愛子さまの声も。学習院女子中等科ご入学。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


思いがけず、愛子さまの声を聞く事が出来ましたね~。
びっくりして何度か聞き直しましたわ、ワタシ。
一番びっくりなのは、愛子さまの声が話題になる今の日本ですよね。
だから北朝鮮風味って言われてしまうんですよ。
それにしても。
ちゃんと喋れるのに、今までの頑な拒否姿勢はどうしてなんでしょうか?
直近では、先月の卒業式でも記者との同じやり取りがあったというのに。
声が入っている映像のほうが印象もいいと思うんです。
不思議ではないですか?

↓以下参考のため引用---------------------------
愛子さま、学習院女子中等科に入学=笑顔で「楽しみにしています」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140406-00000019-jij-soci
時事通信 4月6日(日)10時22分配信
 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(12)は6日午前、学習院女子中等科(東京都新宿区)の入学式に出席された。
 午前9時前、ご夫妻とともに真新しいセーラー服姿で登校した愛子さまは、報道陣からの「ご入学おめでとうございます」との声に「ありがとうございます」と小さく会釈。「今のお気持ちはいかがですか」と問われ、「楽しみにしています」と笑顔で答えた。
 宮内庁東宮職によると、新入生は208人で、このうち初等科から進学したのは58人。愛子さまは1年の西組に所属する。クラブ活動などはまだ決めていないという。 
↑ここまで---------------------------------------

※ヤフコメ付きです。
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140406-00000019-jij-soci


雅子さまのお手振りはいつでもどこでも、場面構わず。
皇室の伝統を破壊する雅子さま、着々とこういうことでも崩されていくんですね。


↓以下参考のため引用---------------------------
愛子さま:両陛下にあいさつ
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20140407k0000m040015000c.html
毎日新聞 2014年04月06日 19時53分
 学習院女子中等科に入学した愛子さまは6日夜、天皇、皇后両陛下にあいさつするため皇居・御所を訪れた。愛子さまは皇太子ご夫妻と共に車の後部座席に座り、沿道の人たちの祝福に手を振って応えた。
↑ここまで---------------------------------------

愛子さまが健やかにお育ちになった証とはいえ、
なんだか、ぎゅうぎゅうなんですけど008.gif


わあぁ・・・怖いものは怖いっ007.gif


スキーの写真と映像公開に続き、
入学式でのご挨拶、
天皇、皇后両陛下にご挨拶のため参内、
着々と行事をこなしていらっしゃる、ような報道ですけど、
結局、伊勢神宮も武蔵野御陵へは行かずじまいでした。
皇太子さまもご機嫌なご様子ですけど、
愛子さまが一度も参拝してないことはスルーしちゃうんですか?
庶民でもそれはないですわ~。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-04-06 18:14 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る