愛子さまの声も。学習院女子中等科ご入学。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


思いがけず、愛子さまの声を聞く事が出来ましたね~。
びっくりして何度か聞き直しましたわ、ワタシ。
一番びっくりなのは、愛子さまの声が話題になる今の日本ですよね。
だから北朝鮮風味って言われてしまうんですよ。
それにしても。
ちゃんと喋れるのに、今までの頑な拒否姿勢はどうしてなんでしょうか?
直近では、先月の卒業式でも記者との同じやり取りがあったというのに。
声が入っている映像のほうが印象もいいと思うんです。
不思議ではないですか?

↓以下参考のため引用---------------------------
愛子さま、学習院女子中等科に入学=笑顔で「楽しみにしています」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140406-00000019-jij-soci
時事通信 4月6日(日)10時22分配信
 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(12)は6日午前、学習院女子中等科(東京都新宿区)の入学式に出席された。
 午前9時前、ご夫妻とともに真新しいセーラー服姿で登校した愛子さまは、報道陣からの「ご入学おめでとうございます」との声に「ありがとうございます」と小さく会釈。「今のお気持ちはいかがですか」と問われ、「楽しみにしています」と笑顔で答えた。
 宮内庁東宮職によると、新入生は208人で、このうち初等科から進学したのは58人。愛子さまは1年の西組に所属する。クラブ活動などはまだ決めていないという。 
↑ここまで---------------------------------------

※ヤフコメ付きです。
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140406-00000019-jij-soci


雅子さまのお手振りはいつでもどこでも、場面構わず。
皇室の伝統を破壊する雅子さま、着々とこういうことでも崩されていくんですね。


↓以下参考のため引用---------------------------
愛子さま:両陛下にあいさつ
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20140407k0000m040015000c.html
毎日新聞 2014年04月06日 19時53分
 学習院女子中等科に入学した愛子さまは6日夜、天皇、皇后両陛下にあいさつするため皇居・御所を訪れた。愛子さまは皇太子ご夫妻と共に車の後部座席に座り、沿道の人たちの祝福に手を振って応えた。
↑ここまで---------------------------------------

愛子さまが健やかにお育ちになった証とはいえ、
なんだか、ぎゅうぎゅうなんですけど008.gif


わあぁ・・・怖いものは怖いっ007.gif


スキーの写真と映像公開に続き、
入学式でのご挨拶、
天皇、皇后両陛下にご挨拶のため参内、
着々と行事をこなしていらっしゃる、ような報道ですけど、
結局、伊勢神宮も武蔵野御陵へは行かずじまいでした。
皇太子さまもご機嫌なご様子ですけど、
愛子さまが一度も参拝してないことはスルーしちゃうんですか?
庶民でもそれはないですわ~。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20548007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なな at 2014-04-08 09:48 x
愛子さまの、言葉が聞けたことは、良かったけど、もう、やることなすことすべてが変。 国民に批判されたとこだけは、修正してくる。ネットをチェックしているとしか思えません・・。(-"-)  皇族としてあまりにも姑息すぎて、つぎは何をしでかすのかと、ほとんど町の問題児扱い。 本当にいい加減にして欲しいですわ、この人たち。
秋篠宮両殿下の存在がいかにありがたいか、骨身にしみます。
Commented by ららら♪ at 2014-04-08 20:00 x
OWD一派がネットにへばりついているという噂を、
これほど上書きして証明して見せた出来事はないと思っています。
ななさんに、まるっと同意。

卒業式でのお言葉なし、
その批判かわしのつもりでしょうが、あの表情はありませんわ~。
思わずドン引きするほどのOさ。

やればやるほど墓穴を掘るって、つまり「器」じゃないってことですよ。
うちの子たちでさえ、
「みっともないからこの三人は、もう表に出てこないでほしい」
とまで言っていますもの。

ほんと、秋家のご一家は、日本の希望です。

Commented by さるこ at 2014-04-09 09:07 x
愛子さまは、おかしな親にふりまわされている気の毒なお子さんにしかみえません。
まだ12歳、なんのおちどもない子を
ご両親の意を受けているとしても
しじゅう報道のカメラにさらす宮内庁も
なにを考えていらっしゃるのかわかりません。
そっとしておいてあげてほしいです。

ネットでどなたかもおっしゃっていましたが、
愛子さまに必要なのは
ヘレン・ケラーのサリバン先生のような
有能かつ愛情のある教育係ではないでしょうか。

本来、そんな逸材を招聘できる恵まれた環境のはず
なのですが。
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-10 00:23
☆ななさん、今晩は。
>ネットをチェックしているとしか思えません・・。(-"-)
プリババでもネチネチ書いてありましたし、チェックしてますよねぇ~。
でも、チェックしている割には、東宮ご一家は何もかもがナナメ上いってますよね。
>秋篠宮両殿下の存在がいかにありがたいか、骨身にしみます。
本当に、秋篠宮家が国民の救いですわ。
なのにあんまりな扱いで腹立たしい限り。
もっと手厚くして欲しいです。
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-10 00:29
☆ららら♪さん、今晩は。
>その批判かわしのつもりでしょうが、あの表情はありませんわ~。
私もびっくりでした。あの鼻すすりも・・・。
もう、中学生だというのにあれはないですわ~。
>やればやるほど墓穴を掘るって、つまり「器」じゃないってことですよ。
やることなすこと、墓穴を掘理に掘るご一家、どうなるんでしょうか。
私達国民はどうしたらいいんでしょう?
こんな茶番ばかりを見せられて、
いくら抗議の声を挙げても虚しくなって来ますわ。
>ほんと、秋家のご一家は、日本の希望です。
ですよね!秋篠宮ご一家がいらっしゃるから、
というこの思いは大切ですよね。
国民がお守りせねば!
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-10 00:34
☆さるこさん、今晩は。
愛子さまのことは、あまり批判したくなかったのですが、
愛子さまを天皇にというゴリ押しがある限り、
もう、そっと出来ませんよね。
さるこさんの仰る通りですわ!
こういう報道やご優秀伝説報道がされる度に、
愛子さまのご両親も外戚も、
愛子さまのことを思っていないと私も思います!

>有能かつ愛情のある教育係ではないでしょうか。
例えそういう方であっても、雅子さまが口出しされる限りは無理ですよね。
本当に酷い話です。
Commented by ららら♪ at 2014-04-10 06:33 x
>いくら抗議の声を上げてもむなしくなる

BBさんのブログのコメント欄に、宮内庁に電話をした方の書き込みがあります。
なかなかつながらず、やっとつながったときの職員の対応が、
「その件については、明日改めて云々かんぬん・・・」で、疲れ切っていたとか、
そうとう数の抗議の電話が殺到したものと思われます。
末端の職員の方には気の毒ですが、
もう、みんな黙っていないってことです。
これが何かの形になればと願わずにいられません。
Commented by なな at 2014-04-10 12:33 x
ららら♪さんのコメントを読んで。
やっぱり、一人一人が声を上げることは、大切で、これから、もっともっと盛り上げていきたいですね。 いつか大きなものを動かすことになりそうです。 国民のなかに大きなうねりが出てきたことは、明るい兆しです。 でも、宮内庁の職員さん、ほんとうにお気の毒。笑
Commented by まる at 2014-04-10 14:14 x
中学生になってやっと2言、声を聞けたと思ったら、
「健常が、御優秀が証明された!女性天皇へ!」
と騒ぐ人たち。
そして毎度おなじみ3人横並びの、皇太子の存在感の無さ。
出される画像ごとに伸び縮みする御一家の背の高さ、体の幅。背後の植え込みの形まで違うし。
一体どれが本当の姿なんでしょうか?
しっかりゲストも写ってました。逆さバイバイもアレですし…。
疲れます、色々と。
Commented by ららら♪ at 2014-04-10 20:18 x
>ななさん
手相見姐さんの言葉に、「ゼロは一とは違う」とあります。
ほんとにそうですよね、
今まで日本人は、「黙っていても、いつかおかしなことは自然と淘汰される」「是正されていく」と信じて、騒ぎ立てるほうがはしたないと思ってきましたが、
それではだめなんですね。
このグローバルな世の中で、きちんと意見を言っていくことの大切さを、ひしひしと感じます。

これからもみんなで、頑張りましょうね!
Commented by 白珠 at 2014-04-11 06:16 x
雅子サン擁護の立場の筈なのに、ごびょーきで苦しんでると言われてる雅子サンの事を
心配なんぞしてないことを露呈した荒らしが居るくらいです。
愛子サマの事なんて、もっと考えてないでしょうな~。
それと、擁護派にとっては次代と次次代である交代しサマと愛子サマなのに、
蔑ろな扱いですよね。
でもって、そう言えば、「本当の病名」は結局何だったのか気になりますw

あと、健常でご優秀でと主張する人が以前から居たわけなのに、
報道陣の前での御声の披露が今頃になってようやっとかYO!と
思わずにはいられません。
何でもっと早くに「証明(笑)」してあげられなかったんでしょうか?
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-13 23:35
☆ららら♪さん、今晩は。
>そうとう数の抗議の電話が殺到したものと思われます。
やはり。私の時もお疲れモードでした・・・。
こんな辺境ブログへもお越しの荒らしも、
そろそろお疲れして欲しいです。

>これが何かの形になればと願わずにいられません。
ですよね~。
多くの国民からの声が形になる日を願って!!
頑張りましょ~。
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-15 00:13
☆白珠さん、今晩は。
お返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>
>雅子サン擁護の立場の筈なのに、
>心配なんぞしてないことを露呈した荒らしが居るくらいです。
>愛子サマの事なんて、もっと考えてないでしょうな~。
そうでした、そうでした!あの荒らしコメは驚きました!
雅子さまの立場が~~~~。
それに、愛子さまの事こそ、考えるべきですよね。
同級生がついうっかり、ツイに!なんてこともあるようですし。
これからのご優秀伝説も楽しみですわ♪

>「本当の病名」は結局何だったのか
知りたかったですわ。
雅子さま仕様の病名を考えついたオオノ医師のことをボロクソ言ってましたし、ね~。

>何でもっと早くに「証明(笑)」してあげられなかったんでしょうか?
これも、STAP細胞はあるのか?論争と同じじゃないでしょうか?
by Lisa_cerise | 2014-04-06 18:14 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(13)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise