浅田真央選手、ありがとう。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


世界中から、真央ちゃんにメッセージが届いて、
日本人として、ファンとして、
とっても嬉しいし、
神演技のプログラムは何度見ても涙するし、
未だに余韻が残ってます。
浅田真央選手、本当に本当にありがとう!



ところで。
水をさす人って必ずいるんですよね。
しかも、日本国内から、だからうんざりしてしまう・・・。


森元首相の発言の件から。
↓以下参考のため引用---------------------------
森元首相、浅田真央に言及「大事なときには必ず転ぶ」
2014/2/20 18:51
http://www.j-cast.com/2014/02/20197310.html
森喜朗元首相が2014年2月20日、福岡市で行われた講演で、ソチ五輪フィギュアスケートのショートプログラムで16位だった浅田真央選手について「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね」と発言した。

さらに「負けるとわかっている団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね」とも続け、浅田選手を団体戦の出場メンバーに選んだことを問題視した。

森元首相は東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を務めている。
↑ここまで------------------------------------------


真央ちゃんがこの見出しを見たり聞いたりしたら、傷付きますよ・・・。
どんなに心を痛めることかと怒り心頭でいたのですが、
これは、マスコミの印象操作だと書かれているものもあって、
それならば、と全文を読んでみました。

こちらで書き起こしを紹介されています。
 ↓
森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し

う~ん。
全文を読むとちょっと印象が違うようにも思います。
どうやら、真央ちゃんを心配しての発言らしい?
(好意的に解釈すれば、の話ですが)

全文を読んでみて、好意的に解釈するにもこれは駄目でしょう。
アイスダンスのクリス兄弟への発言も、かなり酷いものです。
こういう人が東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長では駄目ですよね。
どうしたこんな人を選んだんだか・・・。


で、もう一人。
本日の安藤美姫の発言は不愉快でしかありませんでした。
(ウェークアップ!ぷらすという番組でのこと)
いつも思うんですけど、自国選手をけなしてどうすんねん。
盛りたてようとするもんちゃうの?
とても新聞にまで掲載されたあのツィートと同じ人の発言とは思えません。
怖いわ~、安藤さんて。

一緒に見ていた家族も気分が悪い、と言ってましたが、
この人って、こういう発言をするときは、
「・・・なのでぇぇ~。・・・だからぁぁ~。」とは言わないんですよね。

浅田真央選手に手厳しいアラカーさんでさえも、
褒め称えたというのに。

録画を見たんですけど、昨日の殿の解説は愛情いっぱいで良かったです。
女子がトリプルアクセルを飛ぶということはどれだけすごいことか、
力説してくれてました。
もちろん、涙、涙で!


温かい解説はいいですよね!
基本静かな解説はなんていいんでしょう!

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん“ 涙の解説 ”



フリーの一位は浅田真央選手だったと思っています。
基礎点は一位。
PCSが下げに下げられていました・・・。

ソチ五輪 女子結果
http://www.isuresults.com/results/owg2014/CAT002RS.HTM

Ladies - Free Skating Result Details
http://www.isuresults.com/results/owg2014/SEG004.HTM

Ladies_FS_Scores.pdf
http://www.isuresults.com/results/owg2014/owg14_Ladies_FS_Scores.pdf



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20387882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2014-02-23 10:51 x
失言大王の発言は、私もマスコミ操作によるものと思いますが、
それを差し引いても、ねえ・・・・。
普通のじいさんじゃないんだから、立場を考えてものを言っていただきたいです。
さっそくアメリカの新聞にも取り上げられたらしいし>韓国系の主導でしょうけど。

安藤の発言は今回のは聞いていませんが、前回テレ朝に出た時には、
立ち居振る舞いが汚かったです。
目つきも下品だったし、しょっちゅう鼻を鳴らしたり、鼻をかいたりで、
カメラマンも見かねたか、他のゲストに画面を振っていました。

手相見姐さんのおっしゃる「回収」が始まったのだと思います。
彼女自身がどう思っているかは別にして、そう「言わされている」のかもしれません。
安藤に言わせれば、責任は彼女にかぶせられますから。
世間の動きも読めず、こうしてヒールに仕立てられ、すぐにマスコミからも使い捨てにされていくんでしょうね。
もともとは彼女の身から出たさびとはいえ(あまりにも頭悪すぎて自業自得ともいえますが)、
哀れです。
Commented by be2 at 2014-02-23 12:59 x
こんにちは♪
真央ちゃんよかったですね(*^_^*)
絶望的なSPからのFSでの立ち直りは
神業としか言いようのない演技でしたね
やっぱりフィギュアスケート界は
真央ちゃん中心に周ってるんだなと思いました

何年たってもソチオリンピックと聞いて思い出すのが
真央ちゃんの演技だなと思います(^^)

森元首相の発言は全文読んでみても納得いかないですよ
団体の件に関しては同意しますけど
やっぱり言い方ってありますよね
選手に対しての配慮が全くなくて呆れました
「おじいちゃん、お口チャック!!」と言いたい。。

今回のオリンピックは自分の中で何故か盛り上がらなかったけど
ハーフパイクとジャンプだけは良かったです
フィギュアはなぁ。。
やっぱり終わりだなと思いました
お金でどうにでもなるってやっぱりおかしいですよね
お金で買ったメダルには何の価値もないってことに
あいつらは一生気が付かないんだろうなぁ
公式競技から外れてほしいと心から願ってしまいます。。
Commented by 白珠 at 2014-02-23 14:37 x
森本首相の発言で、確かに問題発言の部分は有ります。
立場ももっと考慮しろ、脇が甘いという部分も有ります。

有りますが、フィギュアについて述べた後に続いて、
「ソチオリンピックでの日本人選手の成績について」も述べていて、
これら2つの内容を通して、日本の各競技団体に対して、
東京五輪組織委員会会長の立場で苦言を呈しているのも事実だと
思いました。
日本スケ連の最大の被害者である浅田選手の事を、きちんと被害者として認識してるんだなとも思いました。

駄目な点は駄目と指摘しつつ、日本スケ連のゴミ処理もしたいです。
Commented by システムアナリスト at 2014-02-23 21:35 x
森元総理も安藤美姫 選手お二人とも、色々ある方達だから、気にするだけ無駄だと思います。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1009266/1033691/71066656

安藤美姫は解説下手!キムヨナと仲良し、浅田真央とは嫉妬で不仲説?

で検索してみて下さい。
Commented by ななほ at 2014-02-23 22:26 x
こんばんは。
すでに、知っているかもしれないですけどwお上手です↓
http://livedoor.blogimg.jp/sokuho2-s22/imgs/d/f/df76e320.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4893590.jpg
先ほど、EX見終わりました。汚ヨナのEXだけ無言でしたね。
演技後に、お褒めの言葉は、忘れていませんでしたが(怒)
 
それから、某所管理人さん曰く 「韓国は経済破綻が間近なので、日本人(の情)を利用する工作活動に切り替えてきました。書き込み部が反韓感情の沈静に切迫しているということでしょう」 と言っていました。

汚ヨナが 「真央が涙ぐんだとき 私も泣きそうになった」と、言ったとか
韓国報道が 「転倒を笑うのは良くない」と、流してみたり私は、違和感があったので、上記管理人さんの発言に納得がいきました。
とにかく、汚染人に情けは無用!だまされない事が肝要だと思います。


Commented by Lisa_cerise at 2014-02-23 23:21
☆ららら♪さんへ。
>立場を考えてものを言っていただきたいです。
いつものことですけど、表現の仕方が悪過ぎますよね。

>安藤の発言は今回のは聞いていませんが、前回テレ朝に出た時には、
>立ち居振る舞いが汚かったです。
同じ時のものかは分かりませんが、
私が見た、安藤美姫がテレ朝出演の時もたいがいでしたよ。
で、その時は例の口調で「・・・でぇ~」という話し方でしたわ。
>世間の動きも読めず、こうしてヒールに仕立てられ、
>すぐにマスコミからも使い捨てにされていくんでしょうね。
彼女って、昔から変わりませんよね。
せっかく才能も努力して積み上げたキャリアも、
いつもの軽々しい発言でダメにしてしまうし。
とにかく、彼女の一般人へのツイッター執着を知ってから、怖い!って思ってます。
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-23 23:38
☆be2さん、今晩は~♪
真央ちゃんよかったですねヽ(^o^)丿
>やっぱりフィギュアスケート界は
>真央ちゃん中心に周ってるんだなと思いました
そうですよね!神様は意地悪だと思っていましたけど、
やっぱり真央ちゃんは、フィギュアスケートの神様に守られてますわ。
私も、ソチオリンピックと聞けば真央ちゃんの神演技が語られると思います(*^_^*)

>森元首相の発言は全文読んでみても納得いかないですよ
>団体の件に関しては同意しますけど
私がおかしいのか?とも思ったんですけど、言い方が悪いですよね。
私も団体の件には同意です。
選手への負担が大きいから次からは個人戦の後にするって、
実施する前から分かってた事なのに。

>フィギュアはなぁ。。やっぱり終わりだなと思いました
>お金でどうにでもなるってやっぱりおかしいですよね
私も、終わったと思いましたわ。
審判の思いのまま、どうにでもなる採点で決まるなんて、
スポーツでも芸術でもなくなってます。
うちの母でさえ始まる前から順位を当ててましたし。
欧米で人気がなくなるワケですわ。
このところ、真央ちゃんの引退撤回に必死ですけど、勝手過ぎますよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-23 23:51
☆白珠さんへ。
>森本首相の発言で、確かに問題発言の部分は有ります。
>立場ももっと考慮しろ、脇が甘いという部分も有ります。
そうなんです。全文読んでみても納得いかないのは、
立場を考えて発言していないから、なんです。
あの立場で、あの言い回しはダメですよ。
でも、団体の件は同意しますわ。

>駄目な点は駄目と指摘しつつ、日本スケ連のゴミ処理もしたいです。
城田とかねぇ。
いつの間に復活してしれ~っと偉そうにしてるなんておかしいですから。
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-23 23:56
☆システムアナリストさん、今晩は。
>森元総理も安藤美姫 選手お二人とも、色々ある方達だから、
森元総理という人物が、
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長なっているのは
これからも問題多しだと思います。
安藤美姫はやっぱり安藤美姫なんですけどね、
マスコミに利用されるがまま、どこへ向かうんでしょ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-24 00:05
☆ななほさん、今晩は。
ご紹介ありがとうございます、知りませんでした~!!
お上手~♪みんな分かってるのよね~♪♪

>EX見終わりました。汚ヨナのEXだけ無言でしたね。
怖いもの見たさで見ましたが、私も無言でしたわっ。
あれ以外のエキシは、ほんとに良かったですよね!!

>とにかく、汚染人に情けは無用!だまされない事が肝要だと思います。
私も激しく同意ですわ!
フリーが終わってからのキムヨナは本当はいい人なのよ推し、
気持ち悪いですよねぇ(;一_一)
日本のアイスショーに来るとか、電通絡みでCMとか、
そういう噂がありますけど、全力拒否です。

キムヨナ、今、泣いてましたよ~(呆)
絶対に嘘泣き。
真央ちゃんにしてきた数々のこと、忘れませんから!!
Commented by 白珠 at 2014-02-25 08:59 x
八百長ヨナのお涙ちょうだいな三文芝居関連の記事のヤフコメに、
案の定、コロッと騙されているような物、もしくは騙されてるのでは
なくてお仲間かもしれないけれど、そういった物が書き込まれてて、
分かり易かったで~す。
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-26 00:23
☆白珠さん、今晩は。
>案の定、コロッと騙されているような
日本にはお仲間が多いですよねぇ、もう、どうしたことでしょう。
皇室ブロガーさんで、きちんとしたお考えをされているのに、
何故かキムヨナを大絶賛されている方がいらっしゃいまして。
誰のファンであろうと勝手なんですけど、
スケーティングスキルも含めて大絶賛で、
やっぱり、キムヨナは別格!らしいんです。
コロッ派だと思いますけど、未だ謎です。
Commented by 白珠 at 2014-02-27 00:20 x
>コロッ派だと思いますけど、未だ謎です。
しっぽが出てしまった訳ではないっスよね?と妄想してみるテスト。
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-28 00:55
☆白珠さん、今晩は。
>しっぽが出てしまった訳ではないっスよね?
葉っぱを乗せてる系だったということでしょうか?うわぁっ。
by Lisa_cerise | 2014-02-22 22:46 | 気持ち | Trackback | Comments(14)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise