真央ちゃんにたくさんのありがとうを!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


真央ちゃん、世界選手権の優勝おめでとうございます024.gif

素晴らしい演技を見せてくれて、
そして、日本の地で、またも、
一番高いところに日の丸を揚げてくれて、
君が代を聞かせてくれて、
ほんとうにたくさんの贈り物をありがとう。

何度も何度も演技をみていたい、
何度みても見飽きない、
そんな稀有な存在の選手072.gif
真央選手の美しい演技が大好き、しみじみ思いました。




↓女子結果
http://www.isuresults.com/results/wc2014/CAT002RS.HTM


ところで。
得点には不満なワタシでした。
SPでの78.66という高い得点にも、
もっと出てもいいはず、3Aは、もっともっと評価されるべきものなのに、って。
とはいえ、まさかまさかのキムヨナよりも高い得点だし!
引退したキムヨナが越えることが出来ない、SPの「世界最高得点」はなんて胸がすくんでしょ!
とは思ったんですけどね。
この裏には何があるんだろうか?とか、
これは日本のスケ連が何かするのだろうか?とか、
心から喜べずに、ついつい、思ってしまったのでした。
(素直に喜べないなんて、どんな競技なんだか・・・。)

すぐ後のコストナー選手への得点を見て、
「なんで?どうして真央選手との差があまりないの?」とがっかり。
プロトコルを見たら、余計にもやもやが・・・、
あのPCSの低さにはびっくり。(なんでやの?)

そんなこんなのもやもやは置いといて、
昨日のFSは、ただただ、良かった!!
安心の素晴らしいフリーの演技は、あっという間に終わってましたわ。
真央ちゃんの満足した顔と笑顔が見られて良かったし。
得点とかより何よりも、
真央ちゃんがやってきたこと、やりたかったことはこれなんだというのが、
しっかり伝わってきましたから♪


このところ、
浅田真央選手に引退して欲しくない勢力が必死のようで、痛いです。
スケ連のあざとさが記事にもなって、
世に知れ渡りつつあるのはいいことですけどっ。

真央ちゃん。
どうか、ゆっくりと心と体が休めますように。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-03-30 23:14 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る