お伊勢さんへ。その3

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

『お伊勢さんへ。その2』の続き、です。

d0176186_2130486.jpg
お伊勢さん参りのもう一つの楽しみ、おかげ横丁へ♪
d0176186_2141122.jpg
こちらは神官さんに予約をして貰って行ったところ。
私もオススメの『すし久』です♪
御膳だと、名物の「てこね寿司」のほかにデザートも付いてきます。

お土産に必ず買うものの一つが『岩戸屋』の生姜板です。
お土産には箱入りですが、自宅用は割れを買います。
d0176186_21345737.jpgこちらが袋入り♪ 450円ナリ。
袋の中はこんな感じ入っています。
どうせ割って食べるし、
三種類とも入って量もお得ですし、
家ならこちらでじゅうぶん♪♪
d0176186_21472661.jpg




d0176186_22114275.jpg
呼ばれた気がして、並んでみました。
d0176186_221137100.jpg
近江牛しぐれ福まん 350円ナリ。
お腹がいっぱいだというのに、おいし~い。
d0176186_22155268.jpg
コンビニもおかげ横丁バージョン♪

ちなみに。
今回、プリンセス妄想物語に広告が載っている、
赤福餅はパスしました。
(ほんとにちっさっっ~い抵抗で・・・。)



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20056794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ささら at 2013-12-04 09:48 x
やはり伊勢神宮はいいですね。
関西の方は初詣に伊勢神宮へお参りできて羨ましいです。
大阪の友人の初詣は神宮だそうです。
今年は行くのは無理かと思っていましたが、新旧のお社が並んでいるのを拝見したいです。
鶏さん達は、多分避難ですね。(*^_^*)
五十鈴川が大好きです。
ずっと河原に座って眺めていたい気持ちになります。
パワースポットは良し悪しがありますが、若い方に神社参拝を繋げられたのは良しですね。
神社は結界なので、参拝者が減り神主さんが不在になると祈りが減り神様が遠ざかってしまいます。
参拝のしきたりを神社側が教える必要がありますね。
Commented by ささら at 2013-12-04 09:59 x
連投を失礼いたします。
おかげ横町、楽しいです♪
私は、いつもお豆腐屋さんに入ってしまいますが、お寿司屋さんが美味しいんですか?
修学旅行も多いので、まるで竹下通りみたいな、縁日のような軽食を買って食べ歩くのも楽しそう。
招き猫屋さんには必ず寄ります。
運転手さんに教えて貰って、豆腐屋さんから表通りに出てすぐのところにあるお饅頭屋さんが美味しいそうで、お店が混んでいました。
美味しかったです。
松坂牛の串焼きも買い食いしました。
一週間ほど泊まり込んで、ゆっくりお参りしておかげ横町も楽しみたいです。
今年中に行きたいです。(T_T)
1月に行く予定は立ててありますが、そちらは奈良の神社さんから呼ばれていますので、伊勢へドタ出しましょうか。(#^_^#)
東宮家は、 あの凜とした空気に触れると溶けるとか?
Commented by be2 at 2013-12-04 13:59 x
こんにちは~
天気がいい日にお伊勢さんに行けたんですね!
そういえばワタシが行った時も
天気がよかったんです(*^_^*)
日頃の行いでしょうかね(^○^)

今年は行けなくて残念だったけど
写真を見て行った気分になりました!

神宮内にいる鶏さんはご神鶏と言うんですね
初めて知りました
ワタシが行ったときは何羽かでまとまって
日向ぼっこしてましたよ(^^)
かわいかった!
あとどうしても会いたいのが「神馬」なんです。。
いつ行ってもお留守で残念。。。

おかげ横丁では伊勢うどんに挑戦しました
見た目でどうかなぁといつも及び腰で注文できなかったけど
食べてみたらおいしくて
今度行ったら絶対また食べようと思いましたよ!
Commented by りんご at 2013-12-04 16:59 x
おかげ横丁、好きです。
生姜板も必ず買うように頼まれるのですが
、お得袋は知らず、箱入りばかりでした。
次は袋にします。どこで売ってるのですか?

すし久、有名ですね!
いつも混んでいますけど、私も美味しいと思います。
福まんは知りませんでした。
他には何か食べました?食べもの記事は和みますね。
Commented by さゆ at 2013-12-04 22:39 x
本当に関西の人は神社、仏閣が近くにあっていいですね。
東京は皇居が近いのと観劇関係は充実しています。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-04 23:50
☆ささらさん、今晩は。
来年3月まではあるそうですよ~!
1月のご予定ならドタ出なさったら見られますね♪

鶏さん達も避難するほどの参拝者だったのかもしれませんよね。
人気のパワースポットを否定するつもりはありませんし、
確かにパワースポットはあると思っているほうなんですが、
あまりの過熱ぶりにちょっと気になってしまって。
要所要所には警備の方がいらっしゃるんですが、
あちこちある大木のところまではさすがに無理ですもんね。

すし久は、生ものが苦手な方はダメかもしれません(汗)
お豆腐屋さんに入ったことはないんですが、いつも行かれるのなら美味しいんですね!

あ!私も松坂牛の串焼きを福まんのお店の隣で買って、食べました。あとてんぷらも♪
座って食べる所があって、ついつい。食べ過ぎですよね。
いろいろと参拝に時間がかかって、いつも時間が足りなくなります。
東宮ご一家はもったいないですわ。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-04 23:59
☆be2さん、今晩は♪
そうなんですよ~!
お天気がすごく良い日にお参り出来ましたヽ(^。^)ノ
be2さんも良かったなんて、これはやっぱり日頃の行いですねっ!

>写真を見て行った気分になりました!
ヘタヘタな写真ですけどそう言って頂けて良かったです(>_<)
鶏さん、ご神鶏ではないのもいるんですけど、
場所が場所だけに優雅ですよね~。
神馬さんはえらい大きなくしゃみをしてました(汗)
次こそ、ですよっ!

おかげ横丁は食べ過ぎますわ~。
伊勢うどんも美味しいですよね!
おおっっと。次も絶対なんですねっっ!
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-05 00:08
☆りんごさんへ。
りんごさんも生姜板を頼まれるんですね!
袋入りは岩戸屋のレジ前にそっと(?)置いてあります。

福まんは私も初めて食べました♪
横の奥まった場所に座るところがあったので、ついつい。
あとは松坂牛の串焼きと、てんぷらをこれまたついつい、と。
すし久で食べたあと、歩いたのでいいかな?と思って。
(と自分に言い訳して・・・)
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-05 00:24
☆さゆさん、今晩は。
さゆさんは東京の方なんですね♪
>東京は皇居が近いのと観劇関係は充実しています。
いいですよね~♪♪♪
東京でしか観られないものも多いですよね。
京都から見ると、東京は行くたびに進化していて、
やっぱり首都だわっ!
さすが首都なんだわっ!!といつもビックリします。
Commented by 白珠 at 2013-12-08 00:48 x
>呼ばれた気がして、並んでみました。
呼び出されたくらいでホイホイ出かけてたら、浪速の金融道は成り立たないって、アレ?な、何の話ですか~?w
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-09 00:31
☆白珠さんへ。
福まんからのほくほく煙がきっと呼んでいたんだと思います♪
おいしいぞぉ煙>^_^<
by Lisa_cerise | 2013-12-03 21:28 | 気持ち | Trackback | Comments(11)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise