秋篠宮ご夫妻、悠仁さまと沖縄ご訪問に。(※動画追加

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


秋篠宮ご一家のご旅行には必ずメッセージがありますよね。
昭和天皇がご訪問をずっと希望されていた沖縄の地。
その思いがこうして両陛下から秋篠宮ご一家へと・・・。



↓以下参考のため引用---------------------------
秋篠宮ご夫妻:悠仁さまと沖縄・糸満の平和祈念公園を訪問
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20131210k0000e040210000c.html
毎日新聞 2013年12月10日 16時58分(最終更新 12月10日 18時07分)
 秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま(7)=お茶の水女子大付属小1年=が10日、沖縄県糸満市の平和祈念公園を訪れた。入学試験による休校日を利用したもので、悠仁さまが沖縄を訪れるのは初めて。

 悠仁さまは濃紺のスーツ姿。国籍や軍人、民間人の区別なく沖縄戦で亡くなった約24万人の名前が刻まれた平和の礎(いしじ)では、糸満出身者の名前が並んだ碑の前に立ち、生まれてすぐに犠牲になるなどしたため命名されず、「長男」としか書かれていない子供がいることなどを秋篠宮さまから聞いた。犠牲者の名前が地域別に並んでいることを聞くと「東京はどこ?」と尋ねたという。

 悠仁さまはこの後、公園内にある国立沖縄戦没者墓苑を訪れ、ご夫妻と一緒に白菊を献花したほか沖縄平和祈念堂も訪れた。【長谷川豊】
↑ここまで------------------------------------------


↓twitterより
秋篠宮両殿下と悠仁さま。001.gif



↓こちらのブログには、秋篠宮殿下の講義のことが!ほのぼの・・・。
秋篠宮文仁殿下の特別講義



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20086116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bun at 2013-12-10 21:02 x
秋篠宮御一家の記事ありがとうございます。もっと沢山こういう記事見たいです。映像もあればいいな〜。ずっと見ていたいご家族ですよね。小1で献花されるなど粛々と公務見習いもされて素晴らしい。私も秋篠宮様の講義聴いてみたいです。なんか楽しそう。こういう報道はされたんですかね。あっちはどうでもいいのでこちらを報道して欲しいです。
Commented by ららら♪ at 2013-12-10 22:17 x
雅丼、愛子さんのお誕生日映像と時を経ずして、このニュース。
何かが動いている証なのでしょうか。

両陛下が水俣に行幸されたこと、アドリブでのお言葉。

信じて祈りたいと思います。
Commented by 白珠 at 2013-12-10 22:25 x
素敵な内容のアップをありがとうございます。
紹介されているツイッターの画像とブログを拝見して、
ネットが有って本当に良かったと、改めて思いました♪
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-10 23:54
☆bunさんへ。
動画を追加しました♪
ちょっと短すぎて残念なんですけど・・・。
秋篠宮ご一家のことをもっと報道して欲しいですよね。
有難くって涙が出て来ました。
帝王学もじっくりと身に付けていらっしゃるし、
こうしてお姿を見られると嬉しいです!
>私も秋篠宮様の講義聴いてみたいです。
そうでしょう~!緊張も解れるそうですし♪
この報道は見かけなかったんですよ。
皇太子さまはあるのに・・・。
>あっちはどうでもいいのでこちらを報道して欲しいです。
あぁっ~!言っちゃいましたねっ!!!
私もあっちはどうでもいいに1票、
こちらを報道して欲しいにも1票です。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-11 00:08
☆ららら♪さん、今晩は。
>何かが動いている証なのでしょうか。
今年になってから、秋篠宮殿下が訪問された中でも、
7月の長崎、広島、そしてこの度の沖縄と続きましたよね。
これは何かがあると思いませんか?
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-11 00:17
☆白珠さんへ。
>ネットが有って本当に良かったと、改めて思いました♪
ネットのお陰で知る事が出来ますよね~。
秋篠宮ご一家の素敵なニュースと、
東宮ご一家のどうなってんねんニュース。
Commented by bun at 2013-12-11 16:31 x
Lisaさま

映像アップありがとうございます。
悠仁様、凛々しさの中にも可愛らしさもあって、かつ何か神々しいささえ感じますね。この御一家は希望の星です。それこそ、全力でお守りいたします。ですよね。
Commented by ららら♪ at 2013-12-11 21:34 x
東宮ご一家をけん制しているような気配が感じられるのですが。

あちら、声なしの大本営発表、
秋篠宮家は正々堂々、どこからでもとってくれ、声も拾ってくれ、
かまわないぞと、胸を張って、おっしゃっているような気がします。
Commented by ささら at 2013-12-12 14:02 x
慰霊碑の前に立つと戦争は、まだ終わっていないという粛然とした気持ちになります。
小学生で現実に触れられたら悠仁様。
ご説明なされた両殿下は戦後の世代です。
どれほど学ばれたことでしょう。
今後もこのような旅を続けられることと思います。
天皇になられる悠仁様にとっても、国民にとっても大切なことです。
何故、私的旅行にされるのか疑問です。
帝王教育であらせられます。
それに紀子妃殿下を天皇の母になる意欲満々と書いた瓦版週刊誌!
ジャーナリストなんて思っていないけど恥ずかしくないのかと聞きたいです。
お覚悟には、実行が伴います。
それには努力が必要です。
決意は思えばいいだけですけどねぇ。
今後、使い分けなさい!
天皇になるために知っておかなくてはいけないことと沖縄へ行かれるのた、覚悟してペットハウスを作るのは天と地の差。
それが雅子妃と紀子妃の差です。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-12 19:13
☆bunさん、今晩は。
悠仁様は本当にご立派になられましたよね!
この方が将来の天皇陛下にと思うと感無量です。

>この御一家は希望の星です。それこそ、全力でお守りいたします。ですよね。
ですよね~!!!
希望の星で、心のよりどころ。
全力応援♪♪(NHKみたいですけど)
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-12 19:16
☆ららら♪ さん、今晩は。
>秋篠宮家は正々堂々、どこからでもとってくれ、声も拾ってくれ、
>かまわないぞと、胸を張って、おっしゃっているような気がします。
何もおっしゃらないけれど、
これが秋篠宮殿下から国民へ向けてのメッセージだと思うんです。
紀子さまはいつものように優しくそっと見守られていますし、
本当に日本の大切なご大切な一家ですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-12 19:21
☆ささらさん、今晩は。
ほんとうに仰る通りでございます。

この20年でかな~りの差が開いてしまって、
アチラはもうどうしようもない状態ですよね。
なのに、ずっと変わらず、TVやお買い上げ記事で捏造話を流すアチラ。
聞かされる国民はたまったものではありませんわ。
この4年でキムヨナの疑惑の高得点も誰の目にも明らかになってますし、
やっぱり似ていると思います!
アチラとキムヨナ。
由来が同じ半島だからでしょうか。
Commented by ららら♪ at 2013-12-16 08:51 x
http://www.youtube.com/watch?v=b5dPGfGcB6s#t=1309
動画です。
ここの20分から一分間、すぎやまこういちさんが、マスコミは、
阿倍総理の音声の操作をしていると、暴露しています。
Commented by ららら♪ at 2013-12-16 08:53 x
もういっこ。
http://www.youtube.com/watch?v=pXgw1EgxcbE

こちら顔色の操作について。

ここまでマスコミがやるんだから、アレラに都合の悪い政権、総理ってことでしょう。
やっぱ阿倍さん、応援します。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-16 21:27
☆ららら♪さん、今晩は。
ご紹介頂いた印象操作のこと、
去年、保守ブログで話題になっていましたね!
当時の売国政権与党を守るために、マスコミはなりふり構わず必死で。
いろいろな事も根っこは同じで汚鮮されてるんですよね。
日本から一気に除鮮したいです!!!
by Lisa_cerise | 2013-12-10 18:51 | 皇室 | Trackback | Comments(15)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise