「ほっ」と。キャンペーン

雅子さま。やっぱり、スイスへ行かれます?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


新潮記事はほんの少しの記事だったんですが、
今度はスイス?って思うとどんよりですわ(汗)

行く気満々オーラが出ている記事(雅子さま、今年はスイスへ行かれます?)がありましたが、
このままでは本当に訪問してしまうのではないでしょうか?

レポがあったので、ご紹介です。
↓以下、転載させて頂きます。---------------------------
783 :可愛い奥様:2014/02/12(水) 18:19:03.96 ID:999999999
週刊新潮2月20日号 早読みレポ
わが人生の日々是決戦 
人格否定発言から10年「皇太子」と「雅子妃」の試練と成果
1頁半ほどの記事。

リード: 国民が衝撃を受けた皇太子さまの“人格否定発言”が
あったのは2004年のこと。発端となった雅子妃の健康状態は,
未だ一進一退のご様子である。ご夫妻にとってどんな10年だったのか。

・当時の皇太子さまの人格否定発言の紹介
・「昨年被災地やオランダ訪問もあり回復傾向と言われるが
 国民が納得できるほどの変化を立証する者ではない」(松崎敏弥)
・「この10年は全くの膠着状態。このまま何も進展がなければ
 皇室に対する理解がどんどん得られなくなる」(松崎敏弥)
・おひとり公務の皇太子,両陛下,秋篠宮両殿下とも比較されるし
 「適応障害」という病名は国民に分かりづらい。
・皇太子さまが雅子さまを守ろうとするあまり人格否定発言が。その波紋は大きい。
 周囲に遠慮が生まれ,一種のタブーになった。(皇室記者)
・治療についても,医師団が皇太子夫妻に言うべきことを言わない
 という状態を招いているなら雅子さまにはかえってよくない。
・昨年は退位論も出た。
・最近皇太子夫妻のお出ましが増えたのは,皇太子さまのスイス訪問に
 雅子さまも同行することを視野に入れているからかも(皇室ジャーナリスト)
・〆は「スイスご訪問の実現まで,“試練”は続きそうである。
以上です。


809 :可愛い奥様:2014/02/12(水) 19:19:40.67 ID:999999999
>783のレポをした者ですが
大事な一節を抜かしてしまいました。

〆の直前です。
・国内にお出ましが少ないままスイスに行けば
 “海外優先”という批判を招きます。国内での
 公務を重ねれば,問題なくスイス訪問という
 判断になるのではないでしょうか(同皇室ジャーナリスト)

というわけで,「試練」とは,
スイスに行くためには国内公務を,ということらしいです。
---------------------------



スイスに行くためには国内公務を、って(呆)
公務って、海外へ行くためのものなんですか?
何もかもがこんな具合で雅子さま中心だから、
東宮家がどんどんおかしくなっていくんですけど。


昨年のオランダ訪問では、
皇太子妃として海外へお出かけするのはもう無理だと分かったはず。

大騒ぎして、政府専用機でどこの王族よりも早くに到着し、
祝賀行事が終わるやいなや、早々に帰国された各国王族と違って、
一番遅くまで滞在したのが皇太子ご夫妻でした。

ヨレヨレの古着を着た日本の皇太子妃の姿を世界中に向けて発信させ、
日本からオランダへ駆けつけた小和田夫妻とホテルで夕食を共にした他は、
ホテルに籠ってるだけ。
小和田父絡みの二人以外とだけは会って、
相変わらず、選り好みご公務をされていると指摘された雅子さま。
一体何をしにオランダまで行かれたんでしょうか。
カンキリの借金の・・・とかも言われてますよね。
えぇえぇ、ただの噂でしょうけどねぇ。
他の皇族方からこんな噂は出て来ません。

そぅそぅ。
あの時、皇太子さまがシーボルトハウス訪問をドタキャンしたのは、
シーボルトハウスが「日本大好きコレクション」だからかなぁ?なんて思ってます、ワタシ。
日本嫌いの妻を持つ、日本の皇太子さま、ですから。
(関連エントリ⇒ご公務のご予定。

ベルギー訪問の時のように、
また、スイスで日本の皇室の悪口を言われそうなやな予感がします・・・。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-02-15 00:03 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る