天皇皇后両陛下、伊勢神宮を参拝される。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


天皇皇后両陛下、伊勢神宮へご参拝されました。
こうして映像を拝見するだけで、
こんなにもありがたい気持ちになるなんて・・・。

↓以下参考のため引用---------------------------

http://www.news24.jp/articles/2014/03/26/07248133.html
< 2014年3月26日 16:51 >
 25日から三重県の伊勢神宮を訪れている天皇・皇后両陛下は26日の午前から午後にかけて、神宮を参拝された。

 26日午前、陛下と皇后さまはそれぞれ、伊勢神宮の外宮を参拝された。まず陛下が、側近である侍従の先導の下、川島侍従長や風岡宮内庁長官と共に参道を歩いて進み、正殿に玉串をささげて拝礼された。続いて皇后さまが正殿に玉串をささげ、拝礼された。

 両陛下は26日正午頃、内宮に到着し、雨があがった午後2時頃からお1人ずつ参拝された。内宮には皇室の先祖とされる天照大神がまつられている。内宮では外宮と同じようにまず、陛下が約500メートルの参道を歩いて進み、正殿に玉串をささげて拝礼された。続いて皇后さまも参拝された。

 両陛下は式年遷宮の翌年に伊勢神宮に参拝するのが慣例となっている。両陛下は28日まで内宮の中に滞在し、27日は遷宮を紹介する施設などを訪問される予定。
↑ここまで------------------------------------------



大きな白い石の上をあんなにも美しく歩かれるなんて、
日頃より、鍛えていらっしゃるとはいえ、すごいです。
私のような者のことで不敬ですが、
御垣内参拝の時は、足元が気になってよろよろしてしまいがちなんですもの。

昨年、まだお小さい悠仁さまもしっかりと歩いていらしゃいましたよね!
ご優秀な愛子さま、スキーご静養の後こそは参拝なさいますよね、きっと。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20508495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2014-03-26 23:33 | 皇室 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise