STAP論文共著者・理研の笹井副センター長「上原賞」受賞。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

いよいよ明日ですね、贈呈式は。
この状況の中で、何という絶妙なタイミングなんでしょうか。
STAP論文以前の実績が評価されてのことで、副賞は2000万円です。
笹井氏は次期センター長に内定していて、
4月から就任で年収1億円という噂も。
(もちろん税金)


笹井芳樹 副センター長が「上原賞」を受賞
http://www.riken.jp/pr/topics/2013/20131226_2/
>贈呈式は来年3月11日大正製薬本社「上原記念ホール」にて執り行われる予定です。

2013年度上原記念生命科学財団
上原賞・各種研究助成金受賞者決定のお知らせ

http://www.taisho-holdings.co.jp/release/2013/2013122001.html


STAP細胞は「世紀の発見」だと海外のニュース番組でもかなり時間をかけて扱われていたというし、
記者会見をした佐村河内氏よりも影響力が大きいですよね。
世界でどのような評価になることやら。
受けるダメージは甚大ですわ。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20444742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 理研さん大丈夫か? at 2014-03-11 12:01 x
STAP論文以前の実績が評価されていてもこれだけの騒ぎですからしかもSTAP論文の共著者ですから、辞退・返納しない理由がわからん。もらった後で15:00に調査の経過説明でまたまた時間延ばしと調査を続けますというのらりくらりが想定されますな。
Commented by どうなるんSTAP&新法人制度 at 2014-03-11 12:06 x
小保方さんの理研、新法人に指定へ 文科相

新しい万能細胞を作製した小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーの所属する理化学研究所について、下村博文・文部科学相は31日の閣議後会見で、世界最高水準の研究開発を担う新制度の「特定国立研究開発法人」に指定する考えを明らかにした。
再生医学の研究を加速させる。

新法人は、優秀な研究者を高給で優遇するなど、資金を自由に使える。
政府はこの制度を盛り込んだ独立行政法人改革の基本方針を昨年12月に閣議決定した。
欧米では研究機関のトップに5千万円程度の年俸を出すケースがあるが、新法人の指定によって日本でも同水準の年俸の研究者が出る可能性がある。

下村文科相は「若手や女性研究者の働きやすい環境を作り、充実させることで、第二、第三の小保方氏や画期的な研究成果が生み出されるように応援する」と述べた。

政府は新法人制度について、近く関係閣僚会議を開いて正式に決め、今国会に法案を提出する。
Commented by 白珠 at 2014-03-11 12:21 x
4月からの就任と言えば、
取り敢えず、4月1日の捏造アサヒる上村隆の教授就任はなくなったようです。凸された方々GJです!
神戸松蔭女子学院大学に電凸された方が動画をアップされています。

朝日新聞記者植村隆の着任先、松蔭大学に電話
2014年03月07日 15時14分 投稿
www.nicovideo.jp/watch/sm23038203

アップ主さんによれば、
「油断した所で来ますよ。国民の声が必要です。よろしくお願いします。」との事です。
笹井芳樹 副センター長に関してもお問い合わせが大事なのではと思いました。STAP論文関連が面白い事になっているので、尚更。
Commented by Lisa_cerise at 2014-03-13 00:48
☆「理研さん大丈夫か?」
またの名を「どうなるんSTAP&新法人制度」さん、今晩は。
昨日、しっかりと受け取られましたね。
ところで。
理研の体質があんまり、とはいえ、マトモなところもありますから!!
山中教授へのS井氏の嫉妬が兼ねてより噂されていましたし、
その他の深い闇もあって、これはのらりくらり戦の模様ですね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-03-13 00:51
☆白珠さんへ。
あ!!そうでした、そうでした(汗)
先週、なかったことになったらしいと見かけたのに、
確認もせず・・・。
これ、過去のエントリに貼らせてくださいませ。
あのまま、書き逃げは酷いですよね。
いつも教えて下さってありがとうございます<(_ _)>
by Lisa_cerise | 2014-03-10 00:28 | つぶやき_STAP細胞 | Trackback | Comments(5)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise