キム・ヨナが見せた“貫禄”??

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


韓国と日本のマスコミがやたらと注目している、
かの国の選手のはぁ?な記事がぽろぽろと。

↓以下参考のため引用---------------------------
「リプニツカヤ優位」を一蹴 女王キム・ヨナが見せた“貫禄”
2014年2月15日 掲載
http://gendai.net/articles/view/sports/147998
「リプニツカヤが優勝するという雰囲気があるのはよくない」
 フィギュア関係者に向かって強烈パンチを繰り出すような発言だった。
 バンクーバー五輪金メダリストでフィギュア史上3人目の連覇を狙うキム・ヨナ(23・韓国)だ。
 12日深夜にソチ入りすると大勢の報道陣に取り囲まれ、脚光を浴びる地元ロシアの新星、15歳ユリア・リプニツカヤについて口を開いた。

 五輪直前までは4年前同様に浅田真央(23)とキムとの金メダル争いに注目が集まっていた。そこにソチから新種目に採用されたフィギュアスケート団体で、SP1位に続きフリーでも圧巻の演技で1位に立ち、ロシア初の金獲得に貢献したリプニツカヤが浅田とキムの間に割って入って金メダル候補に躍り出たからだ。

「キムが女王らしく冷静で貫禄のあるコメントを出したことで、リプニツカヤ優位という異様なムードも少しは鎮まるでしょう。フィギュアは審判の心証が採点を大きく左右します。キムが指摘したように、スピードスケートのようにタイムで競うものではなく、審判によってジャッジも変わってくる。だからこそ競技前から<リプニツカヤはすごい>というイメージが定着することを恐れていたのです。リプニツカヤは今季GPシリーズ2連勝、GPファイナルは浅田に次いで2位。大会直前に行われた1月の欧州選手権では逆転で優勝するなど成長著しい。それに地元の大声援を受けたら、ますます採点が有利に働く。だからこそ審判団に、ムードに流されずにもっと冷静になってジャッジして欲しいというアピールなのです」(フィギュア関係者)

 キムは今季限りの現役引退を決めており、ソチが最後の五輪になる。15歳の小娘に負けていられない、言うべきことはちゃんと言うという強い意志の表れなのだ。
↑ここまで------------------------------------------

いかにも、な記事にもびっくり( ̄▽ ̄)

↓以下参考のため引用---------------------------
ソチ五輪:ヨナのメダルを左右するロシア人技術審判
技術点を最終判定

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/15/2014021500614.html
記事入力 : 2014/02/15 09:51
 フィギュアスケートは審判が採点して順位を決める競技だ。誰が点数を付けるかによって若干変化が起こる可能性がある。審判の代表であるイベントレフェリーは試合全体の進行を担当するが、得点に直接関わることはない。テクニカルパネル、すなわち技術審判はジャンプの種類やその基礎点、エッジ(スケートの刃)の使い方、ほかの技術課題のレベル(レベル1-4の点数)を判定する。

 一次的にはテクニカルスペシャリストが判定し、アシスタント・テクニカル・スペシャリストは異議を申し立てることができる。この場合はテクニカルコントローラーが最終的な決定を下す。コントローラーは実行された技の適合性(0点処理するかどうかなど)を独自に判断することができる。しかし、この場合でもスペシャリスト2人が反対すると、コントローラーの決定は採用されない。したがってスペシャリスト2人の意見が一致するかどうかが判定に影響を与えることがある。

 今回の五輪のスペシャリストは、フランスのバネッサ・グスメロリ氏、アシスタントは不フィンランドのオルガ・バラノバ氏、コントローラーはロシアのアレクサンダー・ラケルニク氏だ。

 各技の出来栄え点(GOE)と芸術性を問うプログラム構成点(PCS)はジャッジ、すなわち演技審判が判定する。

 ショートプログラム(SP)のジャッジは、試合開始前に13人のうち抽選で選ばれた9人が務める。ここで落ちた4人のジャッジはフリーのジャッジに入り、SPのジャッジ9人のうち5人が再び無作為に選ばれフリーのジャッジをすることになる。

 韓国からは大韓氷上競技連盟のコ・ソンヒ・フィギュア理事が13人のジャッジ団に含まれている。コ理事は少なくとも1回はキム・ヨナの試合に割り当てられる。ジャッジ9人が付けた点数のうち最高点と最低点を除いた残りの点数の平均でGOEとPCSが決まる。

 キム・ヨナのように教科書的な技ができる選手は判定の心配をする必要はない。本人の普段の力量が発揮できれば点差を付けて勝つことができる。ロシア代表のユリヤ・リプニツカヤが自国開催の恩恵にあずかる可能性は無視できないが、大きな流れを変えられるかというとまだまだのようだ。
↑ここまで------------------------------------------

かの国って、
選手の実力で順位を語らないんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

もう、買収完了ってこと?
それとも、一部は買収出来ず?

おかしなジャッジはバンクーバーの数年前から始まっていたし、
昨年のワールドもトンデモジャッジ炸裂してたから、
審判次第でなんとでもなる事も分かってますよ。
分かってますけどね。
1-1-1の3連続ジャンプでも加点てんこ盛りの選手の国が言うなんて、ねぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんでもキムキムて絡むし、
いくら他にいないから、と言っても、
うっとおしいしいわ(・ω・)ノ


↓以下参考のため引用---------------------------
「羽生結弦尊敬」リプニツカヤ、キム・ヨナ意識のため?
http://sports.news.nate.com/view/20140215n07098
記事送信 2014-02-15 12:31
「ロシアフィギュア神聖」ユリア・リプニツカヤ(16)が自分の偶像に日本の羽生結弦(20)をあげた。

ソチ冬期オリンピック公式ホームページに載せられたリプニツカヤの選手情報によれば偶像(HERO)に羽生を含めてカロリーナ・コストナー(27·イタリア)、ハビエル・エルナンデス(23·スペイン)、
パトリック・チャン(24·カナダ)をあげた。

これはリプニツカヤが今度のオリンピックでの金メダルへの欲が相当なものだということが分かる話だ。
コストナーの場合ヨーロッパ選手権で何回も優勝を果たした大選手でリプニツカヤにとってすごく慣れた選手でもある。

しかしリプニツカヤはコストナーを除けば全て男子選手たちを偶像としてあげた。特に多い選手たちから尊敬されているキム・ヨナを漏らした。もちろん選手個人の趣向と言えるが今度のオリンピックで金メダル競争をする大先輩たちを漏らした点が注目を集める。

一方、リプニツカヤが尊敬してやまない羽生結弦は15日に行われたフリースケーティングで 178.64点を記録、ショート合計280.09点で日本男子フィギュア史上始めて金メダルを取った。
↑ここまで------------------------------------------

ま、「国民の妹」と呼ばれてる選手の国の人たちも、こんなんですからねぇ。

↓以下参考のため引用---------------------------
<ソチ五輪>ロシアに帰化した選手が活躍、韓国人の怒りは爆発!スケート協会サイトをパンクさせる―中国メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/8541913/
毎日中国経済
2014年02月16日12時16分
現地時間15日に行われたソチ五輪スピードスケート・ショートトラック男子1500メートルで、韓国から帰化したロシアのビクトル・アンが優勝した。中国メディア・騰訊網は16日、複雑な心境の韓国ネットユーザーが続々と韓国スケート協会に祝賀メッセージを送る「抗議活動」を行い、同協会のサイトをパンクさせたと報じた。
記事は、アンが1500メートルで優勝すると、プーチン大統領から祝電が贈られたと紹介。また、アンの個人サイトにも1時間以内に5万件を超えるユーザーが訪れ、祝賀メッセージが多く書き込まれたと伝えた。メッセージはロシア人のみならず、多くの韓国人ファンからも贈られたという。
その一方、アンが今大会でロシアに金メダルと銅メダル1枚ずつをもたらしたのに対して、韓国代表は肝心な場面で転倒が相次ぎ、韓国人の不満が高まっていたとした。そして、怒りの矛先は韓国スケート協会に向けられ、ネットでの呼びかけに応じたネットユーザーが続々と協会にアンの祝福メッセージを送りつけ、あっという間にサイトをダウンさせたと伝えた。
記事は、韓国を追い出されたアンと協会間の確執や、協会から受けたダメージが徐々に表ざたになりつつあると紹介。協会に対する国民の不信感が高まり、責任追及の声が強まったほか、パク・クネ(朴槿恵)大統領さえもがアンが出ていった原因を尋ねたとした。
(編集翻訳 城山俊樹)
↑ここまで------------------------------------------

また得意技をかけたのね(´・_・`)



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20364185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2014-02-16 18:26 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る