新潮記事が酷すぎる・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

このところ、ますます秋篠宮ご一家や紀子さまsageの記事が増えて来ましたが、
無視するに限るかと思っていたのです。
ところがこの内容はあまりに酷いと思います!
今回の記事は紀子さまだけではなく、
皇后陛下のこともsageる記事なんですから!!


547 可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/12/04 18:32:34  ID:XXXXXXXXX
週刊新潮2013年12月12日号 早読みレポ
「雅子妃」「紀子妃」の被災地ご訪問競争に「美智子さま」の苦言


・14日に両陛下の葬儀や御陵のあり方について発表。
 このとき,皇后陛下は以下のようなご心中を漏らされた。
 <将来のお世継ぎについても正式に決まったわけでは
 ありません。ですから自分たちの代にできることは
 きちんとしておきたいのです> (さる宮内庁関係者)。
・ここでの「お世継ぎ」とは,皇太子さまの次世代を指す。
 このとき皇后さまは「妃のあるべき姿」を最も示したかった。
 それは夫である殿下を常に立てること。決して同等ではないこと。
 (同宮内庁関係者)
・東宮家は雅子さまがイニシアチブ。秋篠宮家は紀子妃が過剰適応。
・紀子妃は最近悠仁様お世継ぎの重圧でエスカレート(秋篠宮家関係者)。
 紀子妃の様子に皇后さまは「ちょっとやりすぎるところはありますね」
 とお気遣い。(侍従職関係者)

・被災地ご訪問をめぐる競争について
 皇后さまは被災地訪問をめぐって雅子妃紀子妃に強い御懸念。
 「競争する形で,というのはいかがなものでしょうか」と。(侍従職関係者)
・被災地訪問は秋篠宮家は紀子妃がすべて提案。紀子妃殿下主導で
 ことが進められる。
・皇后陛下の目には,紀子様が両陛下や東宮家を意識するばかりに,
 被災地訪問自体を目的とするような振る舞いをしていると映っている。
 つまり,自身の活動アピールのために被災地を選ばれている,
 と映っているようだ。(宮内庁関係者)
・紀子様の「対抗意識」を,雅子さまはまるで意に介されていない。
 しかし弟宮の活動ばかりが目立ってはいけないと,結果,
 無理をして東北へ向かわれている。それはご自身の体面のためでもある。
・雅子さまの誕生日文書は被災地3県ご訪問になるのではとの見方も出ている。
 〆は,「両妃が皇后さまからの及第点を賜るのはまだ先か」


><将来のお世継ぎについても正式に決まったわけでは
> ありません。ですから自分たちの代にできることは
> きちんとしておきたいのです> (さる宮内庁関係者)。
>・ここでの「お世継ぎ」とは,皇太子さまの次世代を指す。

はぁ???これは悠仁さまのことですか?
また、愛子さまゴリ推し、ですか・・・。

>・紀子様の「対抗意識」を,雅子さまはまるで意に介されていない。
へぇぇ~~~~~。ふうぅぅぅ~~~~ん。
天皇陛下のお見舞いに行かないので、紀子さまが行こうとされたら、
「順番が違うのではありませんか」と仰いましたよねぇ、雅子さま。

>しかし弟宮の活動ばかりが目立ってはいけないと,結果,
>無理をして東北へ向かわれている。それはご自身の体面のためでもある。

あらら。言っていいんですかぁ???こんなこと。
雅子さまご自身の体面のために無理をして東北へ向かわれているんですか。
そうですか。
こんな言われ方をして、被災地の方々はどんな思いでしょう。(怒)

ところで。
『過剰適応』なんて言葉、前からありました???


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20061137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2013-12-05 16:10 x
私もいま立ち読みしてきて、remmikkiさんとこに、
言いつけに行ってきたばかりです・爆

いや、よくここまで嘘っぱち並べられますね~、
まるっきりスライドじゃん!て思いながら読みました。

>意に介されていない
のは、こんな記事を書くマスコミに、紀子様が「意に介されていない」のでは?と思います。

先日の会見の両殿下を拝見すれば、絆の固いこともうかがえるし、安心です。

そして「女性自身」には、東宮ご一家で伊勢神宮ご参拝をご検討中、とか。
どうせ「口だけ検討」でしょうけどね。

どたどたどたどた、
忙しいですね~~~~。
Commented by ささら at 2013-12-05 19:13 x
昔の言葉に「講釈師見てきたような嘘を言い」というものがあります。
新潮さんの記事は、誰がきいたんですかぁ?(^O^)
前に雅のドタキャンで、天皇陛下が絶句されたお話はどこへいったのでしょうねぇ。
それより前に陛下から、しっかり病気を治しなさいと言われませんでしただけ?
なるほど紀子妃殿下に対抗するために、完璧な慰問を目指してのバッジと台本だったんですか?
紀子妃殿下を下げないと上げられなだとよく分かりました。
尻拭い公務が競争とは。
最初から負けてますけど?
Commented by bun at 2013-12-05 19:39 x
紀子様のsage記事を書いて騙されるとでも思ってるのでしょうか。日本人は舐められてますね。小和田、いつまで汚い手を使うつもりなのでしょうか?紀子様は両陛下やまして東宮を意識してなどいません。腐った奴らなんて相手にもされてないでしょう。紀子様の気遣いを気違い雅子は劣等感の固まりで逆に恨むような低俗な女です。紀子様が被災地訪問を利用するかたならば誰にも言わずタオルつめの手伝いをしに何日も通われるでしょうか?雅子みたいに公務に入れるのではないですか?タオルつめは公務には書かれてません。自らされていたのです。何が対抗意識だ!対抗意識をこれでもか!と燃やしてるのは雅子でしょう。対抗しても能力の違い、霊格の違い、人柄の違いで見事に惨敗してますが。同じレベルで語って欲しくない。今日はもう腹立たしいを通り越して一刻も早く消えて欲しい。こいつらの息の根をとめてほしいです。最近秋篠宮家を沢山の霊が守ってらっしゃいますが、この御一家をどうぞ悪から守って下さいとお願いするのみです。紀子様を悲しませないで欲しいです。
Commented by まる at 2013-12-05 20:17 x
最近の記事の暴走迷走ぶりは酷いですね。
紀子さまバッシングは前からありますが、最近はスライドの矛先を皇后陛下に向けたものもネットでよく見かけます。
「そもそも美智子さんが…」などと平気で叩いてますからね。
心から国民を思い努めておられるのは誰かくらい、見たらわかりますよ。
よくも図々しくこんな記事を書けるものですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-06 00:27
☆ららら♪ さんへ。
>私もいま立ち読みしてきて、remmikkiさんとこに、
>言いつけに行ってきたばかりです・爆
言いつけて下さってありがとうございます!

>こんな記事を書くマスコミに、紀子様が「意に介されていない」のでは?と思います。
そうですね!
今までのお姿はそうですもの!
でも、このところ、酷過ぎますよね。
国民は怒ってもいいですよね!!

>「女性自身」には、東宮ご一家で伊勢神宮ご参拝をご検討中、とか。
そうなんですかっ!
以前、鳥羽水族館の後に行くと打診して
「ついで参りはお断り」されたように記憶してます。
また、双子の妹家族も一緒なんでしょうねぇ~。
とっても楽しみです!
日にちが判れば、行こうかと思います♪
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-06 00:43
☆ささらさんへ。
>昔の言葉に「講釈師見てきたような嘘を言い」というものがあります。
そうなんですね!
いつも勉強になります!!

>陛下から、しっかり病気を治しなさいと言われませんでしただけ?
陛下のお誕生日の記者会見でしたか?
ありましたよね!
陛下からの有難いお言葉が届かないなんて!
あ!「私の周囲ではそんな事を言う人は一人もいません」って、
陛下に口ごたえした方でした(呆)

競争という発想自体が、OWD脳ですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-06 01:05
☆bunさん、今晩は。
>日本人は舐められてますね。
そうですよね!腹立たしいったらないです。

紀子さまのこと、仰る通りです!
紀子さまのことは多くの国民が判っていますよね。
判っていないのは、雅子さんだけです。

秋篠宮家は、沢山の霊が守っていらっしゃるのですよね。
秋篠宮家ご一家のみなさまは意に介していらっしゃらないとは思いますが、
それでも気持ちのいいものでは決してないですよね。
こんなことばかりが続くようでは、紀子さまがあまりにもお可哀そうです。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-06 01:13
☆まるさんへ。
>最近の記事の暴走迷走ぶりは酷いですね。
そうでしょう(怒)
またですか・・・って放置するのはよくないと思うので、
しつこいようですがエントリさせて頂いてます。
私の周りでも、新聞広告を見ただけですっかり信じ込む人が結構いるんです。
それから、紀子さまのないことづくしの捏造話を未だ信じている人も!
ひょっとして検索にひっかかるかもしれませんし。
コツコツ拡散ですわっ!
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
by Lisa_cerise | 2013-12-04 21:42 | 皇室 | Trackback | Comments(8)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る