領土への思い。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


これは中共への強い意志表示だと思います。

↓以下参考のため引用---------------------------
280の無人島、国有化へ…領海守る姿勢明確に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140107-OYT1T01080.htm?from=navr
 政府は7日、日本の領海の範囲を設定する基点となっている約400の離島のうち、所有者不明の約280の島を国有化する方針を決めた。
 6月をめどに所有者などの調査を終え、国有財産台帳に登録する。山本海洋政策・領土相が7日の記者会見で発表した。離島を「重要国土」と位置づけて、領土・領海を守る姿勢を明確にするとともに、海洋資源の管理や安全保障体制を強化する狙いがある。

 所有者などの調査は、総合海洋政策本部(本部長・安倍首相)が昨年8月から実施している。約400の島のうち、有人島は約50島、無人島は約350島。無人島の約70島は所有者が判明したものの、現時点で約280島の所有者がわかっていない。

 民法は、所有者のいない土地は国庫に帰属すると規定している。山本氏は記者会見で、離島の国有化について、「日本の国有財産として登録することで、管理を強めていくというメッセージを発信していく。離島の状況は日本政府として、ちゃんと把握しないといけない」と意義を説明した。

(2014年1月8日08時09分 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

安倍首相は好戦的だというコメントも頂きましたが、これでまた、そのように受け止める方がいらっしゃるのかもしれません。
ですが、領土、領海を守ることは、当然だと思います。
「日本列島は日本だけのものではない」
なんてしらっと言う鳩山元首相のような考えでは、日本が日本でなくなる日はすぐに来ますから。

中共が今現在もしていることを知っていたら、安倍首相のことを非難したり否定したりは出来ないと思うのです。
安倍首相の靖国参拝は、いろいろな意味があったのかと。
A級戦犯が合祀されたから云々を本当だと信じていた方々の誤解が解けるきっかけでもあったと信じたいもの。

とはいえ、真実を伝えることの難しさ、を実感しました。
みなさまからのコメントに助けて頂かなかったら、きっと、もっと、考え込んでしまったと思います。
今も、上手く伝えることが出来なかったのでは、と悶々としていますが、日本人ならいつかは分かって貰えると信じてもいます。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2014-01-09 00:07 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る