これでも韓国・平昌冬季五輪に協力します?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


1月に韓国議員が「長野のノウハウを教えてほしい」と来日しておいて、
失敗例として、長野五輪を挙げ、教訓にする、という韓国の報告書が話題です。

確かに、1月に来てましたよね。
うんざり、韓国。(平昌五輪の地元から視察団・・・。)
>「五輪成功のため、今後も経験やノウハウを教えてほしい」と協力を求めた。
と、記事になってます。
ちょっとちょっと。
協力を求めておいて、それはないわ~!!

該当の記事がこちら。
↓以下参考のため引用---------------------------
(朝鮮日報日本語版) ソチ五輪閉幕、平昌五輪成功へ費用面で課題
朝鮮日報日本語版 2月24日(月)10時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00001507-chosun-kr
 24日(韓国時間)に閉幕したソチ冬季五輪には、夏季を含め五輪史上で最多の500億ドル(約5兆1200億円)の費用が投じられた。

 費用規模は2008年の北京五輪(約400億ドル(現在のレートで約4兆1000億円、以下同じ)をはるかに上回る額だ。ロシアのプーチン大統領が国の総力を挙げて準備を進め、人口わずか40万人のソチに巨額の費用が投入された。

 米国ニューヨーク・タイムズや英国インディペンデントなど海外主要紙は、ソチ五輪の開幕前から、政府による支出の妥当性に関する議論がほとんど行われないロシアの政治体制でも、今回の五輪に掛けた費用はロシア政府にとって頭痛の種になっていると指摘してきた。

 ブルームバーグ通信は、ソチに五輪閉幕後の活用度が期待できない施設14カ所が新設され、五輪後にも年間17億-22億米ドル(約1740億-2250億円)の維持費が掛かると試算した。ロシアが「五輪の呪い」に苦しむ可能性を警告する数字だ。過去に五輪を開催したモントリオール、アテネなど開催都市の大半が借金の山に苦しんでいることから「五輪の呪い」という言葉が生まれた。

 4年後に迫った韓国での平昌冬季五輪を効率的に開催すべきだという意見が早くも高まっている。現代経済研究院は23日、「平昌冬季五輪の成功条件」と題した報告書で「設備投資を減らし、五輪施設の開催後の活用計画を細かく立てるべきだ」とし、当初計画よりも予算が膨らまないように、政府と専門家が会計の引き締めを厳格に行う必要があると指摘した。

 今回の報告書は、冬季五輪が経済的に成功した事例として、02年のソルトレークシティー大会を、失敗事例として、1998年の長野大会を挙げた。米ユタ州のソルトレークシティーでは、五輪に使用した11の競技施設のうち、新設した施設が3カ所にすぎなかった。8カ所の施設は既存の施設を改良、補修して使った。ソルトレークシティーはまた、スピードスケートの米国代表チーム本部を誘致したり、スポーツ医学専門病院を開設したりするなど、米国のウインタースポーツの中心地として生まれ変わった。

 一方、「環境五輪」を掲げ、意欲的に大会準備を進めた長野は、競技施設の新設に費用をつぎ込み過ぎた。開会式、閉会式の会場、スキージャンプ、クロスカントリーのための施設がいずれも新設だったほか、室内競技場5カ所のうち4カ所を新設した。長野はまた、大会を準備した5年間に新幹線、道路、空港などのインフラ整備に本来なら14年間分に当たる費用を投資したとみられる。人口30万人の長野市は大会開催で110億ドル(約1兆1300億円)の赤字を抱えた。
 平昌冬季五輪には大会以上最多の100カ国前後の選手、役員、報道陣計2万6000人が詰め掛けると予想される。平昌と旌善でスキー、クロスカントリー、バイアスロンなどの雪上競技が行われ、江陵で氷上競技であるスピードスケート、フィギュアスケート、ショートトラックなどが行われる予定だ。アルペンスキー、スピードスケート、ボブスレーなどの競技施設6カ所が新設される。

 平昌五輪は2011年の誘致当時、生産誘発効果を20兆4973億ウォン(約1兆9600億円)、雇用創出効果を23万人、大会期間の外国人観光客数を20万人などと試算した。韓国政府関係者によると、平昌五輪に投じられる予算は11兆8000億ウォン(約1兆1300億円)が見込まれている。原州-江陵間の鉄道整備事業などインフラ分野に投じられる費用が約11兆ウォン(約1兆500億円)だ。これは11年の大会誘致当時の試算(8兆8098億ウォン(約8400億円)に比べ34%膨らんだ数字だ。

 現代経済研究院のチュ・ウォン首席研究委員は「当初の予算案から費用がさらに増えないように、政府と組織委員会が緊密に協議を行うことが重要だ」と述べた。

 そうした面では、1994年に冬季五輪を開催したノルウェーのリレハンメルが良い参考になる。リレハンメルは大会開催前に大会後の活用方針を協議する委員会を設置した。活用度が高くない施設は仮設建築物として建設し、大会後に解体した。メディアと観光客のためのホテルも適正な量の建設にとどめ、既存のペンションなどの宿泊施設を改良して利用することも検討課題となる。大規模に拡充されるインフラに対する経済的効果を得るためにも、複合的な観光ビジョンを考えるべきだ。

 平昌冬季五輪・パラリンピック組織委員会のキム・ジンソン委員長は「平昌はメディアセンターを中心に全ての競技場まで30分以内に到達できるコンパクトな大会を開催できる場所であり、効率的な大会準備が可能だ」と述べた。また、平昌五輪の施設にはスキーやスケートなど関連団体を常時入居させ、名実共に韓国のウインタースポーツの中心地として位置付けることも効果的とみられる。
↑ここまで------------------------------------------

失敗例として、しっかりと書いてありますわ~W(゜o゜)W

いちいち日本を絡めてくるけど、
ヒラマサは、まずは雪山を作らないとねぇ。
それに、赤字一兆円とひとまとめですけど、新幹線も含んでますよね。


長野市って、お人好しなの?と思ったら、
どうやら、喜んで協力してそうな知事さんたちな模様です。
もう、脱力感でいっぱい。

↓以下、一部転載----------
4.名無し2014年02月24日 17:15 ID:999999999

これでも長野県や長野市は協力するの?
誰か長野に教えて差し上げなよ


25.名無し2014年02月24日 17:45 ID:999999999

※4
残念。阿部守一 長野県知事 は
2010年8月、長野県知事選挙に民主・社民・国民新3党の推薦を受けて初当選。
.
長野県松本市長 菅谷昭 は
松本市長は自衛隊反対!
特に松本市長は共産党。
松本市内なんか除雪車を持っていない為、市内はR19は何とか通れるが、
生活道路はめちゃめちゃ。
子供や生徒が歩けなくて可哀そう。
普段自衛隊反対の為、自衛隊に出動要請も出来ず市の職員も市長舎で
ぬくぬくとお茶をすすって5時30分には悠々帰宅。
市民には市のHPで自己責任で雪かきをしろとのご託宣。
ttp://quasimoto.exblog.jp/21698787/
------------------------------------------



これまでも書いてきましたけど、改めて。
冬季オリンピック史上初の雪の無い開催地、ヒラマサはこんなとこ。
 ↓
・雪が降らない、100%人口雪のスキーリゾート地
・標高が低く急斜面がないため、回転や滑降などアルペン競技を開催するコースを設計できない
・ボブスレーやリュージュの競技人口0人で、ノウハウがないから日本にコースを作ってもらう(予定)
・平昌のスキー場の負債1兆215億ウォンを返済できず経営破たんの危機

d0176186_22542037.jpg

d0176186_22543227.jpg

d0176186_22545024.jpg

d0176186_2255169.jpg


F-1開催にもびっくりしたんですけど、
ヒラマサは無理でしょ~。
代替開催地はミュンヘンですよね?
いつ決まるんでしょうね?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20395585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななほ at 2014-02-26 18:41 x
Lisaさま こんばんは。

もう腹が立ってたまりません↓↓↓
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393403153/-100
私は、グランプリファイナルで天野が真央ちゃんの3Aを認定しなっかった事に我慢の限界! 内閣府公益認定等委員会宛に、これまでスケ連が何年にもわたり背任行為を行ってきたことを訴える手紙を書きました。 電話で抗議をしても、お役人は動かないと聞いたからです。
日本のスケート連盟なのに、名誉会長が荘英介という元在日。
掲示板では、在日スケート連盟に名称変更しろと、言われるほど反日の様子。
もう、日本スケート連盟は解体されるべきレベルです!!

ついでに、汚鮮完了東宮家も日本には要らないので、廃太子廃妃運動もやって良いと思います。何かできることは無いものか・・無力な自分がなさけないです(涙 。

Commented by 白珠 at 2014-02-27 08:39 x
記事によれば、南トンスルランドは五輪の為の設備投資を減らし、いかに予算を削減できるかという点を重要視してるので、長野五輪を「失敗例」にしていて笑いましたよw
来年から開催が中止となった韓国F1グランプリがそもそも
「準備不足・アクセス困難・滞在困難」という状況だったとの事ですが、
これをヒラマサ五輪でも繰り返す事を宣言しちゃってるわけですなw

雪も無い・競技に必要な山も無い・競技施設もホテルも足りてない・
開催地へ至るインフラも不十分という状況で開催するつもりなんですね~。冬季五輪までラブホと手抜き工事なんでしょうか?
そういえば、ソウルオリンピック時は宿泊施設はどうなってたんでしょう。

>代替開催地はミュンヘンですよね?
>いつ決まるんでしょうね?
まさに、早よ交代してんか~とはこの事で♪
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-28 00:39
☆ななほさん、今晩は。
そうなんですよね。電話で抗議しても何と言うか、ただただ聞き流されるだけですもん!
スケ連は解体しないとどうしようもないですよ。
いつの間にか城田が復帰してるようでは(怒)
>日本のスケート連盟なのに、名誉会長が荘英介という元在日。
この人の写真は1枚くらいしか見たことがありませんわ。
こんなにも話題になっているのに、確たるものが出てこないという怪しさ。
元在日で確定でしたっけ?
>汚鮮完了東宮家も日本には要らないので、廃太子廃妃運動もやって良いと思います。
東宮家は重大な事故の連続ですよ!
朝鮮日報に利用されてますもの。
こんな左巻な人が皇太子とは、情けないというか何と言うか。
国民が運動を起こす前に、ご英断をお願いしたいと願っている私は甘いのでしょうか。
Commented by ななほ at 2014-02-28 10:52 x
Lisaさま おはようございます。
>国民が運動を起こす前に、ご英断をお願いしたいと願っている私は>甘いのでしょうか。
超汚染人のしつこさ、したたかさを思うと、
日本の本丸を我が物とする最大のチャンスを逃すなんて事、、、
まずないですよ!
皇太子さまの「ご発言改ざん」・・のエントリーを、読むと解かるように
完全に、そうか大和田家の〝傀儡”ですから。 






Commented by ななほ at 2014-02-28 11:39 x
何度もすみません。

スケ連の荘英介氏について、情報が無さ過ぎて在日帰化人というだけで少々先走ったコメントをしてしまいました。 故あり取り消します。
不愉快になられた方が居られましたら 申し訳ありませんでした。
Commented by Lisa_cerise at 2014-03-01 23:04
☆ななほさん、今晩は。
>スケ連の荘英介氏について、
へんなお返事をしてしまって、すみません<(_ _)>
日本スケ連の名誉会長という要職にありながら、この人の情報が「ない」という時点で、
すっかり黒に近いグレーだということですもの。
そういう人が名誉会長で、あの城田が要職に戻っているなんて、
スケ連の汚鮮ぶりをついつい、嘆いたつもりだったんです(>_<)

ななほさんにいらぬ気を使わせてしまって、本当にごめんなさい~(汗)
みなさま、不愉快になんてなりませんよ~。
ななほさんと同じ腹立たしい気持ちでいますから!!
内閣府にきちんとお手紙を書かれたことを読んで、
スケ連に電話しても、「気が抜けるわ~」ってなるだけだと、
嘆いていた自分が恥ずかしいです。
これに懲りず、またお越しくださいね~。
by Lisa_cerise | 2014-02-24 22:46 | 韓国 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る