「ほっ」と。キャンペーン

スキーを楽しむ愛子さま。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

国民が望んでいたのは、
武蔵野御陵や伊勢神宮を参拝をする愛子さまの姿だと思うのです。

天皇皇后両陛下が伊勢神宮参拝されている時に、
東宮ご一家はスキーへ旅行されたから批判されているというのに、
愛子さまの映像と写真を公表されるなんて、何とも悪いタイミングですこと。
意図が理解出来ません。
しかも、雅子さまの妹の息子二人が一緒の映像を公開するとは(呆)
映像を見ると妹家族も一緒にスキーレッスンを受けてますしねぇ。
ホテルは貸切なんですけど、妹家族の宿泊料金は?
スキーレッスン料はどうなっているですか?
それもこれも税金ですけど、お構いなしということですか?

↓以下参考のため引用---------------------------
皇室:愛子さまの写真公開 スキー楽しむ
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20140406k0000m040050000c.html
毎日新聞 2014年04月05日 20時07分(最終更新 04月06日 11時45分)
宮内庁は5日、皇太子ご一家が3月末に長野県で静養した際、長女愛子さま(12)がスキーを楽しんだ写真を公開した。

 焼額(やけびたい)山スキー場で、インストラクターの指導を受け、中上級コースなどを軽快に滑った。ご一家3人で一緒に滑ることもあったという。【真鍋光之】
------------------------------------------------------
愛子さまのスキー写真公開=学習院女子中等科入学を前に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000094-jij-soci
時事通信 4月5日(土)20時37分配信
 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(12)が6日に学習院女子中等科の入学式を迎えるのを前に、宮内庁は5日、愛子さまが静養先の長野県でスキーを楽しまれている写真を公開した。愛子さまのスキー姿が公開されるのは、学習院初等科入学前の2008年3月以来。
 宮内庁東宮職によると、愛子さまはご夫妻とともに3月24日から29日まで長野県の奥志賀高原に滞在し、仲間とレッスンを受けるなどした。愛子さまは05年2月に初めてスキーを体験し、その後もたびたび奥志賀高原を訪れている。
↑ここまで------------------------------------------

スキー映像について。
学生時代、某スキークラブに所属していた私にとっては懐かしい風景でしたわ。(遠い目)
志賀高原もよく行っていたのですが、
ここは見ての通り、ちょっとした斜面で初心者コースです。
中上級コースではありません。
毎年、行ってらっしゃるということで、楽しみに拝見させて頂きましたが、
ターンもボーゲンで、後傾の癖も付いていますし、
直滑降での滑りを見ると危なくてハラハラしました。
これまで報道されていたような上級者でも中級者でもありません。
ほんとにもう、どうしてこうも盛ってニュースにするんでしょうか。

小和田雅子さんがスキー1級レベルと言われて紹介された写真も「え?」というものでしたし、
スキーの場合は、雪上に立っている写真を観ただけでも分かってしまうので、
愛子さまも、これが精一杯なのかなと思います。

とにかく、写真と映像でウェアが違ってたり、
愛子さまのスキー報道では不思議な事が多いという印象もぬぐいきれません。
お小さい時は、同じウェアの子が向こうにいたりしましたし、
今回は、写真と動画とでは何故か違うスキーウェアをお召しになっています。
この時期の天候(雪の状態)では、スキーウェアが汚れたり濡れたりもしませんし、
スキーウェアは、もし濡れたとしても乾燥ルームですぐに乾きますから、
1ヶ月くらい滞在する合宿でもない、このような短期間で着替える必要はないと思います。
ましてやまだ成長期の子供ですし、
スキーウェアよりも、ストックをあの短いものから長いものにする方が先ですよねぇ。
本当に上手になりたいのであれば、道具はケチってはいけませんわ~。


話題のクロックスについて。
こちらは他の人のスキー板の先だと思います。
先には金属が付いていますし、たまたま、そういう風に見えるだけではないかと。
ゲレンデでもしも履き替えるなんてことがあったと想定してみても、
スキー用のブーツでないと、裏に雪がくっついてしまいます。
その前に足の指が凍えて痛くて無理かと(>_<)


この斜面でこの(上体の)傾斜ですから、中級者でも上級者でもないのは一目瞭然ですね。
スキーが好き、という表現にとどめておけばよろしいのですから、
キタの将軍さまのように、盛るのはおよしになって。
ここは日本でございます!


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-04-06 14:51 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る