常陸宮ご夫妻、明治神宮を参拝に。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


常陸宮さま、お足元は大丈夫でしょうか?
いつも素敵な着こなしの華子さまが後ろ姿で、残念です。

↓以下参考のため引用---------------------------
常陸宮ご夫妻:昭憲皇太后没後100年 明治神宮を参拝
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20140422k0000e040198000c.html
毎日新聞 2014年04月22日 11時23分(最終更新 04月22日 12時26分)
 常陸宮ご夫妻は22日午前、明治天皇の皇后だった昭憲皇太后が亡くなって今年で100年となるのを受け、明治神宮(東京都渋谷区)を参拝した。

 明治神宮には明治天皇と昭憲皇太后がまつられている。モーニング姿の常陸宮さまと参拝服姿の常陸宮妃華子さまは本殿前まで進み、それぞれ玉串をささげて拝礼した。天皇、皇后両陛下は2日に参拝している。【真鍋光之】
d0176186_2156120.png

↑ここまで---------------------------------------

この記事だと、
他の皇族方は参拝なさっていないかのようでもありますけど、
天皇皇后両陛下と同日に皇太子さま、
そして、秋篠宮両殿下と眞子さまが、
本日は、常陸宮両殿下と、
皇族方も順番に参拝なさっているんですよね。

それにしても。
雅子さまは参拝しないままなんですよね。
皇太子妃という地位でありながら、どういうことなんでしょうか。
スキーへ行って滑ることが出来るというのに・・・。
3月下旬にスキーって、
雪焼けもハンパないですし、かなり体力がおありになるんですよね!

これで皇后になる気満々って言われましても・・・・。
一般庶民でも有り得ませんわ。
お墓参りも法事もしないなんて、かなりおかしいですから!
おかしいものはおかしい!
コツコツ、声を挙げて行きましょう!!


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20608357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2014-04-23 08:16 x
雅子さんは、
>参拝しない
ではなく、
>できない
のでは?

霊格の高い場所には、近寄れない、に1000票!
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-27 00:40
☆ららら♪さんへ。
>雅子さんは、
>>できない
そうでした!
寄るでない、ってことですね。
でもって、そうかそうかで鳥居をくぐれない、と!
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-27 00:56
☆ななさん、今晩は。
>、女性皇族としての伝統的な着こなしとセンス
華子さまはさすがのセンスですよね。
仰るように、伝統もきちっと守っていらっしゃいますし。

>美智子皇后の洋服センスは好きではありません。
お若いころは素敵だと思ったのですが、いつからか、路線が変わられましたよね。
急にマントが登場したあたりでしょうか。まぁ、そこらへんはお好みとしまして・・・。
それよりも私がかなりびっくりしたのは、慰霊の時に洋装ではなくお着物で喪服をお召しになった事に対して、です。
まさか、皇后陛下が伝統を壊されるとは思いませんでしたから。
批判の声があがるとすぐに「術後すぐの陛下にもしもの時にすぐに動けるように」という話が出ましたが、どちらかというとお足もとが悪いのは皇后陛下のほうですよね。
それに、陛下の腕をお持ちになられるよりも、杖をお使いになられた方がスマートで何より安全でいいのに、と思っております。
Commented by なな at 2014-04-27 15:48 x
お着物・・そうでしたね。批判もありましたし、喪服の姿は、違和感ありましたよね。あれから、ずっとお着物ですよね。 私が不思議に思うのは、陛下の腕につかまって歩いていらっしゃる時もあり、お一人で伊勢神宮のように歩きにくい玉砂利をしっかり歩いていらっしゃる時もあり、お足が悪いのか、悪くないのか、解らないのです。 お互いに支え合って歩いていておられるように見える時もありで・・・。先日のオバマさんの歓迎式典ではしっかりと歩いておられましたね。首の痛みでティアラがつけられないということも、おありなようですね・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-02 00:15
☆ななさん、今晩は。
>お足が悪いのか、悪くないのか、解らないのです。
足の調子がいいときもおありになるとは思いますが、
何か、ふとした拍子に悪くなるかもしれないですよね。
陛下の腕につかまって歩かれているのと本当に心配ですわ(>_<)
>首の痛みでティアラがつけられないということも、おありなようですね・・・。
ティアラを付けなくてもよい、という理由付けになってしまったのは残念でしたわ。
スキーも滑れるほどにお元気な雅子さままでもが負担だと言い出してしまったし。
こうして伝統が崩されていくさまを見るのは残念でなりません。
Commented by 白珠 at 2014-05-02 05:41 x
頸椎への負担を軽減する為にティアラ無しという形ではありますが、しっかり公務にお出になっている皇后陛下。
1年ほど前には、
www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/kohyo/kohyo-h25-0131.html#k0610
>ご高齢であられること,頚椎症性神経根症の進行が見られること等から,
>行事はじめご生活全般にわたり過度なご負担はお避け頂きたく,特に頚椎に関しては,
>激しい衝撃や負荷がかかるような状況をくれぐれも減らして頂くこと等が
>今後の課題として挙げられました。

>頸椎症性神経根症による左の肩から上腕にかけての激しいお痛み

>以前より頸椎とともに腰椎にも変形性変化がみられており
という発表がされています。
(続きます)
Commented by 白珠 at 2014-05-02 05:43 x
(続きです)
また、今年1月の健康診断ではおおむねお健やかで、現在のご体調に問題がないとの事ですが
sankei.jp.msn.com/life/news/140130/imp14013019220001-n1.htm
>持病の頸椎(けいつい)症性神経根症の症状にお変わりないとした。
>宮内庁幹部は、両陛下がご高齢になっていることを考慮し、公務や日常生活で
>過度の負担を避け、運動を継続していただくことが大切としている。
という内容も含まれています。
御高齢で且つ頸椎の持病もお有りの中、負担を軽減する形での公務お出ましという実例を
示して下さってるのに、何ら参考にするどころか、相変わらずサボりまくってる雅子サンにはさっさと離婚・廃妃になってほしいで~す。
Commented by なな at 2014-05-04 20:45 x
白珠さん、皇后陛下の頚椎の症状を詳しく教えてくださいましてありがとうございます。 お元気そうに見えても、お体大変だったんですね。
ぎりぎりのところで、ご公務をされていることがよくわかりました。
Commented by Lisa_cerise at 2014-05-06 01:26
☆白珠さんへ。
皇后陛下のご公務と頚椎の症状とのご説明、ありがとうございます!
比べるのは恐れ多いことですが、私も頸椎ヘルニア持ちなので、
辛い時は(まさしく今がそうなんですよね)トリガ―注射で痛みを軽減させているんです。
でも、大丈夫な時は本当に楽なので、首や肩のコリや緊張を取るためにも運動を勧められてますし、
皇后陛下がテニスをなさっているのを批判されているのは違うのに、と思ってます。
>何ら参考にするどころか、相変わらずサボりまくってる雅子サンにはさっさと離婚・廃妃になってほしい
今年こそは、と思っているのにもう5月ですよ。(ため息)
夏にはスイスへ家族旅行画策中とみましたわ。
by Lisa_cerise | 2014-04-22 22:16 | 皇室 | Trackback | Comments(9)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る