真央ちゃんにたくさんのありがとうを!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


真央ちゃん、世界選手権の優勝おめでとうございます024.gif

素晴らしい演技を見せてくれて、
そして、日本の地で、またも、
一番高いところに日の丸を揚げてくれて、
君が代を聞かせてくれて、
ほんとうにたくさんの贈り物をありがとう。

何度も何度も演技をみていたい、
何度みても見飽きない、
そんな稀有な存在の選手072.gif
真央選手の美しい演技が大好き、しみじみ思いました。




↓女子結果
http://www.isuresults.com/results/wc2014/CAT002RS.HTM


ところで。
得点には不満なワタシでした。
SPでの78.66という高い得点にも、
もっと出てもいいはず、3Aは、もっともっと評価されるべきものなのに、って。
とはいえ、まさかまさかのキムヨナよりも高い得点だし!
引退したキムヨナが越えることが出来ない、SPの「世界最高得点」はなんて胸がすくんでしょ!
とは思ったんですけどね。
この裏には何があるんだろうか?とか、
これは日本のスケ連が何かするのだろうか?とか、
心から喜べずに、ついつい、思ってしまったのでした。
(素直に喜べないなんて、どんな競技なんだか・・・。)

すぐ後のコストナー選手への得点を見て、
「なんで?どうして真央選手との差があまりないの?」とがっかり。
プロトコルを見たら、余計にもやもやが・・・、
あのPCSの低さにはびっくり。(なんでやの?)

そんなこんなのもやもやは置いといて、
昨日のFSは、ただただ、良かった!!
安心の素晴らしいフリーの演技は、あっという間に終わってましたわ。
真央ちゃんの満足した顔と笑顔が見られて良かったし。
得点とかより何よりも、
真央ちゃんがやってきたこと、やりたかったことはこれなんだというのが、
しっかり伝わってきましたから♪


このところ、
浅田真央選手に引退して欲しくない勢力が必死のようで、痛いです。
スケ連のあざとさが記事にもなって、
世に知れ渡りつつあるのはいいことですけどっ。

真央ちゃん。
どうか、ゆっくりと心と体が休めますように。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20522954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2014-03-31 08:54 x
あれだけ下げまくられても優勝するのだから、浅田選手の実力は圧倒的なものなんですね。
今朝もフリーの演技を見ながら、「これで刺すなんて、誰が見ても完璧じゃん。かえって、連盟のおかしさが際立つよね」と、思いました。

昨夜のエキシビのあとのフジの番組では、ロシアの少女たちが「真央ちゃんコール」しているのを取り上げ、いいんだか、悪いんだか、
かなり微妙な気持ちになりました。
日常的にこういう報道だったら、信じることもできるんですけど、
今までが今までだったからね。

世界中に浅田選手のファンクラブがあり、連携して動いているんですね。これにはびっくり。
韓国にまであるなんて・苦笑

進退は、圧力関係なく、自分自身で選んでほしいです。
どの道を選ぼうと、浅田選手を応援し続けます。
Commented by be2 at 2014-03-31 10:05 x
おはようございます(*^_^*)
真央ちゃんよかったですね!感動しました!
ヘタレだから中継は見ませんでしたけど(^_^;)
フジテレビの実況が大嫌いなのもあるけど。。

SPの世界最高得点で韓国を発狂させて
お金を引き出させたのかなぁなんて思いました。
皆さん言ってますけど実際は80点以上ですよね。
FSも最高得点出てもおかしくなかった。
キムは自分が世界最高得点保持者だっていうのが
心のよりどころみたいですし。
それしかないっていうのがもう。。ね(--〆)
ホント採点競技は終わってる。
フィギュアスケートはいったん廃れればいいんですよ!
頑張ってる選手は可哀想ですけど。。

競技が終わったばかりなのに
進退はどうするかばっかりでうんざりですよね。
ゆっくり体を休めて欲しいけど
真央ちゃんはスポンサーをたくさんかかえてるから
ずるずる先延ばしにすることもできないだろうし
大変だろうなぁと思います。
ワタシ個人としては引退してほしいです。。
でも彼女がどんな選択をしても支持します(^O^)/

Commented by Lisa_cerise at 2014-03-31 22:58
☆ららら♪さん、今晩は。
あのプロトコルにはびっくりでしたよね。
それでも優勝出来た真央選手は、本当に凄かったということ!
私も検証画像を見たんですけど、あれで刺すなんて呆れました。
ageるもsageるも思いのまま、どうにでも出来るジャッジシステムなんて、
終わってますよね。
真央選手以外のプロトコルを見た時には、
もういいよ、真央ちゃん・・・って思ってしまったんですが、
私も、ららら♪さんと同じ気持ちでいます。
どんな道でも真央選手を応援し続けます。
Commented by Lisa_cerise at 2014-03-31 23:25
☆be2さん、今晩はヽ(^o^)丿
真央ちゃん、感動しましたよね!!
あの実況がなければ、更にどんなに良かったことか。
ソチのフリー解説なしverをNHKで放送してたんですけど、凄く良かったですもん。

SPの世界最高得点の舞台裏も考えてしまいますよね。
あのFSの点の下げ方で、あぁ、やっぱり、って。
トータルでキムヨナの世界最高得点を越えないように刺しまくってて、
3Lzのeも後付けでしたし。
>フィギュアスケートはいったん廃れればいいんですよ!
そうですとも!!
あのキムチ国の選手のGOE、ご覧になられました?
7.49て、どこをどうしたらあの点に繋がるんでしょうか。
真央選手が5.82で、あんまりにも低すぎるというのに。
真面目に頑張っている選手達に失礼すぎて、もう・・・。

>競技が終わったばかりなのに
>進退はどうするかばっかりでうんざりですよね。
連日、すごいですよね。佐野稔までヨイショしてて気持ち悪いですわ。
私の思いもbe2さんと同じで、引退して欲しいです(T_T)
でもこれも同じく、真央選手が選ぶ道を応援し続けます。
Commented by 白珠 at 2014-04-01 09:37 x
浅田選手、おめでとうございます。そして、ありがとうございます!
浅田選手が大会を楽しめた事が何よりです。

それと、他所ブログ様で拝見したのですが、浅田選手の点数が相変わらず削られている事や、
ポスト・八百長ヨナに爆上げ点が付いている事等の採点に関する内容が出ているのですが、
中でも「日本のキムヨナ・ファンサイト」の内容と爆上げ点について述べてる個所が興味深かったです。

世界フィギュア選手権、浅田真央、日本人初3度目女王! 日本勢アベックV
toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2981.html

あと、資金難で有名な平昌五輪に、下記サイトのような話が出て来てるようです。
平昌五輪を消し飛ばし代替開催国での五輪の可能性を高める為にも、垂れ流し阻止ですね♪

五輪に資金を投入しなきゃならないのに、審判買収に韓国マネーを
使っちゃってる現状や、南北でドンパチ始まった事を踏まえると、代替開催国の五輪の現実味が増してますよね?

スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付!スケート連盟のメインスポンサーはロッテ!文科省に行政指導求める抗議を!
hosyusokuhou.jp/archives/37185671.html
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-01 22:16
☆白珠さんへ。
真央選手の演技、良かったですよね!!
でもって、GOEが突如として7.49も出たキムチ国の選手は、キムヨナのコピーですから。
正直、ヒラマサはもういいですよねぇ。
ところで。
スケ連が平昌五輪資金協力として韓国に寄付した件ですが、
叩かれないような内容でもって抗議したいと思ってるんですけど、
ソースがあれしかないんですよね。
Commented by 白珠 at 2014-04-03 09:33 x
ブログ主様
>叩かれないような内容でもって抗議したいと思ってるんですけど、
確かにそうですよね。保守速報に掲載されているツイート内容だと「助成されるようです」と
予定の話になっているので、日本スケ連にお問い合わせの際は、
平昌五輪協力資金として日本スケ連が寄付するという話が本当かまず聞いてみて
(鎌を掛けてみて)、寄付しないとの回答ならば今後もしないよう念押しし、寄付するとの場合は
断固抗議という形も有りですよね?
これだと電話の方が手っ取り早いかなと思ったのですが、肝心の電話番号が日本スケ連HPに
出てません。が、「公益法人information」 www.koeki-info.go.jp/pictis_portal/koeki/pictis_portal/common/portal.html 
という行政総合情報サイトで公益法人検索をしたら各種詳細と共に電話番号も出てました。
03-3481-2351 ですよね?
Commented by 白珠 at 2014-04-03 10:02 x
度々済みません。
保守速報さんの該当ページのコメント欄に、
>この連盟の公益財団法人を認可してるのは、文科省じゃなくて内閣府。
>「公益認定等委員会」が認可してるって。
>その関連で公益法人インフォメーションてのがあって、そのHPに情報提供ってところが
>あるから、おかしいことがあればそこに書き込んでくださいとのこと。
という内容が有りましたのでご紹介です。

あと、公益法人informationにて日本スケ連を検索して出た詳細の中に、
>事業の種類
>教育、スポーツなどを通じて国民の心身の健全な発達に寄与し、
>又は豊かな人間性を涵養することを目的とする事業
と有ったので、文科省へのお問い合わせもやっぱり大事だと思います♪
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-06 00:19
☆白珠さんへ。
情報のご紹介ありがとうございます。
協力資金の件は、続報待ちしています。
ヒラマサ、死ぬ覚悟が必要なジャンプ台は一応作ってありますけど、
アルペンは肝心の山がないから無理ですし、協力資金の意味がないように思いますし。

とにかく、スケ連は一度解体すべきですよね!
私も、多方面への抗議には参加してるんですけどねぇ。
人気があるからスポンサーは付くし、チケットは売れるし、
それがあの人達の要らぬ栄養源になってるんですもんね。
なんだか、悶々としてしまいます。
Commented by 白珠 at 2014-04-06 02:47 x
フィギュアスケートの人気によって、公益財団法人日本スケート連盟のやらかしてる事が
表立ってしまったってのも有りますしね。

人気選手が居てくれるからこそのスポンサーやチケットであり、つい最近だと高橋選手の
不出場でのチケット投げ売りのように、選手自身が資金面の強い影響力を持ってるのだから、
この強みを活用してほしいとも思ってしまいます。

それと、こちらの記事を読んで、日本スケ連が資金を目的外使用しちゃってるじゃんと
思ったのですが、この記事をソースとして公益法人インフォメーションに「情報提供」出来るなとw

世界選手権で引退はムリ? 浅田真央の“利権”にむらがる大人たち
2014年3月26日 19:00 (サイゾー)
topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=3821206
Commented by Lisa_cerise at 2014-04-10 00:17
☆白珠さん、今晩は。
ほんとうに(怒)
スケ連のやらかし具合は、酷いですよね。
>選手自身が資金面の強い影響力を持ってるのだから、
現役選手は逆らえないようになっているそうですよ。
選手を守らず、引退するまでご奉公させられるなんておかしいですよね。
ごく一部の選手は守られてますけど!
by Lisa_cerise | 2014-03-30 23:14 | 気持ち | Trackback | Comments(11)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る