ソチOP フィギュア男子。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


金メダルおめでとうございます

↓以下参考のため引用---------------------------
羽生が男子初の金メダル 2位はチャン、町田5位、高橋6位
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140215/soc14021504080008-n1.htm
2014.2.15 04:08
 フィギュアスケート男子は14日(日本時間15日未明)、フリーを行い、前日のショートプログラム(SP)で1位に立っていた羽生結弦(ANA)が280・09点を挙げて金メダルを獲得した。フィギュアスケートの日本人の金メダルはトリノ五輪の荒川静香に続く2人目で、男子としては初めて。今大会の日本チーム初の金メダルとなった。

 羽生は冒頭の4回転で転倒するなど、緊張がみられたが、高い加点が与えられる後半のジャンプを着実に決めて得点を伸ばした。

 ライバルでSP2位のパトリック・チャン(カナダ)は冒頭の4回転-3回転を決めたものの、続く4回転トーループやトリプルアクセルで手をつくなど冴えを欠き、275・62点で2位にとどまった。

 SP11位だった町田樹(関大)は、253・42点で5位、SP4位の高橋大輔(関大大学院)は得意のステップで見せ場を作ったが、4回転ジャンプで両足着氷となり6位だった。
↑ここまで------------------------------------------

男子結果⇒http://www.isuresults.com/results/owg2014/CAT001RS.HTM
男子FS結果⇒http://www.isuresults.com/results/owg2014/SEG002.HTM

P・チャンは、もう1度見たら結構なポロポロ具合でしたけど、
点数が出るまではドキドキでしたわ~。
(いつもの事ですけど、何があるかわからないし・・・。)
得点は爆上げで、昨年の世界選手権のよう。
思うところはいっぱいあるんですが・・・。
念願の金メダルですから!
真央ちゃんも、あの一番高い所に立てますように!と願ってます。


高橋大輔選手が笑顔でほっとしたけど、
あぁ、最後なんだなぁ、と思ってしんみり。
SPもFSも良かった~!
もう、これで最後という選手が他に何人も(悲)

曲が変っただけで、何がどう違うんだか?というのより、
やっぱり、何度でも見たい選手の演技が一番だと思うんですよね。
アボット選手のフリーも良かったし♪♪

皇帝プルシェンコはやっぱり凄かったし、すでに伝説だし。
あの馬鹿げた「4回転論争」も、
プルシェンコがいなければどうなっていたことか。

満身創痍のプルシェンコが団体戦でフリーもショートも出るなんて、
1枠しかないとはいえ、凄いことだったんですよね(涙)
後遺症が重いものでないことを祈って・・・。

ところで。
バンクーバーでは難しい入り方の3回転は4回転よりも難しい、
というワケワカメな仕様で優勝したエバン・ライサチェックが会場で観戦してました。

なんと、キム・ヨナも観戦してましたわ!!
あれはなんですか?
余裕なんですか??
もう、決まってるからいいの??


実況がシオハラとは(>_<)
いやぁ・・・キツかった・・・。
NHKを見てたはずなのに。
あんまりだわ。

それにしても。
スポーツはLIVEが一番ですね~。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-02-15 14:16 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る