「雅子さま」デパ地下一周ご行事!?・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


明日ですよね~?
恒例のデパ地下貸切♪♪

患者合わせるばかりでは、治るものも治るまい。
という、素敵な〆の記事と、信子さまの記事のご紹介です。

週刊新潮2014年1月30日号 その1
「美智子皇后」が気を揉む
「紀子さま」地球一周ご公務に
「雅子さま」デパ地下一周ご行事!?

※記事はこちら


週刊新潮2014年1月30日号 その2
信子妃7年ぶり「歌会始め」のお歌に立ったさざ波

※記事はこちら


それから。
麻生さんの意外な悩みの記事です。
だからなに?というような内容なんでしょうけど、
信子妃殿下のことがちらりとあるのでご紹介です。

↓以下参考のため引用---------------------------
麻生太郎財務相がご近所に建つ「三木谷御殿」に苦虫顔の理由
http://www.news-postseven.com/archives/20140129_238517.html
2014.01.29 07:00
 都知事選の盛り上がりでここのところメディア露出はひと休みの感がある麻生太郎・財務相の意外な悩みが聞こえてきた。
 
「麻生さんの自宅の近所に、楽天会長の三木谷(浩史)さんが引っ越してくるようで、朝の散歩の際に、“ここは楽天の三木谷の家なんだよ”と苦々しい顔で周囲に話しているんです」(麻生氏側近)
 
 麻生邸は、都内屈指の高級住宅街である渋谷区神山町にあり、2000平方メートル以上の敷地には、“麻生御殿”の呼び名にふさわしい洋館が建っている。吉田茂・元首相を祖父に持つ名家ならではの邸宅だ。その麻生氏の自宅からわずか300メートル先に建設中なのが、三木谷氏の新居。
 
「財務官僚の守護神である麻生さんにすれば、産業競争力会議の民間議員として、規制改革に熱心な三木谷さんの存在はおもしろくないはず。
 
 そもそもセレブ中のセレブである麻生さんと、一代で財を成した三木谷さんとは肌が合わない。そんな三木谷さんが目と鼻の先に越してくるともなれば、あまりいい気分はしないのかもしれません」(自民党関係者)

 10月に完成予定の三木谷氏の新居は、敷地約900平方メートルと麻生邸の半分にも及ばないが、それでも愚痴めいた物言いになる理由は他にもあった。 実は三木谷氏が新居を構える土地は、麻生氏と縁が深い場所なのだ。
 
「三木谷さんが家を建てる場所には3年前まで幼稚園があったんです。有名小学校への進学実績も高く、政界や財界、芸能界の方のお子さんがたくさん通っていました。そこで英語の講師をしていたのが、麻生さんの妹である寛仁親王妃信子さまです。信子さまのことをとても大事に思っている麻生さんにとっては、思い入れの深い土地なんでしょう」(近隣住民)
※週刊ポスト2014年2月7日号
↑ここまで------------------------------------------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20304597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by LIsa_cerise | 2014-02-01 20:44 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise