秋篠宮ご一家。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


紀子さまのお名前があって、
また、紀子さまを悪く書いているのでは?と気になっていました。

で。ちょうど病院の待合室に置いてあったのでご報告です。
(あくまで買わないことにしております。)

↓こんな感じだったような・・・。曖昧ですみません!
------------------------------
週刊文春2013年12月5日号
紀子様の「アメとムチ」教育
 悠仁さま「6時起床」,眞子さま「卒論」,佳子様「運転免許」

・紀子さまの変貌ぶりが話題に。(学習院関係者)
・眞子さまと佳子さまの時は気さくだったのに、最近はぴりぴりで話しかけにくい。
・佳子さまがダンスサークルに入られなかったのは、紀子さまが反対されたから。
・紀子さまがぴりぴりされているので、これから、学習院のイベントなどは
カメラを制限した方がよいのではないかと、実際に制限されてわけではない話。
・眞子さまの卒業論文はかなりレベルが高い内容となりそう。
・悠仁さまは朝は6時起床、夜は8時に就寝されていて、しつけを厳しくなさっている。
・悠仁さまはは学校で、休み時間に絵本迷路(?)を楽しまれている。
・プリントでランダムに並んだ文字列の中からいろいろな方向の文字を読み、
 絵本の挿し絵に合った文を読み取る遊びを宮邸にも持ち帰っていらっしゃるとか、
 お話になるとか。
・悠仁さまはお友達と楽しく学校生活を送られている。
・紀子さまは悠仁さまを東大農学部へと思われている。
・将来の天皇の母は大変だとかなんだとか。
------------------------------


「孟母三遷」(だったような?)というテーマでケネディ家と秋篠宮家を比較した内容。
紀子さまsage記事のつもりだった模様ですが、
読後感は、「紀子さまがお子様方を厳しく育てられているので、秋篠宮家は大丈夫!」
と更に安心感でいっぱいになりました。
ついつい、どこかの暫定次代がいらっしゃるご一家と比べてしまうから、
こういう記事は微妙なんじゃないでしょうか?
本当に、安心安定の秋篠宮ご一家です。
良かった、良かった!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20045160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ささら at 2013-12-02 03:08 x
紀子様、ピリピリ記事は前にも出ましたね。
氷のミーティングとか、東欧ご訪問の折り、外務省職員の通訳が酷すぎて注意されたとか。
ピリピリ以外書けないということですね。
紀子様が厳しいと言うなら、産児制限を仕向けてフォローすらされなかったのは何と表現されるのでしょう?
片や豪華なご静養。
片や少ない内定費で遣り繰りをしながらの尻拭い激務。
A家の長男と重なって見えてきました。(◎-◎;)
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-03 22:32
☆ささらさん、今晩は。
紀子さまのsage記事はもう無理ですよね~。
やはり、正しいことをきちんとしていたら、
自ずと身に付いてくるというお手本です。
身に備わっていらっしゃいますよね~。
>A家の長男と重なって見えてきました。(◎-◎;)
ほんとうですねっ!!
by Lisa_cerise | 2013-12-01 00:40 | 皇室 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise