浅田真央選手、ありがとう。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


世界中から、真央ちゃんにメッセージが届いて、
日本人として、ファンとして、
とっても嬉しいし、
神演技のプログラムは何度見ても涙するし、
未だに余韻が残ってます。
浅田真央選手、本当に本当にありがとう!



ところで。
水をさす人って必ずいるんですよね。
しかも、日本国内から、だからうんざりしてしまう・・・。


森元首相の発言の件から。
↓以下参考のため引用---------------------------
森元首相、浅田真央に言及「大事なときには必ず転ぶ」
2014/2/20 18:51
http://www.j-cast.com/2014/02/20197310.html
森喜朗元首相が2014年2月20日、福岡市で行われた講演で、ソチ五輪フィギュアスケートのショートプログラムで16位だった浅田真央選手について「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね」と発言した。

さらに「負けるとわかっている団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね」とも続け、浅田選手を団体戦の出場メンバーに選んだことを問題視した。

森元首相は東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を務めている。
↑ここまで------------------------------------------


真央ちゃんがこの見出しを見たり聞いたりしたら、傷付きますよ・・・。
どんなに心を痛めることかと怒り心頭でいたのですが、
これは、マスコミの印象操作だと書かれているものもあって、
それならば、と全文を読んでみました。

こちらで書き起こしを紹介されています。
 ↓
森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し

う~ん。
全文を読むとちょっと印象が違うようにも思います。
どうやら、真央ちゃんを心配しての発言らしい?
(好意的に解釈すれば、の話ですが)

全文を読んでみて、好意的に解釈するにもこれは駄目でしょう。
アイスダンスのクリス兄弟への発言も、かなり酷いものです。
こういう人が東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長では駄目ですよね。
どうしたこんな人を選んだんだか・・・。


で、もう一人。
本日の安藤美姫の発言は不愉快でしかありませんでした。
(ウェークアップ!ぷらすという番組でのこと)
いつも思うんですけど、自国選手をけなしてどうすんねん。
盛りたてようとするもんちゃうの?
とても新聞にまで掲載されたあのツィートと同じ人の発言とは思えません。
怖いわ~、安藤さんて。

一緒に見ていた家族も気分が悪い、と言ってましたが、
この人って、こういう発言をするときは、
「・・・なのでぇぇ~。・・・だからぁぁ~。」とは言わないんですよね。

浅田真央選手に手厳しいアラカーさんでさえも、
褒め称えたというのに。

録画を見たんですけど、昨日の殿の解説は愛情いっぱいで良かったです。
女子がトリプルアクセルを飛ぶということはどれだけすごいことか、
力説してくれてました。
もちろん、涙、涙で!


温かい解説はいいですよね!
基本静かな解説はなんていいんでしょう!

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん“ 涙の解説 ”



フリーの一位は浅田真央選手だったと思っています。
基礎点は一位。
PCSが下げに下げられていました・・・。

ソチ五輪 女子結果
http://www.isuresults.com/results/owg2014/CAT002RS.HTM

Ladies - Free Skating Result Details
http://www.isuresults.com/results/owg2014/SEG004.HTM

Ladies_FS_Scores.pdf
http://www.isuresults.com/results/owg2014/owg14_Ladies_FS_Scores.pdf



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-02-22 22:46 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る