不思議な感慨のお誕生日より、ペット用品店!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


毎年、変わらない内容なんですけどご紹介です。
↓以下参考のため引用---------------------------
雅子さま50歳に「半世紀も生きてきた…不思議な感慨」
http://www.asahi.com/articles/TKY201312090010.html
2013年12月9日09時00分
 皇太子妃雅子さまは9日、50歳の誕生日を迎え、宮内庁を通じて感想を発表した。「もう半世紀も生きてきたのかと思うと不思議な感慨に包まれます」と振り返り、「私を育み支えていただいた多くの方々のお陰で今日の私があることを思い、感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。
↑ここまで------------------------------------------

雅子さまの感想(全文)
東宮職医師団の見解(全文)
写真でたどる雅子さま (たどりたい方のみクリックどうぞ。)

雅子さまの感想文。
今年は誰かが不自由な日本語の添削をされた模様ですが、
天皇皇后両陛下への上から目線な物言いを指摘しないあたり、
誰が添削したのか、ちょっと思い当たる節がありますよね。

東宮職医師団の見解とありますが、
またもや怪しげな日本語で書かれた怪しげな内容です。
10年経ってもぐだぐだとよくもまぁ・・・。
言われたくなければ、記者会見をするべきですよねぇ。





ところで。
映像を見ていたら、いきなり、
先週、週刊誌に掲載されていた愛子さまの名前の作品の登場です♪
(→『皇太子さま作、ハニワ。』
学習院初等科で開催された文化祭『初等科祭』の愛子さまの力作とされる、
ペット用品店『Dogs'&Cats'Shop』
カラーで見てみたい、と思ったものが映像に登場ですわっ!
正直言って、毎年同じような内容の雅子さまの感想文よりも、
何よりも注目したのはコレですっっ。
d0176186_150524.jpg

すごぉぉ~い。これは(本当は)どなたの作品なんでしょうか。
かなりお高くついたと思われます。(ちょっと拡大でキャプってみました♪)
d0176186_224796.jpg


それにしても。
皇太子さまのお誕生日は皇太子さまお一人、
愛子さまのお誕生日は皇太子さまと愛子さまのお二人、
雅子さまのお誕生日は家族三人で。
どういうことですの?





↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20082944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bun at 2013-12-10 10:05 x
半世紀も生きて来て・・・あまり人が言わないような事言って高学歴を気取りたかったのかも、ですが見事に大コケ。意味不明。よくもまあ半世紀も無駄に生きていられるもんだ。東宮家族。今じゃ日本のゴミ家族としてしかみられてないのに、平気ででてきて地位をひけらかしてる。雅子なんて自分の誕生日に2匹はべらかして女帝きどり。皇太子の誕生日会見には出てこないくせに。国民を舐めてるけど、国民から一刻も早く消えて欲しいと思われてる皇族も前代未聞。それも解らずふんぞり返って今日も地位にへばりついてる。馬鹿って罪なんですね。
Commented by ささら at 2013-12-10 12:25 x
雅子さんの日本語も医師団ひとりの文章も回りくどすぎて理解不能です。
プリンセス妄想物語と通じる分かりにくさ。
文章を書くときは主旨があって、言葉を選んで肉付けしていきませんか?
長電話か、ダラダラ話をそのまま文章にしたようです。
読まされる方が「だから、何を言いたいの!」と叫びたくなるような文章ですね。
一応、全文読みました。
婚約会見のときから、全く進化も洗練もされていないと感じただけです。
節が作ったなら、姉妹揃って日本語が苦手なようです。
追いかける記者にズバズバ言っていたような文章の方がまだ、分かります。
公務は気分次第。
私的お出かけはしたい放題しなさいと診断されたから仕方なくやるのよ。
まぁ、一生暖かく見守ってね。
皇太子と結婚したせいで病気になったんだから当然でしょう。
海外は私に向いていると分かったから、ドンドン行くから邪魔しないで。
↑以上、意訳でした。
医師団ひとりと共に、こう言いたいのかな?
本当に皇太子のお○○な頑固さが元凶です。
92さんがよかったのに。
そうならなかったのは、文仁皇太子と紀子皇太子妃に繋がるための天の采配と信じます。
Commented by まる at 2013-12-10 15:59 x
あっちでもこっちでもボロクソ言われてますね。予想通りの作文で。

ドイツでもスペインでもマイナス報道されてましたし、いつまでも「見守って」なんて、もう通用しません。

それより私ゃ皇太子の南アフリカ行きが心配です。まさか弔問の席で、カメラ持ってニヤニヤしてませんよねぇ。怖いわ-。
Commented by まる at 2013-12-10 17:48 x
今、某掲示板で秋篠宮御夫妻と悠仁さまのお写真を見ました。沖縄で、礎に刻まれた戦没者の名を御覧になってるお写真です。
学校がお休みだとかで行かれたらしく、悠仁さまはきちんとしたスーツ姿で秋篠宮さまの説明を聞かれ質問などしておられたそうです。
まだあんなにお小さいのに、国民の痛みを教えようとなさる御両親と悠仁さまの姿。思わず涙が出ました。
どうせマスコミは報道なんかしないんでしょうよ。

東宮一家とは大違いですわ。もうこの差は埋められるものではありません。
Commented by 白珠 at 2013-12-10 18:25 x
お誕生日の際には、宮内庁は写真だけでなく動画も提供するのですが、肝心の音声が入っていないんですよね。
当然説明も何も有りません。

平成25年皇太子妃殿下のお誕生日に際してのご近況(ビデオ)
www.kunaicho.go.jp/activity/gokinkyo/02/h25-1209-mov.html

例の作品を前に家族で談笑してる内容がメインとなってるのですが、
宮内庁提供のこの動画を見ただけの人にとっては、テーブルの上の物は何じゃらほい?と疑問に感じるだけなのではと思いました。
宮内庁動画を見た後にこちらのブログにお邪魔したのですが、
テーブルの上の物が何なのかが分かってスッキリしましたw

宮内庁提供動画は、天皇皇后両陛下のご近況動画に関しても音声無しなので、ホント残念です。
Commented by ららら♪ at 2013-12-10 22:18 x
このニットはなんなのかと思ったら、
一部で、ケネデイさんのストーカーという意見が出ていて、
なるほどと思いました。

とことん、ダメな人です。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-10 22:44
☆bunさん、今晩は。
>半世紀も生きて来て・・・
ごもっとも、でございます!!
半世紀って、重いですよね。
この方の記者会見全文はいつもいつも不自由な日本語ばかり。
地球規模のお話所は、皇太子さまの過去のスピーチのパクリ疑惑があります。
皇太子さまのスピーチが雅子さま作かもしれませんけど、
どっちにしろ、不自由な日本語で判り易いですよね。
更に医師団一人からは期待するな、なんてねぇ。
10年も温かく見守れと言われ続けた後にこれですから。
期待なんてしてないですよね~。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-10 22:50
☆ささらさん、今晩は。
>雅子さんの日本語も医師団ひとりの文章も回りくどすぎて理解不能です。
>プリンセス妄想物語と通じる分かりにくさ。
ひょっとして、どれもこれも雅子さま作品だからでしょうか?

>一応、全文読みました。
お疲れ様でございました。
プリンセス妄想物語と同じく、疲れますよね。
しかも内容がどれもこれも同じようなもの。

ささらさんの意訳のほうがずっと判り易くていいですわ!
私も天の采配と信じます!!
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-10 22:59
☆まるさんへ。
>ドイツでもスペインでもマイナス報道されてましたし
私も読みました。
自動翻訳で、ですけど(汗)
日本人として、恥ずかしいです・・・。

>それより私ゃ皇太子の南アフリカ行きが心配です。
>まさか弔問の席で、カメラ持ってニヤニヤしてませんよねぇ。怖いわ-。
私も心配で心配で。
そしたら、スタジアムは雨ですよ!雨来ましたよ!!
これも別の意味で怖いですわ~。
ゾクゾクしますわ~。
ひぃぃ~。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-10 23:06
☆まるさんへ。
沖縄ご訪問がニュースで流れていました!
私も涙でうるうるです。
あそこには私の大叔父の名前があるんです(涙)
もう、感激しております。
服装もみなさまきちんとなさっていて、秋篠宮ご一家はさすがですよね!!
東宮ご一家はりんどう湖のスワンボートやネズミ―ランドだというのに、この違いが情けないですわ。

>東宮一家とは大違いですわ。もうこの差は埋められるものではありません。
差がありすぎますわ!今更焦ってももう無理ですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-10 23:39
☆白珠さん、今晩は。
>テーブルの上の物が何なのかが分かってスッキリしましたw
テーブルの上の作品はお金がかかっているので、
初等科祭だけでなく、これも使おうとなったのでは?なんて思ってます(笑)
ドッグフードとかもうそっくりに作ってあるんですけど、
そこまでは映っていないので作者の方もちょっと残念だと思いますわ~。
・・・って、作品以外に盛り上がるところがないお誕生日動画も切ないです。

仰るように音声なしは残念ですわ。
皇室番組もめっきり減ってしまいましたし、
せめて字幕で説明くらい付けて欲しいですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-11 00:15
☆ららら♪さんへ。
>一部で、ケネデイさんのストーカーという意見が出ていて、
またですか(呆)
それにしても、皇太子妃がニットで撮影なんて。
もう、あきませんわっ。

>とことん、ダメな人です。
ダメな人と言えば。
ケネデイさんが東宮御所を訪問した日がこの撮影日だったんですよ!
同日シリーズ追加です。
やっぱり『ラドクリフ』がダメなんでしょうね。
『ラドクリフ』拡散しなきゃ♪♪♪♪
Commented by ひねもす at 2013-12-20 12:00 x
Lisaさん・読者の皆さん初めまして。

まぁ、皆さん相変わらず揚げ足を取ってばかりですね。真摯な批判ならまだしも、一挙手一投足いちいち叩きまくるなんて酷過ぎます。そんでもって、悪意に満ちた妄想が激しい。
これらをどこかできっぱり止めないと、未だ見ぬお妃さまたちも槍玉に挙げられてしまうと思います。それでもいいのでしょうか?
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-21 22:20
☆ひねもすさんへ。
公私にわたって皇太子妃としてしてはいけない事ばかりなさっている雅子さま。
皇太子妃でありながら、揚げ足を取られるような事を自らなさっているのですから酷い話です。
そしてその地位でもって小学生の児童すらも恫喝を続ける事は
酷過ぎないのでしょうか?
度重なる衣装ストーカーや国益を損なう選り好みご公務も、
ここで紹介しているのは、妄想ではなく事実です。
ところで。
あなたがいつも仰る「未だ見ぬお妃さまたち」。
その言葉でもって他のブロガーさんのところでも恫喝されているようですが、
一体どなたのことですか?
あなたの特徴は、ブログ主だけでなくブログ読者の方達をも
常に一緒に非難することですね。
by Lisa_cerise | 2013-12-09 23:44 | 雅子さまの記者会見、所感など。 | Trackback | Comments(14)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る