人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛子さま、ご卒業。またも写っているお写真とともに。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


愛子さま。
やっぱり、国民にお声はお聞かせ頂けないようです。

↓以下参考のため引用---------------------------
愛子さま卒業、皇太子ご夫妻「すがすがしい」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140318-OYT1T00748.htm
皇太子ご夫妻の長女愛子さま(12)は18日夕、ご夫妻とともに皇居・御所を訪問し、天皇、皇后両陛下に学習院初等科(東京都新宿区)を卒業したことを報告された。
 午後6時前、ご一家は車で半蔵門から皇居に入られた。セーラー服姿の愛子さまは、沿道の人たちに笑顔を見せられた。
 同日午前に初等科で行われた卒業式には、ご夫妻も出席された。宮内庁によると、ご夫妻は、6年間で大きく成長された愛子さまの姿を感慨深げに見守り、「厳粛な中にもすがすがしさを感じる良い式でした」との感想を出された。また、愛子さまは卒業式に向かう際、初等科生活について聞かれ、「楽しかったです」と答えられた。
(2014年3月18日22時07分 読売新聞)

↑ここまで------------------------------------------

>宮内庁によると、
ということは記者の人達とのやりとりではないんですよね?


↓以下、引用------------------------------------------------------
朝日新聞社会部記者ツイッターから。
島康彦 @shimaykkkt 
学習院初等科で11日、6年生を送る会があり、愛子さまは代表して在校生に送る言葉を発表したそうです。定例会見で明らかになりました。いよいよ来週は卒業式です。
https://twitter.com/shimaykkkt/status/444364175549018113


島康彦 ‏@shimaykkkt
皇室を長く取材していますが、愛子さまのお声を耳にする機会はありませんでした。皇族方を身近に感じるのに、広くお声を報道できる場面はぜひ設定して欲しいと常々思っています
https://twitter.com/shimaykkkt/status/444453430686257152
------------------------------------------------------


記者さんのつぶやきもこんな感じで、いつもいつも伝聞形ですもんね。
>愛子さまは代表して在校生に送る言葉を発表したそうです。

>皇室を長く取材していますが、愛子さまのお声を耳にする機会はありませんでした。
記者さんでさえ、お声を聞けないんです。
この理由には諸説あって、
中でもそうかも、と思ってしまうものは、
例の「うずらちゃん」と声紋鑑定をされると困るから、というもの。
こういう疑惑を払拭するには一番の機会だったのが、
この度のご卒業での自然な形でのお言葉でしたのに、
それをなさらないんですものね。
お察し、お察し。

↓以下参考のため引用---------------------------
愛子さまが学習院初等科の卒業記念文集に寄せた作文
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140318/imp14031812380002-n1.htm
2014.3.18 12:35

 宮内庁は18日、皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまが学習院初等科卒業にあたって書かれた作文を公開した。

 題名は「大きな力を与えてくれた沼津の海」で、初等科の卒業記念文集「桜愛集(おうあいしゅう)」に収録されているもの。

 昨夏に静岡県沼津市の海岸で、初等科の伝統行事の遠泳に取り組まれた際の経験を振り返られた。

愛子さまが学習院初等科の卒業記念文集に寄せた作文
↑ここまで------------------------------------------

眞子さま、佳子さま、愛子さまのご卒業時のお写真。

また、写ってます!?・・・(>_<)
ゾクゾクッ。 (左のほうの写真。上の写真とは微妙に違います。)

 ↓
愛子さま。入学式とご卒業時のお写真。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2014-03-18 22:06 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise