皇太子さまの登山。と、ついつい比べる。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


二日遅れの記事ですが、
秋篠宮殿下と違って、
ごゆるり、なんだなぁ・・・と思ったのでエントリ。

↓以下参考のため引用---------------------------

http://www.news24.jp/articles/2014/02/13/07245693.html
< 2014年2月13日 14:07 >
 皇太子さまは13日、静岡県を訪れ、半年ぶりの登山を楽しまれている。
 13日に静岡県沼津市に到着した皇太子さまは、標高256メートルの徳倉山を約30分かけて登られた。
 山頂に着くと、「学校のチャイムが聞こえるなど街に近い印象を持ちました。高い山とは違った面白さがあると感じました」と話された。
 皇太子さまは、沼津アルプスの鷲頭山と大平山の登山を楽しまれる予定。
---------------------------
皇太子さまが登山=静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000116-jij-soci
時事通信 2月13日(木)16時24分配信
 皇太子さまは13日、静岡県の「沼津アルプス」と呼ばれる山々に登られた。いずれも標高400メートル以下の低山だが、起伏に富んだ登山道や、富士山や駿河湾の眺めの良さで知られる。
 皇太子さまは午前10時15分ごろ、約30分かけて最初の徳倉山(256メートル)山頂に到着。あいにくの曇り空で富士山は見えなかったが、愛用のカメラで風景などを撮影し、「高い山とは違った面白さがあると感じました」と感想を述べた。
 皇太子さまはその後、鷲頭山(392メートル)、大平山(356メートル)を約5時間かけて踏破した。 
最終更新:2月13日(木)16時24分
↑ここまで------------------------------------------

こちらはヤフコメ ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140213-00000035-at_s-l22


ヘリまで飛ばして、の登山だった模様です。
皇太子さまですから、仕方がないと思うべきなのでしょうか。

>あいにくの曇り空で富士山は見えなかった
こちらも皇太子さまですから、やっぱり、と思ってしまいました。


↓こちらはツイいろいろを転載。---------------------------
先ほど、清水町の防災センターに皇太子さまが来ていらっしゃいました(@_@)(@_@)!! 
警察やヘリがたくさん!西伊豆方面に行かれるそうですよ(^_-)
2月13日10時53分
---------------------------
うちの職場の前の道を朝から私服警官がたくさんいると思ったら、皇太子さまが沼津アルプスに登山に出掛けるために、通行する道でした。
at: 2014/02/13 13:55:32
---------------------------
今朝早くから警察がいろんなところに配備してグルメ街道完全封鎖して要人がらしき人が通って行ったけど皇太子殿下だったか。こんな寒いのに沼津の山登りとは
at: 2014/02/13 13:58:08
---------------------------
今日はやけにポリがうろついてると思ったら、皇太子様がいらっしゃってたのね。思い出の地を巡るご旅行らしい。
at: 2014/02/13 18:43:40
---------------------------
沼津市に皇太子様が登山しにきてたw 皇太子様が登山するだけで警官1000人以上 道路封鎖wwwwww
at: 2014/02/13 18:44:32
---------------------------
東名IC合流点手前で皇太子様の通過待ち。 あっという間に渋滞
at: 2014/02/13 18:44:51
---------------------------
要人警護で東名の橋が通行止めってwww バイト行けないじゃねーか!マジかよwww しかも皇太子とか言っちゃってるし、言うなよ(笑)
at: 2014/02/13 19:11:04
---------------------------
今日徳倉山を皇太子様が登頂されたらしい!! 朝の私服警察っぽい人はこの為だったのか!!それにしても凄い数だった…
at: 2014/02/13 19:12:10
---------------------------
なんで徳倉山なんかに皇太子が来るんだよw
at: 2014/02/13 19:13:13
---------------------------
去年か一昨年か忘れたけれど植樹祭かなんかで皇太子さんが伊豆へ行った帰り道大渋滞だった。
車止めないんだよね。全て信号青にするから。まあ仕方ないか。
at: 2014/02/13 19:31:21
---------------------------
国一の渋滞は事故じゃなくて、皇太子が沼津に登山にきたからみたい。
at: 2014/02/13 19:50:47
---------------------------
皇太子さまが来たらしいよ~ 香貫山とか登りに(゚∀゚)! で、多分危険物調査とか通行止めにするためにお巡りさん\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
at: 2014/02/13 19:54:11
---------------------------
徳倉山(下香貫地区での愛称は象山)に皇太子殿下が登ってた!象山のふもと、というか少し登りかけたところに住んでる僕としては
嬉しいニュース。山頂で聞こえたチャイムってのもたぶん我が母校である香貫小のチャイムなんだろうな。
at: 2014/02/13 20:06
---------------------------
皇太子さま、「沼津アルプス」に登山:ココへは小学生の頃、遠足で行ったっけ。メチャ近所です
at: 2014/02/13 20:13:38
---------------------------
今日ヘリがたくさん飛んでて、皇太子が象山登ってたらしいよw 遠足やんwめっちゃ近い(´・Д・)」
at: 2014/02/13 20:16:23
---------------------------





ところで。
秋篠宮紀子妃殿下が悠仁さまとお忍びで登山なさったそうです。
気になるお天気は?
058.gif雲一つない澄み切った青空のもと
雲一つない蒼い空の快晴、無風…。058.gif
だったそうです。
やっぱり!

富士山は?
058.gif眩しくて富士山撮れてるか見えない!!
それはそれは美しく、撮影されてましたよ~。058.gif
やっぱり!!

---------------------------
三頭山
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-394728.html
日程:2014年01月12日(日) [日帰り]
天候:晴天
森林館に立ち寄ると、偶然にも紀子様と悠仁親王が三頭大滝から戻られたところで、少しお話もさせていただけました。夢のような出来事に感無量です。
---------------------------
「おでん」を食べなければ、ならないのだ、三頭山で…!
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-394249.html
日程:2014年01月12日(日) [日帰り]
天候:雲一つない蒼い空の快晴、無風…。
森林館に戻って来ました。今回は、楽々登山で、疲労度0%です。
丁度、秋篠宮紀子さまが森林館で、ノコギリ引きの体験中です
---------------------------


偶然だなんて!いいなぁ。
ほのぼのします~001.gif
富士山が見えるなんて、いいですよね~♪
檜原都民の森
三頭大滝コース 【散策向き:1時間】
http://www.hinohara-mori.jp/content/course.html
施設紹介
http://www.hinohara-mori.jp/content/sisetu.html


快晴で富士山がよく見えたお二人と、
静岡県までわざわざお出掛けしても、
あいにくの曇り空で見えなかった方と。

ついつい。
ついつい、
比べてしまうのでありました。



・・・で。
荒らしがお越しになるんですわ042.gif


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20357500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんご at 2014-02-17 11:03 x
紀子さまと悠仁さまのお忍び登山♪
ゆっくり楽しい時間を過ごされたんでしょうね!
お天気が良かったのも、さすがです!

皇太子さまは山登りで呑気ですよね。
お天気に恵まれないのも、納得です。
いい加減にして欲しいですわ。
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-17 21:42
☆りんごさん、今晩は。
悠仁さま、きっと楽しまれたと思うんです!
雲一つない快晴の日の美しい富士山の写真を見ただけでも、
ほのぼのしました。

皇太子さま。
スカイツリーでも、お天気が悪かったですもんね。
なんだかねぇ。
Commented by 白珠 at 2014-02-18 12:58 x
素敵な「お忍び」情報をありがとうございます。
未来の皇太子殿下&皇后陛下と、今の交代しサマの間に存在する、
越えられない壁が明確に出てますよね♪

てか、何で交代しはお忍びで行かんの?どうせ単独じゃん。と、
思わずにはいられませ~ん。

>・・で。
>荒らしがお越しになるんですわ
罠を仕掛けておいて何をおっしゃるんですかぁw
Commented by Lisa_cerise at 2014-02-19 23:37
☆白珠さんへ。
>未来の皇太子殿下&皇后陛下と、今の交代しサマの間に存在する、
>越えられない壁が明確に出てますよね♪
えぇ!暫定皇太子さんとの違いはここ!なんですよね。
ヘリコプターを飛ばすことが出来て、
警備を厳重にし過ぎることも出来るとはいえ、
お天気は無理っちゅうもんです。

>何で交代しはお忍びで行かんの?
お忍びだと警備が手薄になって「怖い」からだと思いま~す。

現状、これには罠は仕掛けてませんっ!キリッ
というものほど、お越しになるというイタイ結果となっております。
だって、愛子さまの靴ですよぉ(゜.゜)???
by Lisa_cerise | 2014-02-15 00:03 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise