いつでも同じようなお洋服、な雅子さま。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


日本国の皇太子妃である雅子さま。
その雅子さまの心の内々までもが、
たまに書かれている「ザ・プリンセスマサコ妃物語」の先週号に、
ちょいと気になるところがあったので、振り返ってみました。

↓以下、まだ続く、「ザ・プリンセスマサコ妃物語」から、一部抜粋。
>16日、羽田空港から兵庫県に向けてご出発の雅子妃はベージュのパンツスーツ。
雅子妃はご静養に入られてからほとんど新しい洋服を作られていない。
パンツの丈を詰めたり、上着を伸ばされたりしているだけだった。
このスーツも同様だった。


これって同じスーツを直して着ているというものですよね?
私的活動中ならともかく、公務で着用される洋服でこれはどうなんでしょうか。
新調なさらないという意味がちょっと分らないんですけど・・・。
確かに、雅子さまの洋服に対する思いは海外への思いに比べて薄いように思います。

オランダ訪問の時のドレス姿があんまりにも悲惨で、
日本国民は、とっても恥ずかしい思いをしたものでした。
それくらいのお支度が出来る費用は税金投入されているにもかかわらず、
ドレスはくたくた、靴は足の指の形が丸分りのもの。
いくらなんでも、あれは日本国民に対する壮大なる罰ゲーム、と思ったりしますが、
雅子さま的には何ら問題がないと思われているのでしょう。きっと。

オランダでの10年モノドレスをもう一度振り返ってみると・・・。
2013年4月30日 オランダ新国王即位式会場にて、
ブルーカーペットの上で立ち止まりマスコミ撮影に応じる、皇太子さまと雅子さま。
 ⇒全身画像
でもって、こちらが足の指の形がくっきりと浮き出ている雅子さまの靴。
 ⇒足元の拡大画像。
まぁ、どうしてドレスがあんなにもくたくたかというと、
こんなに着回しているから、なんですけどね。
 ⇒2003-2013年白ドレスの10年史(2013/04/30現在)
こちらは有名な衣装ストーカーの一部。
 ⇒お召し物当り屋画像の数々。

ふうっ・・・。
やっぱりすごいと思いませんか?
オランダの10年モノドレスも、
衣装ストーカーも、たいがいですけど、
じゃあ、着回しパンツスーツとやらはどんなんでしょうか?
いつでもどこでも同じような洋服を着回しと思いきや、
サイズ直しはしていましたから!と言い張る雅子さまからのお言葉です。
ちょっと確認してみましょうよ!
 ⇒雅子さま、春夏用白パンツスーツ着回し画像あれこれ。
欧州王族と面会、美術鑑賞、ご静養をTPOを無視しての同じ洋服で、まぁ・・・。

 ⇒雅子さま、秋冬用パンツスーツ着回し画像あれこれ。
この画像もまたツッコミ所満載ですよね。
TPOに関わらず同じ洋服ばっかりでちょっと気持ち悪いですし、
公務にパンツスーツってどうよ?どうなのよ??
2008年12月14日の学習院大学OB管弦楽団定期演奏会なんて、
タキシード姿の皇太子さまの横でこのお姿ですから。
相変わらず、ドタ出もなさってますが、ドタキャンももちろんなさってます。
マータイ氏には合うけど、前日のケニア首相夫妻には会わないとか、
公務選り好みもしっかり。


サイズ直しはしていたという主張ですが、
いくらなんでも裾直しくらいはやっつけではなく、ちゃんとしましょうよ!
左右の丈がズレていて、アイロンもかけていないなんてあんまりです。
 ⇒2009年横浜公務でのお姿。
 ⇒お足元へズーム!

この方が次代の皇后になる気でいらっしゃるんです。
ほんと、目まいがします・・・。


次代の皇后になる気でいっぱいの皇太子妃雅子さまのあれこれ♪♪
も一緒にご紹介しちゃいましょう。
 ⇒被災地を臭いと言ちゃった雅子さま。
 ⇒雅子さまの腕時計。
ちなみに。
安倍さんも首相に返り咲いたら、国産品に変えられたんですよねぇ~。
雅子さまも本来ならこうあるべきじゃないんでしょうか。
 ⇒安倍首相の腕時計。

日本が誇る皇室のこれから。
いや、ほんと、どうなるんでしょう・・・?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20107003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Miyu miyu at 2013-12-17 23:44 x
こんばんは。
とても楽しく読ませていただきました。
こんな洋服来て恥ずかしくないのでしょうか!パンツの裾なんてもう呆れて笑えますね。ご自分で裾上げなさってるのかしら?
ドレスの被りも改めて見るとすごいしか言えない気がします。
私でさえ同じ友人と会う時は前に着てた服は着ないようにしてるのに・・・
Commented by ささら at 2013-12-18 13:17 x
この方は、公開された写真を見ても昔から服装に無頓着ですよね。
元々、関心がないところへ、医師団ひとりの好きなことをしなさいをじっこうしているのか。
ご病気のせいなら、悪化されているようですのでご療養に徹して下さい。
いつも思うのですが、東宮家にまつわる話に共通しているのが、先にも書かせていただきました他者への思いが欠けていること。
皇族が高価な服を着られるのは、相手に対する礼儀です。
一般の方でも改まった席へスエットで来られたら、いい気持ちはしないでしょう。
その前に関わらないでおこう認定されるかもしれません。
そこが分かっていらっしゃらないんですね。
おさぼり、やる気なしの皇太子肥はともかくナルは躾られてきたはず。
この方も雅子が、愛子が、という割にお二人を思っていないように見えます。
本当に思っていたら恥をかかせないように教えます。
帝王教育を受けた受けないと言いますが、器によってはこんなもの。
今上陛下に寄り添っていらっしやる秋篠宮様と悠仁様の方がしっかり受け継いでいらっしゃいます。
お気楽にお過ごし下さって結構ですので、一宮家へお降り下さいませ。
国民を巻き込まないでね。
Commented by ららら♪ at 2013-12-18 18:08 x
パンツの丈だけじゃなく、
靴もひどいですね、
いかにもは着古したみたいな・・・。

庶民でさえ、こんなひどい靴は履きません。
Commented by さゆ at 2013-12-18 19:25 x
公務で人前に出るのに、みっともないですね。
随分な公費も出ているんですよね?
それに比べて紀子様はきちんとされて
ますねぇ。
負けず嫌いならきちんとすればいいのに。
全く分からない人です。
Commented by まる at 2013-12-18 22:55 x
へ~、新しい服要らないんだ。清貧アピール?

それなら東宮の被服費はごっそりカットして、いくらでも御公務用の服が必要な秋篠宮家に回したらいいと思いま~す。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-19 00:26
☆Miyu miyuさん、今晩は。
>こんな洋服来て恥ずかしくないのでしょうか!
そうでしょう~。
しかも全世界に向けて配信されちゃったんですよ~。
お強い方だから、穴があっても入らないんですよね、きっと。

>パンツの裾なんてもう呆れて笑えますね。ご自分で裾上げなさってるのかしら?
これ、ぶきっちょさんの手による裾上げですよね?

>私でさえ同じ友人と会う時は前に着てた服は着ないようにしてるのに・・・
そうですよねぇ。何を着ようかと考えますもん。
ドレス被りもどういう神経でこうなるんでしょう。
お洋服に執着されない方、では済まされませんよね。
公人で皇太子妃の方が女性らしさからかけ離れているなんて。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-19 00:33
☆ささらさんへ。
>他者への思いが欠けていること。
>皇族が高価な服を着られるのは、相手に対する礼儀です。
仰る通りですわ!
この方のTPOを軽く無視されてのパンツスーツ一点推しをされる神経がわかりません。

>帝王教育を受けた受けないと言いますが、器によってはこんなもの。
皇太子さまも、ヨレヨレタキシードだったりしますし、ねぇ。
頼りになりませんよねぇ。
帝王教育は受けてみても身に付かなかったらこうなる、という・・・。
悲しい現実を誰かお伝えして欲しいです。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-19 00:50
☆ららら♪さん、今晩は。
>靴もひどいですね、
こんな靴を履いて、笑顔でお手振り出来るなんてすごいですよね。
足の指がこんなに見える靴を見た事がありません。

>庶民でさえ、こんなひどい靴は履きません。
こんな靴を履くなんて、有り得ませんよね。
これで即位式へ出席して記念撮影にも写ったなんて!
恥ずかし過ぎます。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-19 00:57
☆さゆさん、今晩は。
>随分な公費も出ているんですよね?
それはもう、ごゆるりと!
>それに比べて紀子様はきちんとされてますねぇ。
紀子さまはさすがですよね。
負けず嫌いのなさりようが普通とは違うんでしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-19 01:06
☆まるさんへ。
>それなら東宮の被服費はごっそりカットして
そ、それは。
「病気じゃないのでは?」とか、
「病気は回復された」とか、
と同じく、禁句だと思われます。
じゃあ♪これも声を大にして、拡散ですね♪
Commented by ななほ at 2013-12-19 23:26 x
今晩は、新参者です。よろしくお願い致します。

皇太子殿下は、婚約会見時に「私と同様の価値観の人」であることが妃選びの条件の一つだと言いそれは、「ティファニーで買い物をしたりブランド物が大好きな人では困る」という事だと、きっぱりと言いました。
にもかかわらず、ドス子のこのザマはなんでしょ!躾が出来ないのならば、どうぞ廃太子の御決断をなされます様に。。。

もうずーっと言いたかった事なので、憂さ晴らしみたいなコメントですみません。

そんな中、唯一の救いは悠仁様です。
悠仁様のことを「これぞ日本の宝」と、お写真をUPして下さった時の
この言葉が、皇室を覆う憂いから私の気持ちを引き上げてくれます。

では、秋篠宮家の安泰を願いながら・・・ 。     
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-20 00:57
☆ななほさん、今晩は。
コメントありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

皇太子さまが「テハニーで買い物」発言に、なんて素晴らしいご発言♪
・・・と思っていたお花畑な私です。
今から思えば、既にお察しだったのですよね。
ずっと言いたかった事だけでなく、
あれれ?と思われたことも、どんどん発信しましょう~!
温かく見守れと仰る東宮さまへ、
我慢も限界の国民の声は届かないので、ネットから拡散ですわ!!

もやもやする思いが多くなる中、
秋篠宮ご一家は、国民の心の支えですよね♪
Commented by ななほ at 2014-01-02 11:26 x
Lisa_ceriseさま
明けましておめでとうございます。
今年も、正しき道を求めて、、、応援してます。

ところで
私の上記コメントの訂正がありまして、、、
誤 : 婚約会見時に
正 : 25歳の誕生日会見時、理想の妃像を尋ねられたときに

でした。すみません、よろしくお願いします。

Commented by Lisa_cerise at 2014-01-02 16:24
☆ななほさんへ。
あけましておめでとうございます。
細々と続けて行きたいと思っておりますので、
今年も「風に色をつかせるとき」をよろしくお願いいたします<(_ _)>

ご丁寧に訂正のお知らせ、ありがとうございます。
こちらの仕様で・・・コメントを直接、訂正出来なくて(汗)すみません。
Commented by mimi at 2014-09-13 14:16 x
雅子さんには、式服費だけで1,700万円も血税が投入されてますよね。
ドタキャンドタ出続きで式服など誂える必要もなく、式服費はきっと着服なさってるのでしょうね。ヤフオクで皇室貸与の宝物をお売りになる宮家ですから...。朝夜反転生活ですし。
きっと、ご夫妻共々公務もなくお暇でネット民化されてるのかしら。
年間宮家生活費奥単位、使用人50名の給与護衛やお付き、ご静養の旅行や行幸の警備費など、節税のため削減されて欲しいですね。
公務なさってる宮家に配分されれば。。

と思いますが、まさこさんのおと○さまの目が黒いうちはきっと水俣ビョウ流黒い皇室が続くんでしょうね。。
みち○妃○下の親類ともども、チッソ汚染系ですね。。

検索したら出てきたブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/oecacasa/49612998.html

祭祀司る皇室は清くあってほしいです。
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-14 16:20
☆mimiさん、こんにちは。
>公務なさってる宮家に配分されれば。。
宮中祭祀も公務もほぼなさならいという想定外の皇太子ご一家に対して、
厳しい判断をして欲しいですよね。
>祭祀司る皇室は清くあってほしいです。
第二水俣病のことに関しては、
皇后陛下は水俣病の慰霊をされているし、ということになるのでしょうか。
(ちょっと苦しいというか、厳しいですけど・・・。)
やっぱり、皇后の地位になられる方はこういう事がないように慎重にと言われて来たのには、
訳があったと思います。
例えば、皇后陛下の貝合わせの所作には違和感がありますし、
香淳皇后や華子さまの美しく正しい所作に全てが表れているとしみじみ思うんです。
礼法にはないけど皇后陛下がなさっているから正しい、となるのは違いますよね。
こうして、伝統が一つ一つ壊されて行くんでしょう、、、。
Commented by 皇室は大変そう at 2014-11-30 09:02 x
働かないから衣装予算取り上げられてるか、又は遠慮なさってリメイクされてるのでは?
ドレスのシワなども、お付きの女官に嫌がらせされてるのでは、と勘ぐってしまいます。あんな格好で人前に出す事は、日本の恥ですね。
Commented by ららら♪ at 2014-12-01 22:12 x
一見リメイクに見せているけれども、
新しく仕立てたドレス、と某チャンネルで看破されていました。

ですよね、
上等の仕立てなら縫い代なんてそれほどとっていないし、
いくら幅出しするにしても、無理ってものでしょう。
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-02 07:18
☆皇室は大変そう・さん、おはようございます。
>働かないから衣装予算取り上げられてるか、
それがね~、儀式用被服費として年間1700万円をしっかり使われているんですよ。
>遠慮なさってリメイクされてるのでは?
それもね~、リメイクと見せかける同じようなデザインで新たにお仕立てされているんですよ。
>お付きの女官に嫌がらせされてるのでは、
静養先でバッグを斜め掛けにしてタオルを振っていた姿もある事ですし、それはないでしょう?
仮にお付きの女官さんに嫌がらせされたとしても、毎回、堂々と出て来る勇気がありませんよね。
あんな恰好で人前に出るなんて、ただただ恥ずかしいことだと思います。

皇太子妃がこんな方では、本当に皇室は大変ですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-02 07:27
☆ららら♪さんへ。
>一見リメイクに見せているけれども、
>新しく仕立てたドレス、と某チャンネルで看破されていました。
そうでしたよね!生地も違っているし、体型が大きく変わっているのに、
いくらなんでもリメイクは無理だと納得しました。
週刊誌でも名古屋での洋服はリメイクしたと主張する記事がありましたけど、
リメイクに見せて作った洋服だと検証されていました。
擁護する方も大変なんでしょうね。
by Lisa_cerise | 2013-12-17 20:20 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(20)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る