愛子さまのお誕生日とお声。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


愛子さま、お誕生日おめでとうございます。

↓以下参考のため引用---------------------------
愛子さま、12歳=来春中学生、勉強に励む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131201-00000005-jij-soci
時事通信 12月1日(日)5時13分配信
 皇太子ご夫妻の長女愛子さまは1日、12歳の誕生日を迎えられた。学習院初等科6年で、来春から中学生。勉強に励み、充実した学校生活を送っている。社会の授業で学び始めた歴史を皇太子さまから教わることもあり、皇太子さまと歴史について話す機会が増えたという。
 宮内庁東宮職によると、学校では6年生前期に放送委員、後期に給食委員を務め、昼の校内放送で伊勢神宮の式年遷宮について紹介。入学式の際、新入生案内係に立候補するなど、学校行事に積極的に取り組んでいる。
 クラブ活動では、5年生で入ったバスケットボール部の一員として、11月23日の私学体育発表会で他校との試合に出場した。4年生から続ける管弦楽部ではチェロを担当。英語の勉強のほか、音感を養うソルフェージュ、体操などの習い事も続けている。 
↑ここまで------------------------------------------

「泊まりがけでスキーに行かはったって言うたはるけど、
小学生6年生にもなってたら当たり前やしなぁ。」
と、いつになく手厳しい意見だったのは、
内親王さまのお誕生日ニュースを聞いていたうちの母。

いやほんと、こんなニュースでいいんでしょうか?
こんな感じの、COもないままのヨイショしてますよニュースでは、
来年は中学生の愛子さまへも、
厳しい目が行くようになってしまうのではないでしょうか。
(雅子さまじゃなくって、愛子さまこそ、おかわいそうです。)

この記事にはヤフコメがあります。 ⇒ こちら。既に厳しいコメントも・・・。

こちらのニュースにも皇太子さまと愛子さまの映像が。(あら?お母さまは?)
 ↓
愛子さま12歳に 放送委員経験、皇室の歴史にも触れる
http://www.asahi.com/articles/TKY201311300207.html?ref=com_top6_1st
※映像は無音なんですね。一瞬PCが壊れたのかと思いましたわ~(ー_ー)!!
宮内庁提供の動画で2分21秒あります。
皇太子さまが隣の愛子さまに何やらずっと話しかけていらっしゃるんですけど、場面が切り替わる事もないままで、無音画像。
写真とどう違うんだ?動画はただただ長い、長すぎます。
北の将軍様の香りがするような…。

「皇室とっておき」には、
「愛子さま誕生日記念フォトギャラリー」も。⇒こちら。

そうそう。
お父さまである皇太子さまの記事も併せてご紹介♪
↓以下参考のため引用---------------------------
(皇族方の素顔)皇太子さまは「雨男」? 行く先々で…
http://www.asahi.com/articles/TKY201311290222.html
2013年11月29日18時36分
皇太子さまがお出ましになると、雨が降る――。これは、宮内庁関係者の間で、まことしやかに語り継がれている話です。実際、私も何度となく「現場」に遭遇しました。
 2012年6月。東南アジア3カ国訪問の旅に出かけた皇太子さまは、タイ・バンコクの首相府で歓迎式典に出席しました。

 日本の皇室とタイ王室は長年にわたって親密な関係が続いています。注目度も高かったようで、世界各国からメディアが集結。会場は熱気に包まれていました。

 そんな中、私は式典開始を待ちながら、空模様が気になって仕方がありませんでした。明るかった空に、厚い雲が垂れ込めてきました。

 「また、ざーっと降るんじゃない?」「殿下のお出ましだからね」。日本から一緒に同行した宮内記者会メンバーで顔を見合わせました。

 案の定でした。
↑ここまで------------------------------------------

そりゃあ、案の定でしょうとも!
この前の福島ご訪問の時なんて、(あの、雅子さまが跳ねた時です。)
晴れの良いお天気の中、
皇太子ご夫妻のいらっしゃったところだけ、
ピンポイントで降っていましたから!
ちょっとぞぞっとしましたわ。
(やはり、持っていらっしゃる・・・。)

ところで。
皇太子さまと楽しそうな感じで映っていた愛子さま。
今年も音声なしでしたねぇ。
来年になれば、卒業式も入学式もお声が聞けると思います。
思いますけど、それまでに一度くらいは聞いてみましょうよ~。

ということで。
こちらの映像の中で、
愛子さまの声が一瞬聞こえるという・・・。
3:16のところです。
私は「キタナイ」と聞こえます。(汗)

入園卒園入学-愛子さま


いやぁ、大きくなられましたこと。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20047274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2013-12-01 22:51 x
今晩は。
どこかで読みましたが、擁護派の人たちによると
「愛子さまに喋らせないのは、マスコミにアラ探しされるに決まってるから!」
だそうですよ。
誰もアラ探しされるほど長々喋れとは言ってません。
「おはようございます。」「ありがとうございます。」くらいでいいんです。
9文字ですわ9文字!幼児だってそれくらい言いますわ!
プリンセス物語?とやらも読ませていただきました。グッタリ疲れました。もうあの方、絶対無理でしょ皇族なんて。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-02 01:12
☆まるさん、今晩は。
>「おはようございます。」「ありがとうございます。」くらいでいいんです。
>9文字ですわ9文字!幼児だってそれくらい言いますわ!
ご優秀なお話の数々よりも、まずはご挨拶ですよねぇ。

>プリンセス物語?とやらも読ませていただきました。
読んで頂けましたか!!
>グッタリ疲れました。
お疲れさせちゃいました。
原文は魂が抜け落ちそうになるので無理ですが、
早読みレポならなんとか、と紹介しちゃいました(汗)
祭祀を一度したらあんなに言うなんて、もう無理ですよね。
でも皇后になるつもり満々。
あの方のリアル愚痴を聞いているであろう皇太子さまも、
つくづくお疲れみたいですけど、
まぁ、皇太子さまは身から出た○○ですもんね。
Commented by ささら at 2013-12-02 05:26 x
愛子様は、早く解放して差し上げたいです。
ここまで来たら虐待だと思います。
ご静養帰りの電車での寝姿を拝見したときに惨いと思いました。
以前も書かせていただきましたが、せめてお静かに静養に行けないのでしょう?
精神を病まれ、人前に出せないときがあるからドタ出ドタキャンは仕方ないといわれている方が、お手振りをされる必要があるのでしょう?
お出迎えを遠慮され、そっと行かれないのは何故でしょう?
だから浄化の雨にみまわれるんですよ。
雨は龍神が降らせると言われています。
日本の形が龍に似ていることから、龍の国とも言われるそうです。
雷に変わらない内に身雨し方を決めていただきたいです。
巻き添えを食って一緒に悪天候にみまわれる国民の迷惑です。
災害が起きるほど降られたら困ります。
Commented by ささら at 2013-12-02 14:28 x
酷い入力をして申し訳ありません。
身雨って、確かにそうでいらっしゃいますが、身の処し方と書くつもりでした。
赤坂御用地においでになることが多いと思われますのに、東京が雨続きというわけでもなく正式なお出かけの時だけというのも…。
学習院や鑑賞など私的や近場のご公務の時には降りませんね。
東京には陛下や秋篠宮殿下、常陸宮殿下がいらっしゃるからでしょうか。
Commented by さゆ at 2013-12-02 18:08 x
本当に、愛子さん、声をだせば済むことなのに。
放送委員もされて英語も出来るのですから。
インドに天皇皇后両陛下。
皇太子夫妻が行けないのですかね?
本当に、お疲れ様でございます。
Commented by 白珠 at 2013-12-02 23:53 x
宮内庁HPにある、
皇室のご近影(お写真・ビデオ)
www.kunaicho.go.jp/activity/gokinkyo/gokinkyo.html
にて、天皇皇后両陛下の御誕生日に際しての動画等が見られるのですが、BGMは流れても肝心の音声が無いのが残念
です。お二人が楽しげに話されている御様子なだけに、猶更です。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-03 22:49
☆ささらさんへ。
>ここまで来たら虐待だと思います。
そうでしょう!
公人だけにかなり酷いと思うんですけど・・・。
なんてご両親なのでしょうか。

>ご静養帰りの電車での寝姿を拝見したときに惨いと思いました。
あんまりですよね。
びっくりしてあの画像はエントリしてません。
両親だけでなく、女官たちは何をしているんだか。
内親王さまだというのに・・・。

浄化の雨だとは、ご本人はお気付きではないのでは?
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-03 22:56
☆さゆさん、今晩は。
そうですよね。
声が一切ないのにあれこれ言われるから、
こんなに違和感があるんですよね。

>インドに天皇皇后両陛下。
ご高齢だけに、本当に心配です。

>皇太子夫妻が行けないのですかね?
雅子さまのレイシストっぷりはすごいので、
無理だと思いますよ。
こんな思想の方が皇后ですから・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-03 22:57
☆白珠さん、今晩は。
ご紹介、ありがとうございます<(_ _)>
最近は音声が無いものが多くないですか?
皇室がだんだん閉ざされて行ってるようで、
残念ですよね。
by Lisa_cerise | 2013-12-01 17:21 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(9)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise