、江戸時代から続く歴史の重みのある記念行事なのですよね。 皇太子の頭の中にこの歴史の重さ、両国が培ってきたかけがえのない時間の積み重ねが理解できるのでしょうか。国内での美術鑑賞とは次元の違う国際行事なのですよ。 失態はゆるされません。 皇太子殿下の出席だけでも、不安なのに、皇太子妃など、絶対に行かせてはなりません。 致命的な国家棄損になりかねないです。
Commented by 白珠 at 2014-05-12 16:36 x
先生~、大好きなヨーロッパの筈なのに、スペインへはどうして行ってないんでしょうか?

www.tukiyubi.com/tiryou/
>軽い突き指に思えるような場合でも指を骨折してしまっている
>ケースも多く見受けられます。
との事だそうなので、皆様は、お気を付け下さい。
交代しサマはどうでもいいですw

でもって、突き指した事は報じてるくせに、何で肝心の突き指した理由や状況は伝えないのかが、やっぱり気になりますよね?

>公務に支障はないという。
支障も何も、元から公務日程スッカスカじゃんw 
交代しサマもゴビョーキになっちゃったんですか?
気になって、ついうっかりヤフコメにも書いて来ちゃいましたよ~。
Commented by まる at 2014-05-12 17:39 x
何処に行くにも湯水のようにお金使って道路封鎖して大層な警備付けて、
たまの会見や撮影も凄~く離れた距離でやらせるほど警戒しまくりの人が、
自分ちに居て怪我するて何なんでしょうねぇ。

ちょうど陛下の傘寿のお祝い昼食会が東宮御所で開かれたとか。
総勢40名の皇族方・親族方を前に、突き指の理由は説明されたんでしょうか。
東宮御所玄関にはお迎えの姿も無く、傘寿のお祝いがコッテリ中華料理!愛子さんはほとんど無言だったと書き込みがありました。
ん?そもそもヒデンカは出席なさったのかしら?
自分ちの玄関先にも出られない方がスイスとかWW
そんな御無理はさせられませんわ~。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-14 23:28
☆ららら♪さん、今晩は。
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

>ご病気だからじゃありません。
そうですよね。
もう、この方達には無理なんだと身をもって示してますもの。

>今度はいったいいくら、血税を使ってくるんでしょう。
愛子さまも連れて行く気ですものねぇ。
カンキリが元気な間に廃太子になって、
カンキリのゲッソリ顔を見たいものですわ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-14 23:32
☆ ななさん、今晩は。
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

>皇太子の頭の中にこの歴史の重さ、両国が培ってきたかけがえのない時間の積み重ねが理解できるのでしょうか。
皇太子さまをお察しできるのは日本国民だから、ですよね。
>失態はゆるされません。
スイスでもカメラ小僧になること、間違いなしですし、失態はあると思います。
夫妻でどれだけやらかされることやら・・・。
ぞっとしますよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-14 23:45
☆白珠さんへ。
>スペインへはどうして行ってないんでしょうか?
ですよね、ですよね!
昨年のオランダがあかんかったとか?
戴冠式でのフェリペ皇太子の雅子さまを見るあの表情が忘れなれない、ワタシです。

>何で肝心の突き指した理由や状況は伝えないのかが、やっぱり気になりますよね?
えぇえぇ、気になりますとも!
やっぱり、木の目立ちだから?

>支障も何も、元から公務日程スッカスカじゃんw 
もうねぇ。皇太子さんの指が気になってるというのに、
公務がないから確認のしようがないというこの事実(;一_一)
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-14 23:59
☆まるさん、今晩は。
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

>警戒しまくりの人が、自分ちに居て怪我するて何なんでしょうねぇ。
ほんと、仰る通りですわ!
しかも突き指しの原因は教えないなんて、教えられない状況としか考えられず。

>総勢40名の皇族方・親族方を前に、突き指の理由は説明されたんでしょうか。
どなたか、この件についてスネークして頂けないものかと期待してしまいます。

>東宮御所玄関にはお迎えの姿も無く、
>傘寿のお祝いがコッテリ中華料理!
>愛子さんはほとんど無言だったと書き込みがありました。
こんなお祝いの仕方でよくもまぁ、主催と言えたもんですよね。
それにしても、雅子さまって、中華料理好きですこと。

>自分ちの玄関先にも出られない方がスイスとかWW
>そんな御無理はさせられませんわ~。
ですよねぇ。
自分ちの庭のお掃除の方にもご挨拶出来ない方なのに、
はるばるスイスって、ねぇ。
Commented by ららら♪ at 2014-05-18 20:38 x
突き指だけで済んでいるんですかねえ・・・。
右手の中指だけってのも、しごく不自然じゃありません、奥様?

うちのおっとっとは、
「噛みつかれたんじゃないか?」と推測。
私は、骨折かなと・・・。

>中華料理
一番安くて、量がたくさんですもんね、
お里が知れるって、ことのことですね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-19 00:06
☆ららら♪さん、今晩は。
>突き指だけで済んでいるんですかねえ・・・。
済んでなさそうですよねぇ~。

ららら♪さんご夫妻の推測に私も加わらせて頂くと、
噛みつかれての複雑骨折とか!?

>>中華料理
>一番安くて、量がたくさんですもんね、
雅子さま、中華がお好きですよね~。
自分がどれだけ食べたか分かりにくいから、だったりして。
中華ってこってりしてるでしょうし、
天皇皇后両陛下がお気の毒ですわ。
Commented by ららら♪ at 2014-05-23 21:14 x
>リサさま
お体のほう、ご家族の体調など、いかがでしょうか。
このところの気候の変動で、
我が家の元気な社会人一年生でも、へばっているので、
くれぐれもお大事になさってくださいね。

ブログの更新は、ファンとしては大変楽しみですが、エネルギーを使う作業でもありますし、どうぞご無理のないように・・・・。
うちの梅干でも差し入れして差し上げたいわ!!!

ところで本題ですが、新聞発表では、雅子さん、行かないみたいですね。
やっぱり暴れたか・・・・・・苦笑

いや、笑いごとではありません、
東宮一人でも、十分みっともないです。

秋家ご夫婦も、外遊ですね。
こちらは胸を張って誇れるご夫婦ですわ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-25 00:30
☆ららら♪さんへ。
優しいお言葉!!ありがとうございます<(_ _)>
京都はお昼間は暑いのに、夜になると急にひんやりとして、
温度差が堪えますが、頸椎と腰にトリガー注射したり、
軽い運動をしたりで随分と良くなりました!

ららら♪さん、梅干しもお作りになられているんですか~♪
素敵な奥様ですよね~(*^_^*)

>新聞発表では、雅子さん、行かないみたいですね。
>やっぱり暴れたか・・・・・・苦笑
あれだけ前フリのあったスイスなのに、行かせてもらえないんでしょうか。
だから・・・突き指はやはり・・・!でしょうか?
皇太子さま、また、何らかの形でお察しさせて下さることと思いますわ。
秋篠宮ご夫妻は、このところ、これまで以上に威厳が出ていらっしゃいましたよね!
一つ一つ積み重ねて来られただけに、格の違いが♪
by Lisa_cerise | 2014-05-10 23:04 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(12)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise