人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度末につき、予算消化のスキーご静養へ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

今日から、
東宮ご一家は今年度の予算を使い切る目的も兼ねて、
スキーご静養です。
ちなみに、ホテルグランフェニックスは貸切で、
そこに雅子さまの妹、池田礼子一家も一緒に一週間。
いつも思うんですけど、
池田礼子一家の費用はどうなってるんですか?
血税なんですけど??

↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子ご一家が長野で静養 数日間スキー楽しむ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/03/24/kiji/K20140324007838320.html
 皇太子ご一家は24日午後、静養のため新幹線で長野県に入られた。県北部のホテルに数日間滞在してスキーを楽しむ予定。愛子さまは18日に学習院初等科を卒業し、同女子中等科入学までの春休み中。

 愛子さまは1月の冬休みにも長野・奥志賀高原でのスキー教室に友達と一緒に参加。宮内庁によると、急な斜面の上級者向けコースに挑戦し、焼額山の頂上からも滑ったという。

 宮内庁東宮職は「静かな環境を確保するため」として、具体的な滞在先や期間を報道しないよう要請している。
[ 2014年3月24日 13:36 ]
-----------------------------------------------
皇太子ご一家、長野で静養
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000068-jij-soci
時事通信 3月24日(月)14時58分配信
 皇太子ご一家は24日、新幹線で長野県入りされた。県北部に数日間滞在し、静養する。
 午後1時すぎ、JR長野駅に到着したご一家は駅に集まった人たちににこやかな表情で手を振った。学習院初等科を卒業したばかりの愛子さま(12)も笑顔を見せ、ご夫妻とともに迎えの車に乗り込んだ。 

(こちらの記事はヤフコメ付きです。ぜひどうぞ!!)
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140324-00000068-jij-soci
-----------------------------------------------

http://www.news24.jp/articles/2014/03/24/07247993.html
< 2014年3月24日 15:15 >
 皇太子ご一家が静養のため、24日午後、長野県に到着された。

 皇太子さま、雅子さま、愛子さまは静養のため、24日から長野県に滞在される。ご一家は24日昼過ぎ、新幹線でJR長野駅に到着し、駅前広場ではおそろいのタートルネック姿で出迎えを受けられた。

 先週、学習院初等科を卒業し、来月から女子中等科に進む愛子さまは、大勢の人たちから「愛子さま、卒業おめでとうございます」と声をかけられると笑顔で少し会釈し、何度も手を振って応えたご一家は長野県で数日間静養し、その間、スキーなどを楽しまれるという。
※記事リンク元に動画あり。
↑ここまで---------------------------------------

>「静かな環境を確保するため」として、具体的な滞在先や期間を報道しないよう
へ?それは一体どういうことですの?
長野駅ではエレベータを使わず、
わっざわざ、大階段でお手振りパフォーマンスをされているご一家なのに?
それに、恒例の中国系のホテル貸切は、むっちゃ有名ですやん!
報道規制て、それはおかしいわ~。
と、思ってたら、
日テレNEWS24の記事では、愛子さまが声かけに笑顔で応えたことになってますわ!
(出ました、北朝鮮風味報道。)

ところで。気になった映像がこちら。⇒ご一家が車に乗り込むところ。
皇太子さまが荷物席に押しやられてしまう、いつものシーンでのこと。
(日本の皇太子さまが犬よりも後ろの荷物席という、この情けなさ!)
今回も、皇太子さま自らが進んで荷物席に座られたその場面で、
ちらっと見えたものについて、なんです。
年度末につき、予算消化のスキーご静養へ。_d0176186_016433.jpg

年度末につき、予算消化のスキーご静養へ。_d0176186_0183623.jpg
家族に身障者がいますので、おぉっ?と思ったのですが、
愛子さまの椅子に置かれたもの、
これ、姿勢保持のために使うシーティングサポートパッド、
「ボディドクター バックアップ」というのに似てるんです。 
こんな風に縦置にして使うんですけど。
(三角形といい、背中の位置といい・・・。ちゃいます?)
これもお察しの一つでは、と思います。

皇室とっておき 皇室7daysより、参照のため転載
2014年3月24日(月)-2014年3月30日(日)(3月20日発表分まで)
http://www.asahi.com/special/koushitsu/schedule/
期間を報道しないよう、東宮ご一家の予定は真っ白。(あっ、いつもほぼ白でしたね。)
 ↓
年度末につき、予算消化のスキーご静養へ。_d0176186_2342113.jpg



国民からのいろんな声、ツイをご紹介。
あ~ら!
スキーご静養だと早起きなさるんですのねっ!!
雅子さま比での早い時間のツイからどうぞ♪
--------------------------------------------------
東京駅めっちゃ警察いんだけど
なんかあったのがや via xxxx
2014.03.24 09:58

東京駅フォーラム改札前でカメラがものすごい待機してたのだがなんだったの?!
容疑者でも通るの? via xxxx
2014.03.24 10:01

皇太子殿下の車列ナウッッッ!(☆∀☆)
2014年3月24日10:29

お巡りさんとSPのオジサンが横断歩道を操作して、殿下通してたッッッ!(☆∀☆) 俺はそこで待ってたんだよッッッ!
2014年3月24日10:33

皇太子様!!!
pic.twitter.com/QqAiiHijMo
(※↓こちらの写真があんまりだったので、ご紹介。
見送りを無視して、仲良くお喋りをする皇太子ご夫妻。)


長野駅前警察とかSPみたいな人たくさんいるけど今日なんかあるのかな?
at: 2014/03/24 11:00:32

長野駅にめっちゃ警察おるんだけど
at: 2014/03/24 11:20:17

長野駅に警察いっぱいいるよー
at: 2014/03/24 11:38:18

長野駅東口でなんかあるの? そこら中にSPと警察とカメラマンがいるけどw
at: 2014/03/24 12:11:37

皇太子ご一家、志賀高原ご静養で来長されるみたいで長野駅周辺、警備厳しいです
at: 2014/03/24 12:22:30

ん? 偉い人でも来てたのか? 長野東インターに向かってる道に警察の配備がハンパないんだけど。。。
2014年3月24日 - 12:31pm

長野駅で皇太子一家に遭遇した(゚Д゚)
2014/03/24 12:34

長野駅来てびっくり。
すげー人集まって国旗持ってる、
誰か有名人でも来るのだろうか、、、
テレビ局もきてる、
pic.twitter.com/iTq07oPPI7
年度末につき、予算消化のスキーご静養へ。_d0176186_1342897.jpg

長野駅新幹線ホーム警戒態勢
pic.twitter.com/PfpUu9C9NG

長野駅なーう
皇太子?来るらしい。
半ば強制的に旗配られた


長野駅、西口の飲食店街が駅リニューアルで全閉鎖、東口は警備で立入困難 兵糧攻めされてる
at: 2014/03/24 13:06:07

長野駅騒然としてやがる!(◎_◎;)わら 長野駅全力封鎖されてる! 皇太子一家来るらしい!!!
俺は眠すぎてそれどころじゃないから家に帰る!! てかタクシーとかも一台も動いてないし
at: 2014/03/24 13:09:05

長野駅騒然としてやがる!(◎_◎;)わら
長野駅全力封鎖されてる!
皇太子一家来るらしい!!!
俺は眠すぎてそれどころじゃないから家に帰る!!
てかタクシーとかも一台も動いてないし車も駅付近はいれないし逆に迷惑だ歩いて帰るか( ̄O ̄;)
2014年3月24日 - 1:09pm

長野駅付近全部信号赤なんだけどΣ(゚д゚lll)わら そこまで規制するか!(◎_◎;)
at: 2014/03/24 13:11:39

長野駅付近全部信号赤なんだけどΣ(゚д゚lll)わら
そこまで規制するか!(◎_◎;)
2014年3月24日 - 1:11pm

駅前皇太子きてて規制されててチャリででれない
at: 2014/03/24 13:12:24

皇太子様~!とか言ってる日本人と観光客馬鹿過ぎワロタwww
at: 2014/03/24 13:14:00

皇太子来てて駐車場から出れない(´д`) なんで長野来たんだろか
at: 2014/03/24 13:16:41

皇太子が山ノ内に来るらしい! まぁ特に興味はないけど
at: 2014/03/24 13:16:43

長野駅から信州大学前まで信号赤なう
at: 2014/03/24 13:17:16

皇太子の何かが奥志賀に行ったそーです
at: 2014/03/24 13:22:09

須坂長野東IC付近道路交差点一斉に交通規制!おまわりさんが信号機操作してストップ!国家的要人でも来てた?
2014年3月24日 - 1:35pm

(※↓皇室担当の記者の方。)
ところで、ご一家が訪れた長野駅東口。ここで報道のためのカメラ取材があったのですが、警備のためか、近くの自販機は写真のような状況。
「調整中」との紙が張られ使えません。こうした光景は、地方訪問の際の同行取材でもしばしば目にします。 pic.twitter.com/oQzby2njB7
2014年3月24日 - 1:39pm
年度末につき、予算消化のスキーご静養へ。_d0176186_135172.jpg

やばかった、まさかの皇太子御一行様やった。
なんかいいもん見れた気がした、わら
pic.twitter.com/awOTAfjrzT
2014年3月24日 - 1:41pm

皇太子志賀高原にいるのかなヘ(ё_ё)ノ
警察とヘリ旋回なう٩( ᐛ )و
pic.twitter.com/mRnHqnsf2X
2014年3月24日 - 1:42pm

長野に要人来てるの?須坂インター警備のお巡りさん大勢いる。
2014年3月24日 - 1:43pm

渋滞にはまりながら何とか長野駅到着(@@;)
皇太子御一行が来たみたい
2014年3月24日 - 1:51pm

皇太子一家とかが来てたのかぁ
at: 2014/03/24 14:04:58

長野駅周辺を通行止めするのはいいけど、警察の方に言いたい。通行止めする理由を言って欲しかった…「しばらく通らないで下さい」じゃあ、何故なのか分からない。
  Twitterで理由を後で知ったけどさ(。-_-。)
2014年3月24日 - 2:14pm
--------------------------------------------------


長野県民のみなさま、大変ですわ・・・。
こんなにも規制が厳しいのなら、もっとお知らせしてくれなきゃ、
予定も何もあったもんじゃないですよねぇ。
(どうせ、かなり前から予約も入ってて、分かってるんだし~。)

マスコミから散々聞かされ中の、か弱き雅子さま。
国民からの批判殺到でも、しっかりきっちりスキーへ行くなんて、
相当、お強いと思います。
スキーを楽しまれるなんて体力も相当あると思います。
どこが病気なんだか・・・。

皇太子さまには、改めてガッカリ。
皇室がこんなにダメになる日が来るとは。
あ~ぁ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2014-03-24 19:08 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise