「クリームパン足」って何???

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

知りませんでした。
 ↓こちら。
女性の7割が悩んでる“クリームパン足”って?
http://matome.naver.jp/odai/2135752106902267901

まとめによると。
「4つ以上あてはまったら要注意!」なんですって!!
・スリッパ・サンダル・ミュールなどが脱げやすい
・足の裏が疲れやすい
・つま先立ちをすると10秒間ほどでふらついてしまう
・足裏の中指の付け根付近にタコができる
・靴幅が窮屈に感じ、なかなか自分に合う靴を見つけられない
・腰痛か肩こりがある

効果的な解消法は?
・足の指でグー・チョキ・パーをつくり、指の筋肉をほぐす
※リンク先には他にも書いてあります♪

「気がかりな足元」になっては大変!!
クリームパンに合う靴を探さなきゃいけなくなります。
気をつけましょ(゜o゜)
d0176186_1329236.jpg









「雅子妃」の気がかりな足元?



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20067949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ささら at 2013-12-06 17:51 x
美味しそうなクリームパンと思ったら、女性の足が変わっているんですね。
原因は裸足にならないからではないでしょうか?
前は、砂場で裸足で遊ぶ子の姿を見ましたが、最近は皆無です。
そのまた昔の映像や写真を観ると土の道を素足や、スリッパ履きのスニーカーで歩く子の姿が。
相当前ですけどね。
スニーカーも強化されて
、柔らかくなくなりました。
砂遊びが汚いとさわれない子もいるそうです。
人は自然の中で生かされていることを忘れると体がついて行かなくなるのかなぁと感じます。
雅は、御用地徘徊説もありますけど、スウェットに楽なズックかなぁ?
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-07 00:43
☆ささらさんへ。
>前は、砂場で裸足で遊ぶ子の姿を見ましたが、最近は皆無です。
そう言えば!見かけませんわっ!!
裸足になる機会は減ってますよね。

>砂遊びが汚いとさわれない子もいるそうです。
あ~。これは聞きましたわ。
でも、小さいうちにある程度の菌に接しておかないと、って言いますよねぇ。
手も除菌し過ぎたら、菌による保護がなくなって、余計にダメだとも。

>雅は、御用地徘徊説もありますけど、スウェットに楽なズックかなぁ?
夜な夜なお散歩のことですね!
これもプリンセス言い訳物語に書いてありましたわ。

雅子さまのような「気がかりな足元」にだけはなりたくないので、
足指体操をうんとしてます(*^_^*)
by Lisa_cerise | 2013-12-06 12:23 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise