不思議な感慨のお誕生日より、ペット用品店!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


毎年、変わらない内容なんですけどご紹介です。
↓以下参考のため引用---------------------------
雅子さま50歳に「半世紀も生きてきた…不思議な感慨」
http://www.asahi.com/articles/TKY201312090010.html
2013年12月9日09時00分
 皇太子妃雅子さまは9日、50歳の誕生日を迎え、宮内庁を通じて感想を発表した。「もう半世紀も生きてきたのかと思うと不思議な感慨に包まれます」と振り返り、「私を育み支えていただいた多くの方々のお陰で今日の私があることを思い、感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。
↑ここまで------------------------------------------

雅子さまの感想(全文)
東宮職医師団の見解(全文)
写真でたどる雅子さま (たどりたい方のみクリックどうぞ。)

雅子さまの感想文。
今年は誰かが不自由な日本語の添削をされた模様ですが、
天皇皇后両陛下への上から目線な物言いを指摘しないあたり、
誰が添削したのか、ちょっと思い当たる節がありますよね。

東宮職医師団の見解とありますが、
またもや怪しげな日本語で書かれた怪しげな内容です。
10年経ってもぐだぐだとよくもまぁ・・・。
言われたくなければ、記者会見をするべきですよねぇ。





ところで。
映像を見ていたら、いきなり、
先週、週刊誌に掲載されていた愛子さまの名前の作品の登場です♪
(→『皇太子さま作、ハニワ。』
学習院初等科で開催された文化祭『初等科祭』の愛子さまの力作とされる、
ペット用品店『Dogs'&Cats'Shop』
カラーで見てみたい、と思ったものが映像に登場ですわっ!
正直言って、毎年同じような内容の雅子さまの感想文よりも、
何よりも注目したのはコレですっっ。
d0176186_150524.jpg

すごぉぉ~い。これは(本当は)どなたの作品なんでしょうか。
かなりお高くついたと思われます。(ちょっと拡大でキャプってみました♪)
d0176186_224796.jpg


それにしても。
皇太子さまのお誕生日は皇太子さまお一人、
愛子さまのお誕生日は皇太子さまと愛子さまのお二人、
雅子さまのお誕生日は家族三人で。
どういうことですの?





↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-12-09 23:44 | 雅子さまの記者会見、所感など。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る