韓国の家族事情。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨日、今日と連日エントリした、
60年前に取り違えられた赤ちゃん。と、
60年前に取り違えられた赤ちゃんの裁判。

DNA鑑定の前から、
家族と似ていないから違和感があったという話。

かの国では、こういう理由で違和感があるという話。

↓以下参考のため引用---------------------------
韓国で自分以外の家族全員が整形したため違和感があるとの声
http://www.news-postseven.com/archives/20131129_226475.html
2013.11.29 07:00
 国際情報誌『SAPIO』で韓国の「嘘」を暴く特集を組んでいる。そのなかで整形についての記事の一部を紹介する。老いも若きも整形に熱心な韓国では、「顔が変わった子供」に対する親の違和感や、「生まれた子供と顔が似ていない親」が引き起こす家族間のトラブルが語られ始めた。「整形大国」で家族が壊れつつある。在韓国ジャーナリストの藤原修平氏が解説する。

 * * *
 親子で顔が違えば家族愛が損なわれるというわけではないが、整形が家族に亀裂を及ぼし始めていることは確かだ。
 
 50代の有名男性タレントは、整形美人になった20代の娘に対する複雑な心情をテレビで吐露した。娘は父親によく似た愛嬌ある顔立ちで小太りだったのが、手術後は目鼻立ちがくっきりとしたモデル系の女性へと変貌した。

「鼻を高くし、眼を二重にして、お腹の脂肪を取って額に移した」という。このタレントは「整形で娘に自信がついた」と言いながらも、「悲しい気持ちもある。自分の姿がどこにもないから。娘が遠いところに行ってしまったようだ」と嘆いた。
 
 30歳のセクシー系女性歌手は、容姿を批判するネットの書き込みに苦しんだ挙げ句、整形を決意したという。この歌手は「顔が変われば人生が変わると思い込んでいた」が、手術後も周囲からの中傷は止まなかった。母親はテレビで整形後の娘を見てショックを受けたと話し、「整形なんかしなくても可愛い娘なのに」と涙を流した。
 
 ある40代男性は、外見づくりに励む妻のことで悩んでいる。「バストの形が悪くなるから」生まれた子供に母乳を与えなかったほど、整形美にこだわる妻。周りからは美人の奥さんだと羨まれるが、子育ても家事もせずに整形に走る妻は、夫からすれば「魂のない人形」のようなものだという。そのほか、自分以外の家族全員が整形したため家族と過ごす時に違和感がある、という声も実際に聞かれた。
 
 現在、韓国政府は整形が低年齢化していることを憂慮し、未成年者への手術を禁ずる法律の制定を検討している。実現すれば、整形美人の子は成人になるまで顔を母親に似せることはできない。その後も整形しない限り、「似ていない親子」であり続ける。
※SAPIO2013年12月号
↑ここまで------------------------------------------

いや、すごいです!!
ずっと整形し続けなければ違和感が・・・って。
え?ええっと、これはどうなるのでしょうか?
かの国の家族は複雑すぎます!!!


ネットで一時期出回っていたあの家族写真を思い出しました。
見つかったらご紹介します。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20040245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ささら at 2013-11-30 11:16 x
韓国では美醜で就職も左右される。
職活の前に整形する学生が多いと聞きました。
ある韓国の男性は、整形のせいで若い女性が同じ顔をしていると言っていました。
お国柄や文化がありますので、他国から一概に言えませんが極端なお国柄とは思います。
手相をよくする手術もあるそうでね。
過激な話では、祖母が病気で死にそうになっている孫の生命線をカッターで切って伸ばしたと新聞に出ていました。
祖母の決断が命を救ったと両親や親族は喜んだそうです。
縛られるものが多い国だなぁ、というのが印象です。
お受験を見ていても、日本より強烈です。
やるとなったら、徹底してまっしぐら+競争心を剥き出しにするのが日本とは違うなぁと見ていました。
近くで遠い国、と言いますが、その通りです。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-01 01:09
☆ささらさんへ。
そうなんですか!!
びっくりなお話の数々にもう絶句です。
>手相をよくする手術もあるそうでね。
ええっ!
>過激な話では、祖母が病気で死にそうになっている孫の生命線を
>カッターで切って伸ばしたと新聞に出ていました。
ええっっ!!ええっっ!!!
ひぃぃぃ~。なんということを。
おばあちゃんが孫の身体に傷を付けるなんて、拒否するものでは・・・。
そうでした、お国柄が違うのでございました。
お受験の大騒ぎニュースにはいつも驚いています。
>近くで遠い国、と言いますが、その通りです。
はい。もう、近くて遠すぎる国でございます。
Commented by ららら♪ at 2013-12-01 08:37 x
>生命線をカッターで切って
ひえええええ、怖すぎるう~~~。
しかもそれ、美談なんですか?
いや~、永遠に分かり合えない国ですねえ。
昔は「差別なんていけない」と信じて育ってきた私ですが、
やっぱり差別されるにはそれなりの理由があったのだと、うなずくことばかりです。

「呪いの杭」の話もありましたしね。

「冬ソナ」は、何度見てみても理解できなかった私ですが、たったひとつ「武士~ムサ」だけはおもしろかった。
脇役のユン・ソンギかな、いい味出している俳優さんがいて、日本でも人気が出たんですが、当の本人がビックリ・笑
「若くもないし、二枚目でもない自分がなぜ?」って。

日本人は外見で人を判断しない、内面で見るんです!

主役のウソン氏のほかの映画を見ましたが、全くダメダメでした。軍人役の映画には、韓国の潜水艦が日本の自衛隊を攻撃して撃沈てのがあって、日本語で「お母さん!」という悲鳴が聞こえるんですよ。

あいつらはそれ聞いて、喜んでいるんですね。
それ以来、韓国映画も韓国ドラマも見ていません。
Commented by さゆ at 2013-12-01 12:23 x
韓国は過激ですね。
日本とは違います。
韓国旅行の時、どんどん身体をぶつけて追い越すのにはびっくりしました。
お国柄ですね。
韓国ドラマも今一つ。設定に無理がありますね。
日本は良い国です。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-02 00:19
☆ららら♪さん、今晩は。
>いや~、永遠に分かり合えない国ですねえ。
そうですよ~。何たって、千年恨まれちゃってるんですから。
いろいろと怖すぎます(>_<)
戦中戦後世代の女性は特に拒絶反応には凄いものがありますが、
それにはきちんとした訳があってのことなんですよね。
>「呪いの杭」
ありましたよね!あの杭の映像にドンビキした覚えが・・・。
私も見ましたよ「冬ソナ」!それとその後の病気で死ぬかも系ドラマ。
「武士~ムサ」は見たことがありません。面白いドラマがあったのですね!!
かの国は何かあると名前をコロコロ変えるというのも、何やら通名と同じ感覚のようだったし、
それと、お金持ちの家であってもテーブルの上に電話がドカッと置いてあるのも不思議でした。
とにかくドロドロしてましたわ~。
あ!母がチャングムを見てましたが、
あの長~いお話が実はほんの一行記載からの発案ものだったのには、脱帽しました。
さすが盛るのがお得意のお国柄ですよね~。
>韓国の潜水艦が日本の自衛隊を攻撃して撃沈
何ですか!それは(怒)
いろいろ知ってからは余計に見る気がしませんよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-02 00:28
☆さゆさん、今晩は。
>韓国は過激ですね。
ですよねぇ。
かの国の人と仕事をするとぐったりします。
韓国旅行へ行かれたんですね。他には怖い思いとかされませんでしたか?
私は行ったことがないので、ネットで見る情報でもう躊躇してしまって(汗)
>韓国ドラマも今一つ。設定に無理がありますね。
私が見たドラマだと、アメリカへ留学すれば成功!めでたしめでたし、とか、
急に致死率の高い病気になって、奇跡の生還とかなんとか。
またですかっ!が多くてすぐに見なくなってしまったのでした。
近いけど遠すぎる国ですよね。
Commented by ららら♪ at 2013-12-03 12:42 x
http://news.biglobe.ne.jp/international/1203/sgk_131203_9643649274.html

嫌韓が、ほんとに浸透しているんですね、
こういうニュースを聞くとほっとします。

>チャングム
前半の料理対決は、日本の漫画のパクリなんですって。

>千年の恨み
某掲示板で、
>千年女王の女衒の娘
って言われていましたよ、ピッタリ!!!!
Commented by Lisa_cerise at 2013-12-03 23:08
☆ららら♪さんへ。
なんとなんと!
素晴らしいニュースをご紹介頂き、ありがとうございます<(_ _)>
今夜はゆっくり寝られますわぁ~♪

>>チャングム
>前半の料理対決は、日本の漫画のパクリなんですって。
え~。またですか(呆)
母が見ていたあの頃は横で、
「どうしてこんな漢方より凄いものがあったのに、今はないのかなぁ?」
と不思議だったんです。
もともと無いから今もないということ、ずっと後に知りました。
こんなのばっかりですよね。
Commented by ららら♪ at 2013-12-04 17:36 x
夫が東南アジアの某国で仕事をしていたとき、
おばさんスタッフがみな「チャングム」に夢中になって、仕事にならなかったとこぼしていました。
彼も少し見てみたけど、「全然良さがわからん」と言っていました。

それよりも彼が危惧していたのは、
「反日を織り込まれたドラマを流されたら、東南アジアの人たちを洗脳されてしまう」ということでした。
日本の国も、もっときちんと考えてほしいとも・・・。

Commented by Lisa_cerise at 2013-12-05 00:13
☆ららら♪さん、今晩は。
>おばさんスタッフがみな「チャングム」に夢中になって、
そうなんですか!!
またまたビックリです。
あの壮大なるたったの一行からの捏造話、長編でしたよね?
まだやってるの?と思った覚えがあります。
母はハマっていましたが・・・。

>「反日を織り込まれたドラマを流されたら、
>東南アジアの人たちを洗脳されてしまう」ということでした。
これこそ、かの国の狙いですよね。
NHKが率先してするのもどうかと思いますわ!
母も知人もNHKなら間違った事は放送しない、
NHKなら大丈夫、だと信じているんです。
いちいち、否定していかないといけなくて、本当に迷惑放送です。
by Lisa_cerise | 2013-11-29 19:16 | 韓国 | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise