愛子さま学習院初等科卒業へ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ほらね。
「いじめ」なんてなかったんですよ。

↓以下参考のため引用---------------------------
愛子さま学習院初等科卒業へ 4年時に積極性大きく成長
http://www.asahi.com/articles/ASG2G3TNTG2GUTIL00Y.html
2014年3月1日19時51分
 皇太子ご夫妻の長女・愛子さま(12)が今月、学習院初等科を卒業する。4月から学習院女子中等科に進学する予定だ。6年間にわたり愛子さまを見守った学習院の東園基政・常務理事は「通学に不安を感じた経験をへて、愛子さまは大きく成長された」と振り返る。

 愛子さまは6年間とも「南組」で、同じ女性教諭が担任を務めた。特別クラブの管弦楽部ではチェロを担当。5年生からバスケットボール部に入部し、背の高さを生かしたプレーで活躍したという。

 2年生だった2010年春、通学への不安を訴え、約1年半にわたり、ご夫妻が登校に付き添った。様々な要因が取りざたされたが、東園さんは「(愛子さまが)学校にいらっしゃりにくくなった原因を断定することはできませんでした」と話す。

 変化が見られたのが、4年生の11年9月、山中湖での校外学習だったという。愛子さまは髪を短くして参加し、張り切った様子だった。その後、付き添いなしで登校する日が増え、自ら手を挙げて係を希望したり、英語講習に参加したりするなど、積極性が見られるようになったという。

 女子中等科には初等科からの58人のほか、新たに140人余の仲間が加わる。東園さんは「今後も青春を謳歌(おうか)していただきたい」と話している。(島康彦
↑ここまで------------------------------------------


皇室との長い歴史がある学習院に通っていながら、
内親王をいじめる児童がいるなんて信じられませんでしたけど、
やっぱりねぇ。
記者会見では、皇太子さまが小学生の男児を晒していじめたんですよ。
酷い話ですよね。
皇太子さまは自分の妻がこれまでしてきたことがどんなことか、
ちゃんと考えてみて欲しいものですわ。
教室に生徒の親がずっといる、という異常さ。
授業中でも、生徒に話かけて邪魔をする親がいる、という異常さ。
こんな迷惑なロイヤルモンスターペアレントを放置したまま、
よくもまぁ、授業参観やら運動会やら、学習院に顔を出せたものです。

今がこんなんだったら、
次代になったらどんな好き勝手をなさることやら。

さてさて。
皇太子ご一家は今年もスキーのようです。
↓某所より転載。
スキー豪遊のまとめをいたしましょう。
2014年3月24日月曜日 あさま517号 東京駅発10:44 長野駅着12:30
ホテルグランフェニックス奥志賀 3月24日から3月28日全館完全貸切
2014年3月29日土曜日 あさま540号 長野駅発16:49 東京駅着18:28

諸費用明細(確認できる部分だけ)

JR利用料金【 2,149,940円 】
グリーン7号車 10,460円×52席×2回=1,087,840円
指定席8号車 8170円×65席×2回=1,062,100円

ホテル貸切ルームチャージ料金のみ【 7,730,000円 】

その他ゲレンデ5日間完全貸切
長野県警警備費用
ここは未公開なのですが県負担は【 一億円 】と言われていました



ところで。
北の将軍サマ体制になっている愛子さま仕様の学習院初等科は、今後はどうなるのでしょう。
小和田恒氏の息がたっぷりかかった人が校長だなんて、日本人として正しく導いて頂けそうにないですし、
小和田恒氏、外務出身とくれば、そうかそうかの香りがするのではありませんか?

伝統を守り続ける事は大変だが、壊れるにはさして時間はかからない。
よく言われることです。
皇太子ご夫妻によって崩壊させられた学習院初等科のこれから。
かなり大変なのではないでしょうか?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20422730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白珠 at 2014-03-19 06:38 x
「交代し負債」 = 「税金泥棒」
ここテストに出ますからね~!
Commented by Lisa_cerise at 2014-03-20 00:15
☆白珠さんへ。
>ここテストに出ますからね~!
はいっ!!
で、白珠さぁ~ん。
スキーは中止という噂がちらほら、だけども予約は入ったまま、
という現状をどう思われます?
私は行くに1万ナル。
by Lisa_cerise | 2014-03-03 23:58 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise