全日本フィギュアスケート選手権・女子、の後で。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


昨日、3T-3Tで70点越えの不思議があっての今日。

かなり複雑な結果なんですが・・・。
あの点数はどこから来るんでしょうか?
どうしたらあの点数になるんでしょうか?

気分がかなり悪いです!
えっと、これはスポーツですよね?

また、改めてエントリしますが取りあえず、急ぎで!!!
グチグチ、愚痴愚痴、言いたいことばかりです!!
このモヤモヤした気持ち。
今夜、眠れそうにないのですがっ!

私と同じ思いの方はいらっしゃいませんか~???



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20139271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2013-12-24 00:14 x
ぴよさんとこにも書き込みましたが・・・・、
もうスケ連には愛想が尽きました。
真央ちゃん、大ちゃんの貯金でしばらくは潤沢でしょうが、それもいつまでもは続かない。

後に続く選手を育てるつもりもないようだし。
長久保が君臨するのでは、なんて言われていますね。
佐藤先生・・・・、
いい選手を育てているのに、ほんとに報われない。
お気の毒です。

佐藤先生こそ、心が折れたりしないんだろうか。
お気持ちを考えると、涙が出てきます・・・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-24 00:51
☆ららら♪さん、今晩は。
コメント、ありがとうございます(涙)
>もうスケ連には愛想が尽きました。
ですよね!!
スケ連はたいがい、判っているつもりだった自分が甘かったです。
国内大会はある程度の点数は盛ってもいい、と思うんです。
自国の誇れる選手たちを認めている、ということで。
でも昨日も、真央ちゃんには盛らないというメッセージでしたよね。
今日もいくら頑張ったところで3Aは指すだろう、という予想以上でした。
鈴木さんがノーミスとはいえ、あの構成で144点はないですわ。
男子と女子では採点基準が違うという、摩訶不思議なスポーツ。
真央ちゃん、体調も悪かったようですし、
無理しないでいいんだよ~、と思ってしまいました。

>長久保が君臨するのでは、なんて言われていますね。
げっ。最悪ではないですか。拒否反応が・・・。
今日の鈴木さんの衣装を見て、おや?ひょっとして?とは思ったのですが、
お母様も観戦と紹介されたのでこれは盛るわ、
という家族の予想が当たってしまいました。

>佐藤先生こそ、心が折れたりしないんだろうか。
誇れる弟子達へのこの不当な評価、信夫先生、どんなお気持ちでしょう。
Commented by 白珠 at 2013-12-24 02:59 x
>今日の鈴木さんの衣装を見て、おや?ひょっとして?とは
>思ったのですが、お母様も観戦と紹介されたのでこれは盛るわ、
>という家族の予想が当たってしまいました。
日本選手権で点数を盛ってもらって優勝して3枠の中に入ったって、
表彰台に登ってくれるのは今回も浅田選手だけなんだろうなと思って
しまいました。

バンクーバーオリンピック日本選手団(ウィキペディアより)
女子シングル
浅田真央(中京大学)2位(SP:73.78+FS:131.72=205.50)
安藤美姫(トヨタ自動車)5位(SP:64.76+FS:124.10=188.86)
鈴木明子(邦和スポーツランド)8位(SP:61.02+FS:120.42=181.44)

そういえば、鈴木選手が前回も代表だった事をすっかり忘れてました。
Commented by ささら at 2013-12-24 05:03 x
外出していて、今日の全日本は観られませんでし
た。(涙)
テレビに録画出きるはずなのですが、説明書が見つからず断念。
観ていなかったので、何とも言えませんが高橋選手は選ばれて嬉しいです。
羽生選手は金メダル候補の一人ですし、町田選手は未知数。
オリンピックは世界選手権などとは全く違う雰囲気と言われますから、選手団の精神的柱となれる高橋選手が加わるのは選手団として考えた場合は最良の選択だと思います。
どの選手も崩れる可能性はあります。
今季、安定していたのは羽生君だけど、オリンピックは未知数。
町田選手も波があるし、オリンピックは羽生君共々初出場。
GPファイナルでも弱さが出ましたし大きな国際大会に慣れているとは言い難いです。
そうなると小塚選手も今季は振るわなかった上にパーフェクトに演技できた場合、高橋選手の方が点が出ます。
高橋選手はGPファイナルを欠場したくらいの怪我ですし、それを割り引くと妥当な選択かと思います。
団体戦もありますし、ベテランは必要です。
小塚選手は次回も狙える年齢ですので、是非、次回を狙って欲しいです。




Commented by ささら at 2013-12-24 05:08 x
真央ちゃんが3Aに拘るのは分かりますし、拘って欲しいですが、何故3-3を入れないのでしょうね。
前にチャレンジすると言っていましたし、真央ちゃんなら飛べると思うのですが。
今季は無理ですし引退してしまうので、チャレンジはないのかなぁ。
羽生君が4を2種類もつように、真央ちゃんも3-3
を持った上で3Aにチャレンジできたらカネ・ヨナも簡単に大会を買えなかたったかなぁと思ってしまいます。




Commented by ささら at 2013-12-24 05:10 x
今、3-3は必須になってきて明子姉さんも飛ぶし、村主さんが勝てなくなった理由の一つは3-3があったと思っています。
コーチの勢力は選手に出ますよ。
コーチを変えた途端、勝てるようになった噂は前からあります。
タラソワさんも勝てるコーチだったので期待していたのですが、真央ちゃんの遠征には来なかったですね。
衣装を作るほどですから、関係は悪くないと思うのですが。
高橋選手はオーサー、と言われたら気の毒ですけど。
オーサーは悪い選手ではなかったですけどね。



Commented by ららら♪ at 2013-12-24 08:31 x
おはようございます。
どこのブログ見ても、ファンの切ない怒りであふれています。

昨夜の会見で、浅田選手が「一番いい色のメダルを取りたい」と言い切りましたね。
せめてもの救いです。

町田選手は今からビビり発言で・・・・・苦笑
試合当日、お腹痛くならなければいいけど。

専門的なことは全く分からない夫でさえ、
「スズキで台の上には乗れないだろう」、と。
おかしいと思っている人は、いるんですよね。

もう、
台本の悪い、出来レースのプロレス見ているようでしたよ!!!
Commented by ららら♪ at 2013-12-24 08:46 x
http://iluvsk8.blog.fc2.com/

長久保コーチのご発言。
無責任極まりない。

こんな連中がスケ連を仕切っているんですね。
もう、前途は真っ暗だわ。
Commented by be2 at 2013-12-24 18:14 x
こんばんは~
ウジの視聴率アップに貢献したくなくて見てませんでした
でも代表発表だけ見ましたけどね(^_^;)

鈴木明子の点数はおかしいなんてもんじゃないですよ!
だいたいSPの3-3はUR取られているにもかかわらず
70点越えとかふざけるのもたいがいにしろ!!(--〆)って感じ
フリーの演技は代表発表までの待ち時間に見たけど
3-3は入れない、単独ジャンプも回転が怪しいのがあったり
一見ノーミスですけど
これが真央ちゃんだったらビシバシ点数引かれてるだろうなと思いました
代表3人の内の真央ちゃん以外を鈴木、村上にどうしてもしたかったんでしょうね
それにしても長久保コーチってそんなに力あるんでしょうかね。。
まぁ今の人気選手が引退したら衰退の途を辿る一方だから
どうでもいいですけどね

真央ちゃんには周りの声は気にせず
自分のやりたいように思い切りやっちゃってほしいですね!!

男子の代表の最後の1枠は小塚くんになってほしかった・・・(T_T)
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-24 22:50
☆白珠さんへ。
>そういえば、鈴木選手が前回も代表だった事をすっかり忘れてました。
前回も今回も枠取りは・・・でしたから。
そして前回、中野選手とは1点差でした。
日本スケ連はもう一度、解体して欲しいです。
Commented by ささら at 2013-12-24 23:51 x
スポーツ紙に小塚選手のコメントが載っていました。
目を真っ赤にしてのコメントの中にフィギュアはいろいろあるからと、ありました。
明子姉さんの滑りを観ていないので何とも言えませんが、皆さんのコメントを拝見していると「いろいろある」に万感の思いを感じてしまいました。
以前、体操界で…名前ど忘れ、親子でオリンピックに出た男子選手、父親も有力な選手でした。
父親が体操界の勢力争いに負けて、息子も冷遇されオリンピックでコーチのパスが貰えないなんて信じられないことがありました。
テコンドーでしから、女子がメダルを取った協会は3つに分かれていて、メダルを取った選手がオリンピックに出られなくなりそうになったこともありました。
選手無視の勢力争いをするオジンとオバンは島流しにしろと言いたい。
新しく島もできたしね、長久保&城田に天野に佐野?
島に乗り切れるかな?
竹島か尖閣もありますね。
Commented by ららら♪ at 2013-12-25 08:52 x
>ささらさま
島に乗っけて、その島を・・・・・(以下自粛)。

>全員一致で高橋に
この言葉の残酷さ、こづこづが引退を口にしたのもわかります。

ゆかりんから始まって、佐藤先生の弟子に対する何かがあるのでしょうか。
佐藤先生、実力があるから、群れない、媚びない。
とというのは私の印象ですけど、職人肌の誠実な方、とお見受けします。
それが嫌だという人たちがいるんでしょうか。
ほんとに、実社会のそのまんまです。

>長久保
荒川の先生・・・ですか。
それで力が強いの?

敵が自国だなんて、笑い話にもならない。
まるで安手の韓流ドラマ、そのまんまだわ。


今朝のワイドショー、鈴木のお涙ちょうだい感動物語ばかり。
これでアゲアゲしても、ファンは冷める一方で、かえって自分たちの足引っ張っているって気づかないんですかね。

Commented by ららら♪ at 2013-12-25 08:53 x
描き終えてから思い出しました(いつものことで・・・・

>ささらさま
ツカOラ・・・・・・ですか?

イケメンで、期待されていた割には活躍はいまいちでしたが、
そんな裏があったとは。
Commented by ささら at 2013-12-25 12:40 x
ららら様、(爆)です。(*^▽^*)
はい、つ○○ら選手です。
パスがなかったコーチは名選手アンド○○○フ。
理由が役員にパスを渡し枚数がないというふざけたもので、記事も批判的でした。
結局、パスは渡りましたが嫌がらせとも言われていました。
日本選手団のコーチは入場しているともほざいたとか。
オーストラリア国籍を取って五輪を目指しているそうですが、今はどうでしょうか。
国籍を変えるまでさせる協会ってなんなんでしょうね。
それこそ体操もお手盛り得点ですから。
佐藤コーチは世界フィギュアスケートの殿堂入りをしています。
忘れていましたが、真央ちゃんは佐藤先生の前に長久保さんに少しだけついて、直ぐ佐藤先生に変わったんですね。
佐藤先生は選手時代も強かったですし、男の嫉妬は何とやらと申します。
コーチ界もドロドロしていそうですね。
長久保さんも山田さんも得意分野が違います。
力を合わせてこそカネ・ヨナにカネメダルを取られないのに情けない話です。
まぁ、有力選手を育てれば力も収入も変わりますからね。
アメリカは、もっと露骨です。
機会があったら、ご紹介します。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-25 22:58
☆ささらさん、今晩は。
>外出していて、今日の全日本は観られませんでした。(涙)
こんな気分の悪い全日本は初めてでしたよ。

しかも。高橋選手が選ばれて、小塚選手が選ばれなかったので、
とっても複雑です。
小塚選手の心がぽっきり折れないかと心配で、
怪我のほうももっと心配で・・・。
しつこいようですが、もっと出場枠が欲しいですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-25 23:08
☆ささらさんへ。
鱸さん、3-3も入れずに難易度を下げての安全策でアレですから・・・。
厳しいようですけど、想い出作りでソチなら、
若手に譲って欲しいくらいだと思ってしまいました・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-25 23:31
☆ららら♪さん、今晩は。
>おかしいと思っている人は、いるんですよね。
>台本の悪い、出来レースのプロレス見ているようでしたよ!!!
本当に・・・。
でも、おかしい!と言えない雰囲気もありませんか?
鱸さんの演技に感動したから、とか・・・。
でも、公平なジャッジをして欲しいからこそ、
ここで声をあげ続けないといけないように思うんです。
有り得ませんけど、もし、これが真央ちゃんに対してであっても、です。

>長久保コーチのご発言。
教えて頂いてありがとうございました。
紹介させて頂きました!
受け止め方もいろいろ、だとは思いますが、
日本歴代最高得点の代表選手ですから金メダルを狙って貰わなくては!
キムヨナに一番近い得点なんですものね!
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-25 23:45
☆be2さん、今晩は。
>ウジの視聴率アップに貢献したくなくて見てませんでした
素晴らしい!なんて賢明な選択!塩ポエム、去年よりマシに思えたのは慣れてしまったから?
>鈴木明子の点数はおかしいなんてもんじゃないですよ!
そうでしょう!彼女って、そんなに凄い選手でしたっけ?今までも盛り盛りだったけど、自爆してたから目立たなかっただけ、では済まされない内容でしたよ!
>フリーの演技は・・・
そうなんですよ。ジュニアでももっと高難度でチャレンジしてますよ。守りに入って一見ノーミスの演技をしてあの喜び方に、え?と思ったら、あの得点ですから。
>それにしても長久保コーチってそんなに力あるんでしょうかね。。
だって、ほら。バックが・・・。半島の香り・・・。
>真央ちゃんには周りの声は気にせず
>自分のやりたいように思い切りやっちゃってほしいですね!!
真央ちゃんの満足のいく演技が出来るように祈るのみ、ですね!
>男子の代表の最後の1枠は小塚くんになってほしかった・・・(T_T)
もう、たまりません(T_T)ワールドも同じメンバですよ。満場一致なんて言われたら、心が折れますわ。
改めて。鱸さんの演技はそんなに感動するものですか?
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-26 00:02
☆ささらさんへ。
>スポーツ紙に小塚選手のコメントが載っていました。
>目を真っ赤にしてのコメントの中にフィギュアはいろいろあるからと、ありました。
小塚選手は、SPの時の得点でも正直でしたよね。
選考が揉めて時間が・・・なんて言っておいて、
全員一致で高橋選手と喋ってしまう、あの思い遣りのなさ。
あんまりです・・・。

>体操界の勢力争い・・・
パスが貰えなかった、という事だけしか知りませんでした。
どこの協会もたいがい、ですね。
日本スケ連、なんとかならないもんでしょうか!

>新しく島もできたしね、長久保&城田に天野に佐野?
天野は長久保の弟子ですもんねぇ・・・。
嫌ですわ、もう。

>竹島か尖閣もありますね。
迷わず竹島を選ぶ予感がします。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-26 00:15
☆ららら♪さんへ。
>>全員一致で高橋に
>この言葉の残酷さ、こづこづが引退を口にしたのもわかります。
これ、本当に酷いです。
今のスケ連の象徴でもある残酷さですわ。

>ゆかりんから始まって、佐藤先生の弟子に対する何かがあるのでしょうか。
>佐藤先生、実力があるから、群れない、媚びない。
>とというのは私の印象ですけど、職人肌の誠実な方、とお見受けします。
ららら♪さんと同じく、私もそう思います。
佐藤先生の思いを聞いてみたいけれど、黙して語らず、なお方ですよね。

>>長久保
天野の師匠ですから!

>今朝のワイドショー、鈴木のお涙ちょうだい感動物語ばかり。
鱸さん、あの得点発表の前からすごくて、引いてたんですけど、
銀河点のあとも大喜びで点数について言及せず、ですよね。
さすが鱸さんらしいです。
昨日のすぽると、もしかり。
GPFでの羽生選手はちゃんと発言があったので、そこらへんが違いますよね。
by Lisa_cerise | 2013-12-23 21:53 | 気持ち | Trackback | Comments(20)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る