GPF2013優勝おめでとうございます!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


真摯にフィギュアスケートに向き合っている選手たちのニュース♪

↓以下参考のため引用---------------------------
真央 GPファイナル連覇 ソチ五輪代表へ大きく前進
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/12/07/kiji/K20131207007156980.html
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは7日、マリンメッセ福岡で女子フリーが行われショートプログラム(SP)首位の浅田真央(中京大)が最終滑走でトップの131・66点をマーク、合計204・02点で優勝、GPファイナル2連覇、通算4度目の栄冠に輝いた。浅田は来年2月のソチ五輪代表にも大きく前進した。

 浅田は3回転半ジャンプに2度挑戦、惜しくも成功できなかったが、その後の演技をまとめフリーでもトップに立ち、GPファイナル連覇を飾った。

 2位はリプニツカヤ(ロシア)、3位はワグナー(米国)だった。

◇女子最終順位◇
(1)浅田真央(日本)合計204・02(SP72・36、FS131・66)
(2)ユリア・リプニツカヤ(ロシア)合計192・07(SP66・62、FS125・45)
(3)アシュリー・ワグナー(米国)合計187・61(SP68・14、FS119・47)
(4)エレーナ・ラジオノワ(ロシア)合計183・02(SP64・38、FS118・64)
(5)アデリナ・ソトニコワ(ロシア)合計173・30(SP68・38、FS104・92)
(6)アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)合計171・88(SP59・81、FS112・07)
[ 2013年12月7日 20:20 ]
↑ここまで------------------------------------------

真央ちゃん024.gif 優勝おめでとう♪072.gif
真央ちゃんの演技を見て、
この言葉をあと何回、言えるのでしょう(涙)



リザルトはこちら⇒http://www.isuresults.com/results/gpf1314/gpf1314_Ladies_FS_Scores.pdf

真央ちゃんがこだわる、トリプルアクセルを2回挑戦するということ。
女子にとって難しい技だというだけではなく、体力的にもとても厳しいもの。
どれだけ不当なジャッジがあろうとも、
何も言わずにただただひたすら、
ずっと挑戦し続ける姿がどれほど素晴らしいことか。

かの国の選手には見えないし、
かの国の選手からはこんな想いにはなりませんわ。

浅田真央選手だけでなく、他の選手の挑戦も素晴らしかったですよね!
ソトニコワ選手はかの国の選手よりも難易度の高い3Lz-3Loで本当に惜しかった・・・。
それにしても、B級大会のかの国の選手とのこの違い!!
キュートなラジオノワ選手がヒラマサOPの世代かと思うと本当に胸が痛い(>_<)

それにしても。
4年前はまだまだ知られていなかった、
かの国の選手のことがこんなにも広まるなんて(涙)

オリンピック憲章違反をしても何の処罰もないなんて有り得ないと思っていたのに、
のうのうと有り得る存在でいられる選手がまたソチへ行くんですよねぇ。

日本の誇り、浅田真央選手がソチで最高の演技が出来ますように!
正当な評価がされますように!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20077158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ささら at 2013-12-08 23:33 x
真生ちゃん、アクセルは残念でしたけど後半に向かって圧巻の滑りを見せてくれました。
ソチでは完璧な演技で本物のフィギュアを見せ付けてやって欲しいです。
転んでもチャレンジするからこそスポーツです。
同じ演技で取り繕う偽メダリストとは違います。
カネ・ヨナが毎年、引退をほのめかしたり、都合よく怪我をして世界選手権だけに出てくるのは、買い切れない大会もあるからでしょうね。
そこで実力通りの点が出たら、一気に疑惑が吹き出しますよ。
チラホラ疑念が面に出て来ているようですけど、まだ小声。
真生ちゃんに金メダルを取らせて上げたいです。
三木谷さんにでも動いて欲しいけど、それではカネ・ヨナと同じレベルに落ちてしまう。
せめて日本の報道くらい真実を伝えろ!と言いたいです。
スポーツ紙まで何故上げるのか不思議です。
スポーツのプロでしょうに恥ずかしくないのでしょうか?
宮内庁番と肩を抱き合いながら、慰め酒でも飲んでるとか?
Commented by ららら♪ at 2013-12-09 18:49 x
>ささらさま
日本スケ連は、120%汚鮮されているのですよ。
事実上の乗っ取りです。
今回はとうとう皆さんの堪忍袋の緒が切れて、「正当なジャッジを!」と、英語で書いたバナーを掲げるという作戦に出ました。

真央ちゃんの点をいつも下げているのが、「天野真」というジャッジです。
ググればすぐにわかります。
今回、ジャッジの紹介の時、「シン・アマノ」のアナウンスの直後に、
女性の声が聞こえましたが、あれは「天野、帰れ!」の掛け声だったそうです。

バナーはすぐに係員が飛んできて降ろさせられたそうです。

電通が各マスコミを支配しているので、テレビ局も週刊誌も、本当のことは言えないし、書けません。
かろうじてテレ朝で、長嶋ジュニアが「あれは回っていると思う」と疑問の声を上げたのに対し、スケ連の理事の佐野おやじが、
必死に火消しに回ってグダグダな論理を展開していました。
Commented by ららら♪ at 2013-12-09 18:55 x
例えばこちらのブログを読んでください。
http://blog.goo.ne.jp/saikoro_go/e/8721d923c6b798728d1e564e1bf5e0b5

茶番クーバーと言われているバンクーバー五輪の後で、
キムヨナ選手の銀河高得点に疑問を呈したブロガーさんたちが、
粘着した攻撃に会い、次々にブログを閉鎖しているという事実。

私はごく最近まで、それを知りませんでした。

サッカーでも、「独島」を掲げたサッカー選手に、IOCは処分を下せませんでした。
すべてカネ、カネ、カネのIOC。
そしてJOCも、スケ連も、選手を守ってくれません。
ある意味、全柔連よりひどい状況です。

それでも、声を上げ始めている人たちがいます。
それに期待したいと思います。
Commented by ささら at 2013-12-09 21:53 x
金で日本を売った売国奴ですね。
実はJSUとISUには無駄と知りつつ抗議文を送っています。
確かにジュニアからの一貫した指導体制を引き、強化を果たした金権城田も金ニダに転んだのでしょうか?
金・金・金の現世では、やった者勝ちですが魂の旅は続きます。
人を陥れれば、必ず自分に返ります。
努力して願えば祈りは通じます。
ソチでカネ・ヨナ激しく転倒をステップでよろけ、ジャンプは決まらずプログラムよれよれになってもウルトラスーパー加点されるのでしょうか?
長野でアイスダンスとペアでロシアとフランスの談合が暴かれ、カナダのペアにも金メダルが渡されました。
ダンスは、その後でしたが有力選手がまさかの転倒でフランスが金を取りました。
大好きなアニッシナ&ペーゼラで悲しかったです。
カネ・ヨナは暴露されることを心より願います。
フィギュアが汚される。
Commented by ささら at 2013-12-09 22:16 x
天野真くぐりました。
95年前後の活躍で全日本も取ったようですが、全く記憶にありません。
長野で一度もジャンプが決まらなかったペアは覚えています。
当時は大好きな選手がたくさんいました。
キャンデロロ、スルツカヤ。
プルと本田武史は、次の世代ですね。
元々アイスダンスが好きで、次にペアです。
顔を見ても思い出せない天野真?
長野の最悪な演技だけリフレイン。
ただ彼だけの点数ではクィーン・カネ・ヨナの銀河点は出ませんよね。
共謀者というより国単位で共謀しないと無理ですね。
大きな大会のジャッジは、資格の関係で同じようなメンバーになる。
あるいはメンバーが決まってからサムスンサンタが現れるのかもしれませんが、一応変わるはずです。
ISU本体にサンタさんが行ってるのもありですね。
フィギュアの神様の鉄鎚が下されますように。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-10 00:03
☆ららら♪さん、今晩は。
いろいろ、ご紹介ありがとうございます<(_ _)>

>茶番クーバーと言われているバンクーバー五輪の後で、
>キムヨナ選手の銀河高得点に疑問を呈したブロガーさんたちが、
>粘着した攻撃に会い、次々にブログを閉鎖しているという事実。
そうなんですよ(怒)
大好きだったブロガーさんが閉鎖されたり、
コメント不可にされたり、
スケートの話題はもうされなくなったり、酷い話です。
雅子妃問題もスケートのことも反日もあれもこれも、
気が付けば繋がっているという・・・。

こんな辺境ブログですが、
まだ知らない誰かの検索にひっかかるかもしれません。
みなさまっ。
声を挙げて行きましょう!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-10 00:07
☆ささらさん、今晩は。
天野のこと、ぐぐられたのですね!!
本当に許せない人間ですわ(怒)
ツイッターはこそこそ、逃げちゃうし!!
とことん最低です。
Commented by まる at 2013-12-10 15:51 x
こんにちは。
真央ちゃん優勝、良かったですね。
お母さまの命日に供えるようにちゃんと金メダル取ってくるんだから、本当に立派で素敵な娘さんだわぁ。
他の選手が「世界一」「尊敬してる」「大好き」って言ってるんだから、それが全てを物語っていると思います。
ソチがとっても楽しみですね。
Commented by ららら♪ at 2013-12-10 22:15 x
>ささらさま
ずいぶん前からのフィギュアファンでいらしたのですね、
失礼いたしました。
私も、ロビン・カズンズあたりからのファンです。
フィギュアも、プルさんとヤグデインが死闘を繰り広げていたころが花だったかなあなんて・・・・遠い目

それでも、動き出している人たちがいます。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-434.html

今回のファイナルでは、天野が紹介されたとき、女性の声が聞こえましたが、あれは「天野、帰れ!」のコールだったんです。
バナーは見えませんでしたが、
あの瞬間、「ああ、みんな、やったんだ!」と、テレビの前で胸を熱くしていました。

全日本に向けても、動きがあります。
彼女たちと気持ちを一緒にして、選手を応援したいと思っています。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-10 22:56
☆まるさん、今晩は。
>真央ちゃん優勝、良かったですね。
はいっっ!もう、良かったですよね!!

>お母さまの命日に供えるようにちゃんと金メダル取ってくるんだから、
>本当に立派で素敵な娘さんだわぁ。
お母さま、喜んでいらっしゃいますよね(涙)
なんて誇らしいお嬢さんなんでしょう♪

>他の選手が「世界一」「尊敬してる」「大好き」って言ってるんだから、
>それが全てを物語っていると思います。
そうなんです!他の選手からも、世界中の選手のたまごさんたちからも、
大人気の真央ちゃん。
みんなが分かってますから、強いですわ!!

>ソチがとっても楽しみですね。
怪我せず、頑張って欲しいです(*^_^*)
by Lisa_cerise | 2013-12-08 16:08 | 気持ち | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る