200回できました!えっ??

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


200回にびっくり!
生データも出さずに200回成功、って。
(まさか200回も勘違いしてたということ?)

STAPが見つかってからわずか1年で200回成功ということは?
動物実験申請が11回しかないということですが?
3日に2日ペースでSTAP再現成功ということ。
200回成功ということは600回以上の実験をしたということ。

それに、コツがないと再現出来ません、コツは教えられません、って・・・。
コツがあるんだったらそれを記載するのが論文ですよね。
言えないってどうよ?
それに、出せない実験ノートが4、5冊あるってどうよ?
持ち出し禁止だということまで知らなかったとでも?

独立して再現成功した人がいますが、誰かはお教えできません、って・・・。

これにも、え?ってなりましたわ。
 ↓
>「第三者の名前を出すことが小保方さんの研究の正当性の重大な証拠になるのでは?」

>「あー、なるほど」


いろいろ感情を出してお話されてましたけど、
実験ノートを持って来て、
成功したインディペンデントと共に記者会見すればよかったんじゃないんでしょうか。

若山教授へのマウス取り違えの件も答えずじまい・・・。

では、これは?
------------------------------------------------------
<写真特集>小保方氏が理研に提出した不服申立書 2014年04月08日
http://mainichi.jp/graph/obokata/20140408stap/001.html
<STAP細胞>研究論文の疑義に関する調査報告書 2014年04月08日
http://mainichi.jp/graph/riken/chosa/001.html
------------------------------------------------------

これでは「正しい画像と取り違えたんです。」と主張しているのに、
その正しい画像がその時点では存在していなかったということになります。
 ↓
・不服申立書では、「正しい画像(画像B)」が存在するから捏造ではなくミスだと主張
(小保方氏が理研に提出した不服申立書より)
 ↓
・その正しい画像Bの撮影日は2012年6月であること。
・博士論文の画像(と似た画像) が流用された Nature 論文の最初の投稿は正しい画像Bが存在するより前の2012年4月であったこと。
(<STAP細胞>研究論文の疑義に関する調査報告書より)


過去の記事より。
↓以下参考のため引用---------------------------
酷似の画像、勉強会でも STAP細胞共著者の教授指摘
http://www.asahi.com/articles/ASG3C35SVG3CULBJ004.html
2014年3月11日16時41分
 新しい万能細胞「STAP(スタップ)細胞」の論文に掲載された画像と酷似していると指摘された別の論文の画像について、研究の中心となった理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーが、2012年の内部の勉強会で使っていた可能性のあることがわかった。共著者の若山照彦・山梨大教授が11日、朝日新聞の取材に明らかにした。理研は論文の撤回を検討している。

 若山さんは10日、当時の勉強会の資料を確認して気付いたという。「(画像取り違えのような)単純なミスと説明できなくなった。勉強会はプレッシャーもなく、気軽に話す場。失敗も含めて発表し、議論する。ショックだった」として、「これは撤回するしかないと思った」と話した。
↑ここまで------------------------------------------


こちらは擁護派の方イチ推しだったニュースの続報。
(これを未だに持ち出されているようなので)
↓以下参考のため引用---------------------------
香港の研究チーム「STAP細胞は存在しない」
http://news.tbs.co.jp/20140402/newseye/tbs_newseye2164775.html
 新たな万能細胞とされる「STAP細胞」の再現について、「期待が持てる結果を得た」と言われていた香港の研究チームが、JNNの取材に対し「小保方さんらの方法では再現に成功しなかった」と語りました。

 理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーらが発表したSTAP細胞について、理化学研究所は論文の作成過程でねつ造などの不正行為があったと認定しました。この調査結果を受け、論文の共同著者であるハーバード大学のバカンティ教授は「指摘された間違いが、科学的な中身や結論に影響するとは思わない」「香港の大学が、我々の示した手順で多能性細胞の再現に期待が持てる結果を得た」と話していました。

 しかし、当の香港中文大学の李嘉豪教授の研究チームはJNNの取材に対し、次のように語りました。

 「小保方さんの実験方法では、STAP細胞は再現できませんでした。他の人がやっても時間の無駄です。STAP細胞は存在しないと思います」(李教授の研究チームスタッフ)

 李教授らの見解はバカンティ教授がコメントした内容と完全に食い違っていて、STAP細胞が存在するのかどうかは依然として不透明のままです。(02日21:32)
------------------------------------------------------
「STAP細胞が存在する証拠ない。エイプリルフールのジョークというべきだった」香港の李教授が自ら否定
http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/02/stap-hong-kong_n_5080514.html?&ncid=tweetlnkushpmg00000067
↑ここまで------------------------------------------

あ~あ。報道では会見の冒頭をしっかり流すんでしょうね。
「未熟で間違いをしましたが、ミスを反省していますし、
STAPはありますから信じてください。私に実験をさせて下さい。」
と訴える健気な若い女性研究者のイメージなのでしょうか。
また擁護派が増えるのでしょうか。
小保方さんって、大竹しのぶよりはるか上をいく演技派女優になりそうな予感。
こうして、今まで自分の地位を固めてきたわけですね。
ずっと不思議だったのですが、そのところだけはとっても納得出来た記者会見でした。

それにしても。
本日のデーモン小暮メイクは見事な出来でしたが、
入院しているような方が巻髪って、失敗だったんじゃないかと。
でも、涙はいけませんわ~。
このような記者会見の場で女性を出す、それはズルイと思います。




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20559448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白珠 at 2014-04-10 07:39 x
いまだに擁護してる人ってのは、まるで炙り出されちゃってるように思えて仕方ないです♪
必死に擁護をすればするほど、次々明らかになる「笑」撃の事実で自分の首を絞めてますし。
Commented by なな at 2014-04-10 07:49 x
リサさん、この人の特色は「ずるい」にありますから、涙をみせるのは、お手の物です。 マスコミは、メイクや、服装や、髪型のことばかり取り上げて、視聴者を本質の問題から、遠ざけるような偏向報道をしています。  マスコミに擁護される人・・・日本社会にとっては危険人物ということですね。 とにかくこの人の存在そのものが、ひょっとして「ねつ造」ですか????
200回成功って、偽造問題専門の弁護士先生は頭抱えたかも?ですね。
Commented by ららら♪ at 2014-04-10 08:48 x
事情を深く調べていないブロガーさんだと、
>若い仕事ができる女性への嫉妬
だなんて、斜め上のことを書かれていたりして、目が点になります。

これを>女性への嫉妬、いじめ
としてしまうことこそ、女性差別と思いますが。

彼女、だいたいが「女」を売りにしているような雰囲気がありありと見て取れたので、出てきたあの時の違和感というか、
嫌いという女性がとても多かったですね。

>200回
>ノートは4,5冊
これは、会場からも失笑が漏れていたとか。
上先生も呆れていましたね。

ただ、笹井さん、丹羽さんが逃げ切るのは、ちょっとずるいかな。
この点では、小保方さんに同情します。
Commented by 白珠 at 2014-04-10 08:50 x
こんなん出ました~w
何で、「小保方サンは悪くない」という方向に持って行きたいんでしょうかね?
偽の細胞をサンプルとして渡したり、そもそも論文自体が他者の論文のコピペだという事を
まさか知らないのか、敢えてスルーしてるのかどっちなんだべ?と。

罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!(中部大学教授 武田邦彦)
snn.getnews.jp/archives/292891
Commented by さるこ at 2014-04-10 10:59 x
小保方さん。
なんか雰囲気が、若いころの藤谷美和子(ご存じのかた、いるかなあ(^_^;))
に似てるなあと思いました。

彼女の上司も、理研で税金じゃぶじゃぶ使って実験ごっこ?
で費消せずに(>_<)、芸能プロデューサーにでも転進なさったほうが
いいんじゃないかと(/_;)。

・・・と冗談はともかく、
具体的な内容からっぽでご自身への同情アピールのような感情論に終始する態度、
科学者にはみえませんね。

「『stap細胞』は存在します! !」
とくりかえし力説されるあたり、

『stap細胞』を『幽霊・お化け』
に代えても通じそうです。
「絶対に存在しない」証明も困難ですもんね。

もう小保方さんご自身はどうでもいいので、

細胞が現段階で存在するか・作成出来るか否か
を利権がらみでない、ちゃんとした機関で立証してほしいです(/_;)。
Commented by まる at 2014-04-10 14:26 x
先日の愛子さま入学式に続き、この話題でも「ささやき女将」というフレーズが。

何繋がりですかWW
と一人でウケました。
すみません。

髪巻いて来てました?
絶不調で入院騒ぎ起きてるくらいなのに、髪巻く余裕はあるのかねぇ…というのが最初の印象でした。
Commented by 怖かった at 2014-04-11 16:47 x
小保方の口許を見ていたら
愛子さまの口許とそっくり!!

ポカーンとしていて、しまりが無い。
Commented by ららら♪ at 2014-04-12 11:26 x
>まるさま
ホテルに、ヘアメイクさん呼んだそうですよ。

ずいぶん痩せたなあと思いましたが、今朝、改めてテレビで大写しになった彼女を見たら、両頬にはっきりとわかる茶色いシャドウ。
大爆笑しました。
マスカラも薄めだったし、泣いたときのための対策?

ここまで準備万端だと、
同情したくてもできません。

来週、笹井さんが会見するそうです。
不倫のことまで突っ込まれるかな・苦笑
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-13 23:43
☆白珠さん、今晩は。
>いまだに擁護してる人
それがねぇ・・・。
擁護している人には意外な人がいるんですよね。
もう、目を覚まして欲しいです!
恐るべし、小保方マジック。
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-14 00:13
☆ななさん、今晩は。
>とにかくこの人の存在そのものが、ひょっとして「ねつ造」ですか????
STAP論文の怪しさは、根が深いということですよね。
セルシードの件もありますし。
>偽造問題専門の弁護士先生は頭抱えたかも?ですね。
あの弁護士さんは、ささやき女将の時と違って、
STAPを深くは理解されていないのでは?と言われてますけど、
ねずみ博士に渡したねずみさんの件はさすがにヒヤっとしたみたいですわ~。
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-14 00:21
☆ららら♪さんへ。
>事情を深く調べていないブロガーさん
何があっても信じているブロガーさんもいらっしゃいますし、
もう、びっくりしてます、ワタシ。

>これを>女性への嫉妬、いじめ
>としてしまうことこそ、女性差別と思いますが。
私も女性差別だと思います!
彼女は「女」を武器にするべきではない場面で使ってますもんね。

>ただ、笹井さん、丹羽さんが逃げ切るのは、ちょっとずるいかな。
ですよね。ケビン・コスナーじゃなかったんでしょうか?
笹井さんの記者会見はまた注目ですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-14 00:27
☆白珠さんへ。
>何で、「小保方サンは悪くない」という方向に持って行きたいんでしょうかね?
また、増えて来ましたよね。
オボちゃんファンが(>_<)
Commented by 白珠 at 2014-04-14 16:28 x
なんだか、ミンスが政権盗った時の状況に似てないですか?
きちんと説明されても聞く耳持たずミンス党なんぞに投票し、実際に痛い目に遭ってから漸く、
間違いに気付いたというあの流れに。

それと、小保方サンにファンレターが50通といった類の記事が出てるけれど、
事実を伝える記事なのか、意図的な記事なのかが気になります。

>ねずみ博士に渡したねずみさんの件はさすがにヒヤっとしたみたいですわ~。
ヒヤッとどころか、これって決定打の一つじゃないですかぁw
STAP細胞なんかじゃない偽物を若山教授に渡しちゃったせいで、
結局は第三者機関に、そのヤバイ物が送付されることになったんですよね?
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-14 23:47
☆さるこさん、今晩は。
お返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>
>若いころの藤谷美和子
不思議系な人でしたよね。

>もう小保方さんご自身はどうでもいいので、
はい!
もう信用がありませんから~。
でも、そのうちサンジャポファミリーになってそうな気がします。
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-15 00:42
☆白珠さんへ。
>なんだか、ミンスが政権盗った時の状況に似てないですか?
そうなんですよ。
未だにマスコミの報道も、へ?というものがありますし、
オボちゃんの追加発表で擁護派が復活してたり、と。

>それと、小保方サンにファンレターが50通といった類の記事が出てるけれど、
&ウチで研究しないか?というお誘いがあったよ記事ですよね?
誰がすんねん!って話ですわ。
STAP幹細胞はなかったという時点ですでに価値がダダ下がり、
という事をマスコミはきっちりと言うべきですよね。

>ヒヤッとどころか、これって決定打の一つじゃないですかぁw
この決定打をかわそうとしたオボちゃんが強烈で、
ほんとに関わり合いになったらヤバイ人だとぞっとしてます。
怖いわぁ~。
ねずみ博士は罪をなすり付けられて科学者方は怒り心頭です。
ほんとにお気の毒ですけど、
理研に口利きさえしなければこんなことにはならなかったのにねぇ。
Commented by 白珠 at 2014-04-15 21:24 x
雅子サンが小保方メイク(=やつれメイク)をし出したら、どうするんですかぁ!
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-16 13:08
☆白珠さんへ。
雅子さまは、オボちゃんと違ってボディーが・・・。デーモン小暮フェイクになっちゃう(>_<)
メイク前に痩せなきゃ!ですよ!
by Lisa_cerise | 2014-04-09 17:46 | つぶやき_STAP細胞 | Trackback | Comments(17)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise