東海表記問題が否定される!?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


こんなニュースを見かけました!
(※翻訳ツール使用につき、怪しい日本語となっております。)

↓以下参考のため引用---------------------------
米国バージニア州知事、日ロビーに「東海併記約束」覆す
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0002524952
http://horukan.blog.jp/archives/2716807.html
記事入力2014-01-27 03:07
[東亜日報] 怒っている韓国人」法案に署名促すeメール運動
"米国バージニア州の公立学校の教科書に東海と日本海併記を義務化する法案を推進している現地僑民たちが、日本政府のロビー活動を受けて当選前支持の約束を破ったテリーメコルリーフ知事のための組織的な抗議や法案に署名促す運動を展開することにした。
今回の立法運動を主導してきた社団法人「米州韓人の声(VoKA)「ピーター·キム会長は25日(現地時間)、本紙との電話で、 「23日の上院を通過した東海併記法案が下院を通過してもメコルリーフ知事が署名していない可能性を懸念している」とし「韓国人たちを結集してメコルリーフ知事を相手に、下院での法案阻止の意思を中止するとの法案署名を要求するeメールを送って電話攻勢を展開する計画」と話した。
キム会長は「日本政府が佐々江賢一郎駐米日本大使を通じてメコルリーフ知事にしつこい立法に反対ロビーをした事実がワシントンポスト(WP)に報道されて、今回の法案が下院を通過する可能性はむしろ大きくなった」と展望した。
昨年11月の選挙で知事と副知事、検事総長などの要職をすべて民主党に奪われた共和党は、現在下院の多数党で、メコルリーフの反対側で、今回の法案を支持してくれるという期待感によるものである。
WPによると、佐大使は、昨年12月末メコルリーフ知事に送った手紙で、バージニア州の株価東海併記法案を通過させれば、日本との経済関係が損傷すると脅迫した。
佐大使は、法案が州上院を通過する前日の22日、バージニア州都リッチモンドから知事に直接会いにロビー活動を行ったことが分かった。
メコルリーフ知事は昨年10月の選挙運動のためにバージニア韓人密集地域であるアナンデールで行われた韓国人有権者らとの懇談会の時「知事になると、東海併記法案を支持する」と約束した。
しかし、日本のロビー活動を受けた後、最近では「そのような約束をした覚えない」と背を向けた状態だと、金会長は伝えた。

ワシントン=シンソクホ特派員kyle@donga.com
↑ここまで------------------------------------------

法案が議会を通過したというニュースがあったのですが、
州知事が署名しなければ廃案だと書かれています。
東亜日報のこの報道以外は、見掛けないのはどうしてでしょうか。

とにかく。
日本海は日本海ですから!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-01-27 22:47 | 韓国

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る