もっと報道して欲しいと思う、皇室のニュース。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今週、園遊会がありましたね~。
華やかな女性皇族のお姿、もっと多く拝見したいもの。
例のあの方のことを温かい目で見守る時期はとうに過ぎたと思いますし、
もう、配慮しなくてもいいんじゃないかと思いますけど!

↓以下参考のため引用---------------------------
両陛下、羽生選手らねぎらう=眞子さまが初めて園遊会に
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201404/2014041700508&g=soc
 天皇、皇后両陛下主催の春の園遊会が17日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた。ソチ五輪フィギュアスケート金メダルの羽生結弦選手やスキージャンプ個人ラージヒルで銀、団体で銅メダルの葛西紀明選手ら約2000人が出席し、両陛下と皇族方が声を掛けて回られた。
 天皇陛下から「震災に遭われてから苦労多かったんじゃないですか」と話し掛けられた仙台市出身の羽生選手は、「たくさんの方々に支えられてスケートができているので本当に幸せだなと思っています」と応じた。その後、記者団から五輪とどちらが緊張したか問われた同選手は「こちらの方が緊張しました」と笑顔を見せた。
 葛西選手は首に掛けた二つのメダルを両陛下に見せ、「みんなで力を合わせて取ることができました」。天皇陛下が「ずいぶん長いんでしょう」と尋ねると、「33年ですかね。支えてもらったので41歳までやることができました」と答えた。

 東日本大震災の津波で大きな被害を受けた宮城県南三陸町の佐藤仁町長らも出席。皇族方では、秋篠宮ご夫妻の長女で3月に国際基督教大を卒業した眞子さま(22)が初めて出席した。(2014/04/17-18:55)
↑ここまで---------------------------------------
d0176186_137134.jpg
たおやかなお姿の眞子さま。
d0176186_137204.jpg
そこにいらっしゃるだけで春を感じさせる秋篠宮ご一家。
d0176186_1395336.jpg
女性皇族のみなさまがお揃いだと、後ろ姿だけでも華やかですよね。
もっともっと報道しましょうよ~。
すぐそこにお住まいの例の方は、ゲレンデや子供の行事と違って、
園遊会という素晴らしいこのような場がご負担だとおっしゃってますし、
配慮も何も、もういいじゃないですか。
毎回出席しては色々とやらかしている痛いご両親こそ、遠慮すべきだと思いますわ。
またですか!と呆れることばかりですしねぇ・・・。
 ↓
>お肉のお料理の辺りに群れていたそうですね。
>出席者に、「ようこそいらっしゃいました」と挨拶するそうだ。


秋篠宮眞子さま 写真特集
http://www.jiji.com/jc/d4?p=mko225&d=d4_dd


明治神宮を参拝になられた秋篠宮両殿下と眞子さま。
これぞ、皇族ですよね~。

↓以下参考のため引用---------------------------
< 2014年4月18日 12:14 >
 秋篠宮ご夫妻と眞子さまが明治神宮を参拝された。
 18日朝、秋篠宮ご夫妻と長女の眞子さまは、明治天皇とその后(きさき)の昭憲皇太后がまつられている明治神宮を参拝された。これは今月11日、昭憲皇太后が亡くなってちょうど100年を迎えたことにちなむもの。秋篠宮さまはモーニング姿、紀子さまと眞子さまは参拝服で、本殿に玉串をささげ拝礼された。
 先月、大学を卒業した眞子さまは今後、公務を中心に活動することを明らかにされている。
↑ここまで---------------------------------------
秋篠宮ご一家の神々しさは、
常日頃から精進なさっているからこそ、ですよね。
改めて思うことは、ざわつくことがあっても、
安心していられるのは秋篠宮ご一家がいらっしゃるからなんだなぁ、ということ。
もっと、報道して欲しいですわ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-04-19 21:53 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る