もっと報道して欲しいと思う、皇室のニュース。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


今週、園遊会がありましたね~。
華やかな女性皇族のお姿、もっと多く拝見したいもの。
例のあの方のことを温かい目で見守る時期はとうに過ぎたと思いますし、
もう、配慮しなくてもいいんじゃないかと思いますけど!

↓以下参考のため引用---------------------------
両陛下、羽生選手らねぎらう=眞子さまが初めて園遊会に
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201404/2014041700508&g=soc
 天皇、皇后両陛下主催の春の園遊会が17日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた。ソチ五輪フィギュアスケート金メダルの羽生結弦選手やスキージャンプ個人ラージヒルで銀、団体で銅メダルの葛西紀明選手ら約2000人が出席し、両陛下と皇族方が声を掛けて回られた。
 天皇陛下から「震災に遭われてから苦労多かったんじゃないですか」と話し掛けられた仙台市出身の羽生選手は、「たくさんの方々に支えられてスケートができているので本当に幸せだなと思っています」と応じた。その後、記者団から五輪とどちらが緊張したか問われた同選手は「こちらの方が緊張しました」と笑顔を見せた。
 葛西選手は首に掛けた二つのメダルを両陛下に見せ、「みんなで力を合わせて取ることができました」。天皇陛下が「ずいぶん長いんでしょう」と尋ねると、「33年ですかね。支えてもらったので41歳までやることができました」と答えた。

 東日本大震災の津波で大きな被害を受けた宮城県南三陸町の佐藤仁町長らも出席。皇族方では、秋篠宮ご夫妻の長女で3月に国際基督教大を卒業した眞子さま(22)が初めて出席した。(2014/04/17-18:55)
↑ここまで---------------------------------------
d0176186_137134.jpg
たおやかなお姿の眞子さま。
d0176186_137204.jpg
そこにいらっしゃるだけで春を感じさせる秋篠宮ご一家。
d0176186_1395336.jpg
女性皇族のみなさまがお揃いだと、後ろ姿だけでも華やかですよね。
もっともっと報道しましょうよ~。
すぐそこにお住まいの例の方は、ゲレンデや子供の行事と違って、
園遊会という素晴らしいこのような場がご負担だとおっしゃってますし、
配慮も何も、もういいじゃないですか。
毎回出席しては色々とやらかしている痛いご両親こそ、遠慮すべきだと思いますわ。
またですか!と呆れることばかりですしねぇ・・・。
 ↓
>お肉のお料理の辺りに群れていたそうですね。
>出席者に、「ようこそいらっしゃいました」と挨拶するそうだ。


秋篠宮眞子さま 写真特集
http://www.jiji.com/jc/d4?p=mko225&d=d4_dd


明治神宮を参拝になられた秋篠宮両殿下と眞子さま。
これぞ、皇族ですよね~。

↓以下参考のため引用---------------------------
< 2014年4月18日 12:14 >
 秋篠宮ご夫妻と眞子さまが明治神宮を参拝された。
 18日朝、秋篠宮ご夫妻と長女の眞子さまは、明治天皇とその后(きさき)の昭憲皇太后がまつられている明治神宮を参拝された。これは今月11日、昭憲皇太后が亡くなってちょうど100年を迎えたことにちなむもの。秋篠宮さまはモーニング姿、紀子さまと眞子さまは参拝服で、本殿に玉串をささげ拝礼された。
 先月、大学を卒業した眞子さまは今後、公務を中心に活動することを明らかにされている。
↑ここまで---------------------------------------
秋篠宮ご一家の神々しさは、
常日頃から精進なさっているからこそ、ですよね。
改めて思うことは、ざわつくことがあっても、
安心していられるのは秋篠宮ご一家がいらっしゃるからなんだなぁ、ということ。
もっと、報道して欲しいですわ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20597021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なな at 2014-04-21 12:11 x
本当に、秋篠宮ご一家がいらっしゃらなければ、間違いなく皇室は平成で終わります。あってはならないことですが東宮が次代を継ぐことになっても、秋篠宮家さえご健全ならばなんとか皇室としての体面を保てます。
両陛下は不安定な姿の皇室でも良い、秋篠宮家が天皇となった現皇太子を支えていけば良い、との考えでおられのかもしれないと、思うことがあります。 このまま東宮が次代になれば、国民にとっては悪夢が現実となることを両陛下はお分かりになるはずだと思いたいのですが。
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-22 00:35
☆ななさんへ。
>秋篠宮ご一家がいらっしゃらなければ、間違いなく皇室は平成で終わります。
そうなんですよね(>_<)
両陛下がご健在の今ですら、東宮ご一家による負のあれこれが半端なく・・・。
>両陛下は不安定な姿の皇室でも良い、秋篠宮家が天皇となった現皇太子を支えていけば良い、
>との考えでおられのかもしれないと、思うことがあります。
私もななさんと同じ思いです。
国民がどれだけ嘆こうとも、ナルちゃんが東宮だから、という・・・。
ついつい、昭和天皇であれば、どのようになさったのだろう?
きっと国民が納得するようなご英断があったのでは?とも思う時があります。
秋篠宮ご一家にもっと重きを置いて頂きたいものですよね。
Commented by まる at 2014-04-22 08:47 x
お綺麗だわ~。私の眞子さまはやっぱり素敵な姫様だわ~。園遊会、明治神宮参拝、ちぎり絵鑑賞と、連日のお出ましで嬉しいです!
シレッと「私の」を付けたことは見逃して下さいW
ホントにマスコミはもっと報道せんかい!と思います。

ねちねちしつこいアラシはまだ来てるんですかぁ。
主に何についてアラシてはるの?
数あるブログの中から“わざわざ”探し当てて勝手に好きこのんで自分から来ておいて、「目障りです!」とか仰る、例の珍しい方でしょうかWW
Commented by ららら♪ at 2014-04-22 08:52 x
とりあえず、
悠仁様の将来をはっきりとしてほしいです。
今の予算は少なすぎます。
引き換え・・・・・これ以上は言わなくてもみなさん、お分かりと思いますが、

>雅子妃に、男子がお生まれになる可能性がないとは言えない
なんて、とぼけた言い訳がいつまで通用すると思っているんでしょう。
明らかに「可能性がない年齢」に達するのと、
今上の・・・・・・がどちらが早いか。

小和田家一派は、・・・・・・・を待っているのではと勘ぐってしまいます。

昨日でしたか、秋篠宮さんと、眞子さんのご公務の様子がテレビで報道され、ビックリしました。
・・・・・・・って、これ自体異常なことなんだけど。

園遊会では存在すら触れられなかった東宮。
裏で何か動いているのかと、期待しているのですが。
Commented by なすが好き at 2014-04-22 12:10 x
こんにちは。

自称準皇族のようですし、
もう、いっそのこと各宮家の後ろについて
ご招待された方々とお話しされたら。
ニュースでも報道したら
さすがにおかしい、と気がつくはず。
全てが異常ですね。


それにしても、眞子さまお美しい!!
心が洗われます。
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-27 00:13
☆まるさん、今晩は。
>私の眞子さまはやっぱり素敵な姫様だわ~。
ですよね、ですよね(*^_^*)
ニュースで眞子さまのお姿が写ると癒されますもんヽ(^o^)丿
>ホントにマスコミはもっと報道せんかい!と思います。
ほんまに少な過ぎますよ!特番を作って欲しいですわ~。
ナルちゃんはもうええねん!ってくらい、写るし。

なんだかよくわからないんですけどね、日課のようですわ。
>主に何についてアラシてはるの?
も~ちろん、雅子さまと愛子さま☆
ちなみに、ナルちゃんには見向きもされない、という特徴があります。
目障りじゃないナルちゃんなのでありました(>_<)
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-27 00:26
☆ららら♪さんへ。
>悠仁様の将来をはっきりとしてほしいです。
>今の予算は少なすぎます。
仰る通りです!これは至急なんとかして欲しいですわ。
引き換えの件にもまるっと同意でございます。

>>雅子妃に、男子がお生まれになる可能性がないとは言えない
これも荒らしコメの中にありますわ。
毎回、ええぇ~っW(゜o゜)W
・・・絶句・・・となります。

小和田家一派、「次代になれば」なんて堂々と言うくらいですもんね。
アレラが次代になれば、それこそ日本はおしまい、だというのに。

>園遊会では存在すら触れられなかった東宮。
>裏で何か動いているのかと、期待しているのですが。
私も期待しまくってます!!!
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-27 00:31
☆なすが好きさん、今晩は。
>ご招待された方々とお話しされたら。
うわっ。そんなことをしたらもう東宮御所に住みついちゃいますよ(>_<)

>ニュースでも報道したら
>さすがにおかしい、と気がつくはず。
小和田氏の「ようこそいらっしゃいました」という挨拶を報道すれば、
今のおかしさも一瞬にして広がると思うんですけど・・・歯がゆいです。

>それにしても、眞子さまお美しい!!
>心が洗われます。
そうですよね!!
眞子さまのオーラにはすごいものがありますわ!
by Lisa_cerise | 2014-04-19 21:53 | 皇室 | Trackback | Comments(8)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise