韓国が王朝武具の返還要求を決議。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


勝手に決議しておいて、返せとはこれいかに?
これは略奪品ではありませんからね!

↓以下参考のため引用---------------------------
韓国国会、王朝武具の返還要求を決議 東京国立博物館蔵
2013年12月11日11時32分
http://www.asahi.com/articles/TKY201312110056.html
 【ソウル=中野晃】韓国国会は10日の本会議で、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝(14~20世紀)の王が代々身につけたとされる武具の返還を求める決議案を全会一致で採択した。決議案を出した国会議員らは近く訪日して関係機関に決議内容をじかに伝える方針。武具が、日韓の新たな懸案となる可能性がある。

 返還を求めるのは朝鮮王朝の大元帥にあたる王が身につけたとされる冠やよろい、かぶとなど。決議は「日本の植民地支配期に不法に運び出されたと推定される」と主張。「韓国政府は日本政府に誠実な調査を求め、不法搬出が確認されれば、直ちに韓国の国立古宮博物館に返還するよう求めよ」と訴え、韓国政府に日本との交渉を促した。

 決議案を出した民主党の安敏錫(アンミンソク)議員は10月、関係者と訪日し、武具を同博物館で見た。安議員は「日本側が誠実な対応を示し、ぎくしゃくした関係がよくなる契機となることを願いつつ返還運動を推進する」と話している。
↑ここまで------------------------------------------

今回、言い掛かりを付けられている武具の写真はこちらです。
 ↓
韓国国会で返還を求める決議案が採択された朝鮮王朝の武具市民団体「文化財をもとの場所に」提供)

こちらは、上の写真提供の市民団体「文化財をもとの場所に」のはぁ?な運動の過去記事です。
↓以下参考のため引用---------------------------
募金集め日本で文化財返還運動展開へ=韓国市民団体
2013/08/14 11:48
【ソウル聯合ニュース】日本の植民地時代に朝鮮半島から日本に持ち出された朝鮮王朝時代のかぶとやよろいの韓国返還を求めるため、韓国の市民らが募金運動を展開している。

 市民団体「文化財チェジャリ(もとの場所)戻し」は14日、8月15日の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)に合わせ、日本の東京国立博物館に所蔵されている朝鮮王朝文化財の韓国返還を目指し、キャンペーン費用を集める募金活動を実施していることを明らかにした。

 同団体は今月7日から韓国のポータルサイトを通じクラウドファンディングを始めた。

 クラウドファンディングとは、プロジェクトに賛同する不特定多数の人からインターネットを通じ資金を集める方法。

 募金活動を始めてから1週間で1600人余りの賛同者から約150万ウォン(約13万円)が集まった。来月6日までに500万ウォンを集めるのが目標だ。

 同団体代表の僧侶、慧門(ヘムン)さんは、「10月に東京国立博物館を訪問し現地で返還キャンペーンを行う予定」とし、キャンペーンのため募金運動を始めたと説明した。

 集まった資金は日本のメディアに返還を求めるよろいやかぶとが韓国の文化財であることをアピールする広告を掲載し、各種パンフレットなどを作成するのに使われる予定だ。

 東京国立博物館が所蔵するかぶとやよろいは朝鮮王朝第26代の王、高宗が使用していたものとみられる。これらは日本の植民地時代に南鮮合同電気の社長などを務めた日本人事業家、小倉武之助氏(1870~1964)が1910~1950年代に朝鮮半島全域で収集した1000点に及ぶ文化財の一部。「小倉コレクション」と呼ばれるこれらの文化財は、小倉氏の死去後、子息が1982年に東京国立博物館に寄贈した。

 昨年4月に慧門さんが博物館側と面会した際に、博物館関係者がこのかぶととよろいが朝鮮王朝の伝来品であることを認めた。

 約60年間、公開されなかったこの文化財は10月1日から12月23にまで博物館の東洋館で公開される予定だ。

 慧門さんは「朝鮮王朝の王のかぶとやよろいは一国の軍事的自主権と独立を象徴する民族的な文化財だ」として、植民地時代に奪われた民族の誇りを取り戻さなければならないと強調した。
↑ここまで------------------------------------------

かの国の考えが本当に理解出来ません。

ゴタゴタ言ってないで、
盗んだ仏像をさっさと返しなさいっっ!!

こんな国が近くにあるなんて、
本当に日本は不幸です。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20091907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ささら at 2013-12-13 01:39 x
本当に。
坊さんが仏像を盗むなんて仏罰が当たりますよ。
火病とかいう民族の病があるらしいですが、総ヒステリーに感じてしまいます。
韓国の方全てが悪いとは思いません。
日本人が様々なように、韓国にも様々な考え方、感性の方がいるでしょう。
でも国政として日本への憎しみを教育にまで持ち込んでいる現状が続く限りは難しいですね。
全てを感情論で押している国が成熟した国と言えるでしょうか?
未来の子供たちにも憎しみを伝えるとすれば、あまりにも悲しいですね。
日本は無視したらいいのにと思います。
相手のいない喧嘩はできません。
どこかのご一家を代わりに引き取っていただいても結構ですが。
嫁の実家付きでお願いします。
Commented by ららら♪ at 2013-12-13 08:23 x
そうそう、
盗んだ仏像も、貸したお金も返しなさい!!!

ほんとに、話にならない人たちですね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-14 00:46
☆ささらさんへ。

罰当たりですよね!
靖国神社の放火犯といい、
もう、韓国は何があっても韓国なんですわ・・・。
>韓国の方全てが悪いとは思いません。
私も数年前まではそう思っていたのです。
でも、まさかこの人が?という人が火病ったのを目の当たりにしてからは、もう・・・。
>日本は無視したらいいのにと思います。
私もそう思います!!!
話ても無駄です。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-14 00:56
☆ららら♪さん、今晩は。
>盗んだ仏像も、貸したお金も返しなさい!!!
今すぐに!!ですよね。
でも、この言葉が国に対しても当てはまるとは!
本当にすごい国ですこと。
Commented by 白珠 at 2013-12-14 16:30 x
仏罰パッチのおかげで、現実に気付き「アリラン祭り」なんぞを止めて、
南トンスルランドの実態に嫌悪や怒りを向けるようになった九州地方が有る訳ですから、これもまたブーメラン炸裂でしょうなw
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-15 23:21
☆白珠さん、今晩は。
この国が絡むたびに、
つべこべ言わずに、盗んだ仏像を返しなさい!
って言っている自分がいますわ・・・。
by Lisa_cerise | 2013-12-12 20:35 | 韓国 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise