学習院初等科の保護者さんからのお話・・・とされるもの。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これ、どう思われます?

↓こちらがネットで話題のスネークさんのお話です。
---------------------------
193 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/03/03(月) 14:46:56.18 ID:999999999
もうどこに書けばいいのかわからないのでここに書きたいと思います。
スレチだったらすみません、
学習院に娘を通わせて6年過ぎました。
もうたくさんです、お辞儀も挙手もせず、先生の話はいつも「お察し下さい」系のものばかり。
今回の卒業式は証書は個々に渡さないで先生が配るとか。
謝恩会ではゴリ押しする形で誰も望んでいないお料理にアルコールまで欲しいとか。
しかも卒業式には保護者は和装も控えるようにと。
もう娘を中等部に通わせるのは諦めましたがこれから入学されるお子さんが気の毒です。
私も他の保護者の方々も怒りと言うより諦めの気持ちしかありません。

198 :可愛い奥様:2014/03/03(月) 15:33:28.88 ID:999999999
内親王がいる事は織り込み済みでしたし、ある程度制限はあるだろうと考えてはいたのですが
以前の親王殿下の時代を聞いて、娘も規律正しく楽しく過ごせるだろうと思いました。
しかし通常学級のまま内親王が中等部進むならもう一緒に学業を、と言うのは到底無理。
卒業式や入学式は子供が主役なのは理解できます、
でもなぜ保護者の和装がいけないのでしょうか? 私も年齢的に母の着物を身に付けたいのに…。
和装は許可証と了承が必要だとか。
とにかく卒業式だけはと思っていましたが、仕方ありません。
学習院から出れば娘もただの子供でいられます。もうたくさん

204 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2014/03/03(月) 15:44:12.20 ID:999999999
そうですよね… 公立にしたら娘もただの無邪気な子供で過ごせたのにと後悔も多くて。
遡りますが、虐めがあったなんてとんでもない話です。
しかも内親王たる児童の言葉遣いと態度の悪さは逆にたくさんの児童を傷付けたはずです。
最後に書けてすっきりしました、ありがとう。謝恩会は欠席するつもりです。

210 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 15:58:05.84 ID:999999999
私の周りでは当初半分くらいが外部進学希望でしたが
初年度のむ学級を別にすると言う条件で学習院に留まる事を決めた方もいらっしゃるようです。
それを踏まえて、ご夫妻お二人で新しい【内親王に相応しいご学友】を御決めになるそうですよ。
何度も失礼しましたノシ。
---------------------------


↓そのほかのものはこちら。
---------------------------
名前:彼氏いない歴774年@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/06(木) 12:56:51.44 ID:9999999
>655
気の毒になるくらい差がついてしまってるよね…
私の一番上の姉の娘が学習院で愛子様と同学年なんだけど
ほとんど話聞いた事なかったんだよね。
でも少し前から徳○様も学校に来て名簿とか行事の議事録とか書類持って行くから気味悪いと言ってたよ。
卒業式の父兄の服装も規定されてるらしくて里帰りした時に愚痴って行った…。
卒業式は着物なら着物の種類(友禅とかか?)、色柄と小物は何を持ちます、とか
着用の理由を詳細に記入して提出して許可もらわないとならないらしいから結局スーツにしたって聞いた。
日本の国際化に鑑みて和服は「色彩とシルエットが現代社会に相応しくない」みたいな理由らしいけど
和服は日本の伝統だし美しいと思うんだけどな…


89 可愛い奥様 sage New! 2014/02/25(火) 14:26:29.74 ID:999999999
ママランチmenuに発狂中

無題 Name 名無し 14/02/25(火)18:39 ID:99999999 No.1007620
謝恩会、雅子は中華を強く希望したものの
賛同を得られず、雅子派VSそれ以外でプチもめ

これに加えて、御一行様2744にある以下の奥様も追加しておきます:
375:可愛い奥様 :sage:2014/03/03(月) 17:21:57.10 ID: 99999999
脱出できた方々だけでなく、内部進学の方々も、ネットなどにリークしたら、
御二方の耳に、或いは目に付き、今迄以上の「疑心暗鬼」になり院に来なくなるのではないか?と
期待してもおります。大切な卒業式、謝恩会のあれこれで、流石に堪忍袋の緒も切れた・・・と、
都内私立中学の入学説明会で、知り合った方が、お話されておりました。
---------------------------



被災地訪問では、被災者の方達に識別ワッペンを付けさせて、
履歴書の提出もさせていました。
学習院の運動会ではカメラ規制を厳しくし、
皇太子さまはビデオ撮影やらカメラ撮影やら、
それはもうご自由になさっているのも、ニュースでも報道されていた事実です。

学習院初等科の卒業式には、保護者に服装のチェックをするということ?
保護者の皆様は和装の方がいらっしゃるのでしょうか。
これが本当なら、和装の方は雅子さまの取り巻きじゃないというフラグになるってことですよね?


そのほかにも東宮ご一家が実際になさっていたことの数々を考えると・・・!
ま、ネットですから、信じる信じないは自由ですよね。
(さぁ、どちらでしょ?)






↓以下、参考のため転載----------
『週刊文春』2011年10月20日号
「愛子さま運動会」写真流出厳戒態勢 皇太子「撮りホーダイ」雅子さまは双眼鏡で監視!

今年の運動会は警戒も厳重で、どこか緊張感が漂っていたという。
当日、会場では保護者だけでなく来賓や卒業生に1枚のペーパーが配られた。
「自分の子供以外の児童を撮影するには許可をとらなければならないという
『学校行事における写真撮影について』というペーパーでした。こんなことは初めてです。」(学習院卒業生)
その内容は、<ご自分のお子様以外の方を撮影するときは、相手の了承を得てから行う>
<撮影したものは、報道機関等の外部へ公表しない>といったもの。
しかしいちいち相手方に撮影の許可を得るのは事実上不可能。それでもペーパーを出さざるを得なかったのは何故か。
「去年の運動会や初等科祭で、父兄の撮影した写真がマスコミに“流出”したからです。
今回も初等科幹部は相当ピリピリしていたようです。」(前出・皇室記者)
「今回はSP、職員が『何でこんなところまで』というようなところまで見回りをしていた。」(観覧者の一人)
雅子さまもまた、何かをしきりに気にされているご様子だったという。
「競技と競技の間に、双眼鏡を手に父兄席を何度も見渡していた
。監視されているようで、あまりいい気はしませんでした。」(別の観覧者)
愛子さまはのびのび競技をされていた。120メートルの短距離走ではぶっちぎりの1位。
その姿に皇太子さまは目尻を下げて喜ばれていた。
「キャノンの一眼レフやコンパクトカメラ2台を使って、愛子さまの出ていない競技もバシャバシャ撮っておられました。写真流出の問題で父母全体が萎縮している中で、少し違和感がありました。」(同観覧者)




↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-03-09 18:13 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る