キム・ヨナが絶叫したそうで・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


そう言えば、
点数が出た時は2位だと気付いていなかったようにも見えたんですけど、
ちょっとちょっと。
本気で金メダルだと思ってたんですかぁ?
それこそ、2位じゃだめなんですか?

↓以下参考のため引用---------------------------
【フィギュア】ヨナ、銀で絶叫「ホワ~ッイ!?」
http://news.livedoor.com/article/detail/8562703/
スポーツ報知
2014年02月22日08時05分
 ◆ソチ冬季五輪第14日 ▽フィギュアスケート女子フリー(20日、アイスベルク・パレス) 女子フリーで、浅田真央(23)=中京大=は今季初めて大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、自己ベストの142・71点をマーク。合計198・22点でSP16位からフリー3位で6位まで巻き返し、10年バンクーバー五輪銀メダルに次ぐ2大会連続の入賞を果たした。集大成の五輪で「支えてくれた方に恩返しができた」と涙した。ロシアのアデリナ・ソトニコワ(17)が初の金メダルを獲得。連覇を狙った金妍兒(キム・ヨナ、23)は2位に終わった。

 我慢の限界だったのか。連覇を逃したヨナが感情を爆発させた。競技直後は「120点の出来。重圧があったけど、肩の荷が下りた」と晴れ晴れとした笑みを浮かべた。しかし、テレビインタビューが終わると突然両手で口をふさぎ、激しく嗚咽(おえつ)を漏らし号泣。人目のなくなった廊下に姿を消すと同時に「ホワ~ッイ!?」の絶叫の声が響いた。

 最初の3回転―3回転は危なげなく着氷。演技もほぼ完璧だったが、スピン、ステップで2つが最高難度レベル4でなく、3にとどまった。ソトニコワはすべてレベル4。表現力を示す演技構成点でわずかに上回ったが、技術要素点の差で逆転された。

 女王となった前回バンクーバー五輪から休養を経て、臨んだ最後の五輪。黒と紫のコスチュームで、別れを描いたタンゴの名曲「アディオス・ノニーノ」に身を任せた。情感あふれる演技は見る者を引き込んだ。

 史上3人目の連覇を逃したが、記者会見では「これは私の最後の大会になる」と引退の考えが変わらないことを明言した。ぬぐい去れない悔しさを胸に、ヨナが銀盤を後にした。
↑ここまで------------------------------------------

あれだけお金を払ったのに「ホワ~ッイ!?」ってことですかぁ?
あんなスッカスカのプロで、銀メダル貰っといて厚かましい。


何年も前から、あなたの採点にホワイやわ。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-02-22 23:48 | 韓国

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る