富士山に雪の鳳凰!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


ささらさんから教えて頂きました!
ありがとうございます<(_ _)>

>鳳凰は、国が安定すると現れるのだそうです。 
>自然災害を落ち着かせるとも言われています。
>陛下の祈りに神が応えられたのでしょうか。


富士山に雪形が現れるんですね~。
知りませんでした!!
ハッキリクッキリですから、もう感動するやら、有難いやら。

ご紹介の記事はこちらです。
↓以下参考のため引用---------------------------
富士山に世界遺産祝う雪の鳳凰
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131122-OHT1T00075.htm
 世界文化遺産・富士山の5~7合目付近の山肌に22日、鳳凰の雪形が現れた。長い尾をはためかせ頂上に向かって大きく羽ばたく姿に、麓の山梨県富士吉田市で歓声が上がっている。

 富士山では、例年春の雪解けなどの時期に今回とほぼ同じ場所に「農鳥」と呼ばれる鳥の雪形が現れるが、今回の雪形は姿もはるかに大きく、伸ばした翼や長い尾のしだれ具合はまさに鳳凰。

 富士吉田市の74歳無職は「大きくて立派な鳳凰だ。世界遺産になったのを祝福してくれているようだ」と満足げ。市富士山課は「登るだけではなく、毎日変わっていく姿を眺めるのもいい。富士山の楽しみ方は人それぞれです」と話している。

こちらをクリックしてください。 ⇒ 鳳凰の雪形画像
↑ここまで------------------------------------------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-11-23 21:47 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る