たかじん。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


やしきたかじんが亡くなりましたよ・・・。
なんとも・・・しんみりしてます。

関西以外の方にはあんまりお馴染みではないと思うんですが、
「たかじんのそこまで言って委員会」で結構、有名になりましたよね?

売れると東京を主にする人が多い中で、
大阪を離れへんで!というところが関西人にはたまらなく嬉しいもの。

大阪の新地に出没するのは有名ですけど、
若いころには、京都の祇園にあったハンバーガー屋さんでアルバイトしていたり、
時折出る、京都の話題も面白くって。

政治や芸能関係だけでなく、
お取り寄せグルメにもやたらと詳しくて、
巨大な業務用冷蔵庫を持っててそのままスタジオに運んで中身を見せる、
ということも。

便利グッズもよく知ってて、
「奥さん、これは一家に一つ、買うといてや」って
お役立ち情報もどんどん紹介してくれてました。

いろいろと、そやなぁ・・・と聞いてて思うことが多かったなぁ、と。

たかじんの歌もいい味があって好き。
「東京」で有線大賞を受賞した時には、
「東京」を「大阪」と変えて歌った、たかじんにじぃ~んときたワタシ。
昔、関西ローカルで放送していた帯番組「晴れときどきたかじん」
休みの日にはよく見ていました。
あの明るく軽いオープニングソングも良かったなぁ・・・。

浪花のモーツァルト、キダタロー先生が認めた歌手、やしきたかじん。
ただただ寂しいです・・・。

ご冥福をお祈りいたします。





↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20203493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2014-01-08 00:30 | 気持ち | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise