キム・ヨナが絶叫したそうで・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


そう言えば、
点数が出た時は2位だと気付いていなかったようにも見えたんですけど、
ちょっとちょっと。
本気で金メダルだと思ってたんですかぁ?
それこそ、2位じゃだめなんですか?

↓以下参考のため引用---------------------------
【フィギュア】ヨナ、銀で絶叫「ホワ~ッイ!?」
http://news.livedoor.com/article/detail/8562703/
スポーツ報知
2014年02月22日08時05分
 ◆ソチ冬季五輪第14日 ▽フィギュアスケート女子フリー(20日、アイスベルク・パレス) 女子フリーで、浅田真央(23)=中京大=は今季初めて大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、自己ベストの142・71点をマーク。合計198・22点でSP16位からフリー3位で6位まで巻き返し、10年バンクーバー五輪銀メダルに次ぐ2大会連続の入賞を果たした。集大成の五輪で「支えてくれた方に恩返しができた」と涙した。ロシアのアデリナ・ソトニコワ(17)が初の金メダルを獲得。連覇を狙った金妍兒(キム・ヨナ、23)は2位に終わった。

 我慢の限界だったのか。連覇を逃したヨナが感情を爆発させた。競技直後は「120点の出来。重圧があったけど、肩の荷が下りた」と晴れ晴れとした笑みを浮かべた。しかし、テレビインタビューが終わると突然両手で口をふさぎ、激しく嗚咽(おえつ)を漏らし号泣。人目のなくなった廊下に姿を消すと同時に「ホワ~ッイ!?」の絶叫の声が響いた。

 最初の3回転―3回転は危なげなく着氷。演技もほぼ完璧だったが、スピン、ステップで2つが最高難度レベル4でなく、3にとどまった。ソトニコワはすべてレベル4。表現力を示す演技構成点でわずかに上回ったが、技術要素点の差で逆転された。

 女王となった前回バンクーバー五輪から休養を経て、臨んだ最後の五輪。黒と紫のコスチュームで、別れを描いたタンゴの名曲「アディオス・ノニーノ」に身を任せた。情感あふれる演技は見る者を引き込んだ。

 史上3人目の連覇を逃したが、記者会見では「これは私の最後の大会になる」と引退の考えが変わらないことを明言した。ぬぐい去れない悔しさを胸に、ヨナが銀盤を後にした。
↑ここまで------------------------------------------

あれだけお金を払ったのに「ホワ~ッイ!?」ってことですかぁ?
あんなスッカスカのプロで、銀メダル貰っといて厚かましい。


何年も前から、あなたの採点にホワイやわ。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20388059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2014-02-24 21:48 x
Lisa様、ロシア地元紙の記事読まれましたか?
「私は今日サムライを見た。マオ・アサダだ。」「メダルが何だ!ハエだ!サムライにとっての勲章は名声だ!!」
ってやつ。

あーた、自国の選手が金メダルとってんのに、ハエはまずいんじゃないのWWW
と、ちょっと笑いました。
でもソトニコワも「真央を尊敬してる。卓越した人。」と言ってるくらいだから、まぁいいのかな?

あ、これヨナさんの記事でしたね。真央ちゃんの演技中もずっと涙を流し続けてたらしいですけど、鼻炎か何かでしょうか?
急きょ開催中の「キムヨナ良い人キャンペーン」、上手くいきますかねぇ。
Commented by 白珠 at 2014-02-25 09:24 x
その銀メダルでさえ「銭メダル」だってのに、2番じゃ駄目なようですな~w
審判のさじ加減で操作できるんだから、どうせなら八百長ヨナを
銅メダルにしとけば良かったのに、何で銀だったんでしょか?
それと、見事に買収失敗して金メダルを盗れなかった経緯の詳細が
気になります♪

あと、タイトルを忘れてしまったのですが、浅田選手が世界で絶賛されているといった内容を含むヤフーの記事で、そのヤフコメに、
英文報道の一応の実例?を挙げて世界でほとんど取り上げられてないとする必死な書き込みが有ったのですが、哀れ過ぎますなw
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-26 00:05
☆まる さん、今晩は。
>ロシア地元紙の記事読まれましたか?
読みました~!私も思いましたわ。
真央ちゃんを讃えて頂くのは誇りですけど、ハエて!!(笑)

>真央ちゃんの演技中もずっと涙を流し続けてたらしいですけど
やっと嫌いなスケートから手を引けるという嬉し涙かな?と思ってたら、
お買い上げ失敗の絶叫だったし。
でも、インタビュー中の涙は、ヘタなお芝居に見えて、
まぁ、涙を誘わないことったら(呆)

>急きょ開催中の「キムヨナ良い人キャンペーン」、上手くいきますかねぇ。
「キムヨナ良い人キャンペーン」がもうキッツイですわ(>_<)
いくら頑張っても、あんな性格だと言う事は知れ渡ってるし、無理ですよねぇ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-26 00:33
☆白珠さんへ。
ほんとですね。
どうして銅ではなく、銀なんでしょう?
>見事に買収失敗して金メダルを盗れなかった経緯の詳細が気になります♪
かの国のことだから、そのうち、ボロボロ暴露されたりして♪

プーチン大統領だけでなく、ソトニコワのFacebookが荒らされてて、
ほんとにお気の毒です。ご覧になりました?

それから。
ソトニコワのFacebookに貼られたコラ画像集のうち、
表彰台でキムヨナだけがどーんと高いあのコラ画像が、かの民族作だったのにはビックリです。
ちょっと感覚がおかしい、と改めて思った次第でございます。
Commented by ららら♪ at 2014-02-26 20:48 x
>リサさん
あのコラ画像、皮肉でつくられたと思い込んでいたら、
奏じゃないと知ってビックリしました。
やっぱりついていけません。

真央ちゃんも発言を切り取られて、夕刊紙に大きく、
「キムヨナは友達」なんて書かれて、気の毒です。
あいつの日本上陸だけは、阻止、阻止です。


ところで、舛添えが都知事になったので、公明があからさまに阿倍さんに圧力かけていますね。
ニュース番組では、キャスターが「公明党は平和の塔」なんて言っていて、ビックリしました。
こいつも韓国面に落ちているのか、って。
Commented by ららら♪ at 2014-02-26 20:51 x
えと、今思い出しました、
キャスターって、大谷明宏だわ。
ほんと、ろくでもない奴ばかりテレビに出る。
あ、テレビに出るのがろくでもない奴らばかり、なのか・・・。

「韓国人はソトニコワに謝るべき」署名活動です。
まだ3000も集まっていません。ご協力、よろしく!
私もしましたよ♪
http://www.change.org/ru/%D0%BF%D0%B5%D1%82%D0%B8%D1%86%D0%B8%D0%B8/korean-netizens-apologize-to-adelina-sotnikova


キムチ、点が出た時に、見もせず自分が優勝したと思い込んで、観客に手を振っていましたよね、私も見ましたよ!!
あの瞬間、買収は確実にあったんだなと確信しました。

Commented by 白珠 at 2014-02-27 06:17 x
>表彰台でキムヨナだけがどーんと高いあのコラ画像が、かの民族作だったのにはビックリです
www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4893590.jpg

この画像ですか?南トンスルランド製だったんですかい?
サムチョンからも買収資金が出ていたとわざわざ暴露しちゃったような
もんですよね?

フェイスブックはまだ見てないのですが、よりによってプー帝と金メダリストロシア選手であるソトニコワ選手のフェイスブックを荒らしたら、
寧ろ、飛んで火に入る状態としか思えません~。怖いよ~。
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-28 00:52
☆ららら♪ さん、今晩は。
>あのコラ画像
ビックリでしょう!もう、絶対にお付き合い出来ない民族ですわ。

>「キムヨナは友達」なんて書かれて、気の毒です。
キムヨナ推しに使われるなんて、許せませんよね。
キムヨナが真央ちゃんにしてきたことの数々、アレは並みの神経じゃありませんわ。

>あいつの日本上陸だけは、阻止、阻止です。
そうですよね!絶対阻止せねば!!
日本の地は踏ませませんとも。
ファンが出来る事の一つとして、絶対抗議&拒否し続けましょうね!!
来るなんて噂だけでもムカムカしてますから(怒)

>「公明党は平和の塔」
ひぃぃ~。いつもながら、大谷って最低!!
あんなのが都知事になるとこうなると分かっていたというのに。
早く、辞任に追い込めますように、こちらも頑張らないとですよね!!

>「韓国人はソトニコワに謝るべき」署名活動です。
私も見てすぐ、署名しました!
私がした時も少なかったんですけど、まだ集まってないんですね。

>キムチ、点が出た時に、見もせず自分が優勝したと思い込んで
ご覧になってたんですね!
あれは思いこんでましたよね!あの手の振り方(笑)
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-28 01:11
☆白珠さん、今晩は。
貼ってもらったリンクへはとべないのでわからないんですけど、
ここに掲載されてるもので、表彰台でキム・ヨナの台を一番高くしている画像です。

http://getnews.jp/archives/521721
ひどい話だけど、この図を貼るのはソトニコワが可哀そうなので自粛中。

で、このリンクの下の方にワタシがウケたものがあったので、ぜひご覧あれ~。
「ソトニコワ選手を『シュレック』のキャラと並べた画像」のソトニコワ選手にではなくて、
キムヨナのコラのほう。
頑張って失敗してる、の図(笑)
どんな感性してるんだか(呆)
Commented by 白珠 at 2014-02-28 11:02 x
画像の紹介ありがとうございます。
ブログ主様が貼って下さったリンクの画像は表彰台が高くなってるものですが、私が拾ったリンク先の物は、その高くなった表彰台にバッチリ
サムスンのロゴが入れられてるものでした。
南トンスルランド製のコラ画像に、手を加えた物かと思われますw

で、キモヨナのコラ画像も見ましたが、さらにキモさが増してますなw
Commented by Lisa_cerise at 2014-03-01 23:09
☆白珠さんへ。
>サムスンのロゴ
あ!私も見ましたわ!
あれも含めての、皮肉コラだと思ってたんですよねぇ(呆)

>で、キモヨナのコラ画像も見ましたが、さらにキモさが増してますなw
でしょぉ~。
どんなんやね~ん!て。
あんな民族と戦う真央ちゃんは、十分に強いですわ。日本の武士です。
Commented by ららら♪ at 2014-03-02 21:21 x
サムスンが日本企業だと思い込んでいる外人が、
けっこういるそうです。
わざと錯覚するように広告打っているんでしょうね。

で、ギャラクシーが日本のブランドだと思っている若い子が、相当数いると聞いて驚きました。
上の子が間違えそうになって、焦ったと・・・。
「みんな、ギャラクシーは日本製だと思っている」って・・・。

ここでも成りすましです。
Commented by Lisa_cerise at 2014-03-04 00:16
☆ららら♪さんへ。
>わざと錯覚するように広告打っているんでしょうね。
CMに力士を登場させているのを見たことがありますわ~。
あれだけ、日本を貶めているくせに、
ちゃっかり、成りすまし商売をしてますよね。

>ギャラクシーが日本のブランドだと思っている若い子が、相当数いる
まだまだ、なんですね(>_<)
もっと拡散せねば、ですね!!
by Lisa_cerise | 2014-02-22 23:48 | 韓国 | Trackback | Comments(13)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る