※追記あり。)愛子さまご優秀伝説の続きが怖すぎます。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

はいはい、東大へ入学されるんですね。
それが全てだとは思わないんですけど、
愛子さまがご優秀だというのは判りましたから。
セブンの記事と重複した内容もあるし~、
・・・なんて気軽に読んでみたら、最後のところでぞっとしました。

ちょっと前の記事なのですが、改めてご紹介します。

↓以下参考のため引用---------------------------
偏差値72、天皇家で一番の頭脳 愛子さま東大入学そして雅子妃の復讐が始まる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37432
2013年11月12日(火)週刊現代
子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。

■学年でトップの成績
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」

こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。

「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

一時、不登校問題などもあって、学校にうまくなじめていないのではと心配されていた愛子内親王だが、最近では同級生の間で〝浮く〟こともなくなったという。愛子内親王と同じ学年に息子を通わせる父兄が明かす。

「低学年の頃、愛子さまの周囲には、皇室とお近づきになりたいと思っている父兄の子どもしかいませんでした。

ところが、今は多くのお友だちができて、楽しく快活に過ごされているようです。また、先頃の初等科の運動会では、愛子さまは自分たち6年生の前に座っている1年生に声をかけたり、一緒にリレーを応援したりと、面倒をよく見ておられました。

雰囲気もずいぶんと変わりましたね。運動会の日は髪を後ろで束ねていたのですが、両頬に髪の一部が垂れるようにして縛ってありました。『ああ、オシャレする年頃になられたのだな』とほほえましく拝見していました。

以前の運動会は警備の数も半端ではなく、どこかピリピリしていたのですが、今年はとても穏やかな運動会でした」

成績は学年でもトップクラス。生活態度もしっかりして頼もしい。こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。

「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。

「皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに〝完璧な皇族〟である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終いにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

学習院大学と言えば、昭和天皇、今上天皇、皇太子をはじめ、代々皇族の学びの場としての伝統を誇ってきた。しかし、皇族は学習院で学ぶもの、というのは一昔前までの不文律で、今は時代が変わってきているという。

「眞子さまがご自分の意志でICUに進学されて以来、必ずしも学習院でなくていいという雰囲気が生まれました。愛子さまも中学は引き続き学習院に通われると見られていますが、高校・大学まで決まっているわけではありません。愛子さまの成績と照らし合わせれば、東大という選択肢は十分考えられます」(宮内庁担当記者)

■英語の準備も万全
学習院初等科でトップの成績というのは、実際、全国的にはどれほどのレベルなのだろうか。

中学受験コンサルタントで森上教育研究所社長・森上展安氏が解説する。

「名門私立小学校の御三家は、慶應義塾幼稚舎、青山学院初等部、学習院初等科ですが、学習院トップの学力は、その中でも最も高いレベルと言っていいでしょう。御三家の偏差値は70前後なので、トップクラスの子なら71~72くらい。この学力なら、もちろん将来東大を狙うのに何ら問題ありません」

ただし、東大進学となれば、国民とともに入試を受ける必要がある。万一落ちることがあれば「宮内庁がひっくり返るほどの大問題」(前出・宮内庁担当記者)だし、受かったら受かったで、愛子内親王が合格したため、一般受験生が一人不合格になるという事実が残る。国民の税金で育った皇族が、国民を押しのけてまで我を通すのはいかがなものかといった批判が出ないともかぎらない。

だがこの懸念は、愛子内親王の受験時には解消されていると、前出の宮内庁担当記者が語る。

「3年後の平成28年度から、東大にも各科類合わせて100名程度の推薦枠ができるのです。これを使えば『国民を押しのけて』といった批判が起きることはない。推薦枠ができることで、愛子さまの東大進学の可能性はぐっと広がったと思います」

それを意識してのことなのか、最近の皇太子ご夫妻による英才教育は、かなり徹底している。

「特に、雅子妃が熱心です。たとえば一日一度、1~2時間、英語だけで愛子さまと会話する時間を設けています。愛子さまはすでに初歩的な挨拶や自己紹介、会話はできますし、会話中に雅子妃が知らない単語を使うと、『その単語は知りません』と英語でお応えになるそうです。また、毎年夏には英語のサマースクールにも通われるほどの力の入れようです。

一方、皇太子さまはもっぱら文系科目が担当で、日本史・世界史・国語・社会をみておられるとか。日本史は、歴史上の人物を、声音を駆使して演じてみせたり、時代背景や社会情勢を物語仕立てにして臨場感たっぷりに教えているそうです。ほかにも、一般でいうところの家庭教師役の女官がいる他、造形専門の先生や書道の先生もつき、多角的でバランスのいい教育を受けています」(別の宮内庁担当記者)

こうした環境の中、愛子内親王は自分から進んで机に向かい、楽しんで勉強に励んでいるという。だが、国民の多くも知るところだが、ここにたどり着くまでには幾多の苦労もあった。

「愛子さまは2~3年生の頃、同学年に乱暴な男子生徒がいて、おびえてしまい不登校気味になられた。当時は机に向かう心の余裕もなかったため、成績は中の上程度だったのです。

しかし、立ち直って以降、もともと勉強好きなこともあり、成績がメキメキと向上。そして、そんな愛子さまの成長を見て、雅子妃の体調もまた、よくなってきています。雅子妃は、ご自身がハーバード大から東大というコースを歩まれたので、まず海外に留学させ、それから東大という選択肢もお考えのようです」(前出・宮内庁関係者)

体調の回復にともなって、このところ雅子妃の姿を公の場で目にすることが多くなっている。8月は宮城県、9月には福島県の被災地を訪れ、その後には国際青年育成交流事業の記念式典や障害者スポーツ大会開会式に出席した。学習院初等科の運動会は、この障害者スポーツ大会開会式が終わった後に見に来ている。あの雅子妃が、家族の行事よりも公務を優先した—。「自覚が芽生えていらっしゃった」と、宮内庁職員たちは心が晴れる思いだったという。

■女性天皇は誕生するのか
「愛子さまが大学に進学される7年後は、ちょうど東京オリンピックが開催される年です。雅子妃はオリンピック招致で活躍された高円宮妃久子さまに強い刺激を受け、ご自身もあのように世界の舞台で活躍したいと思われている。
愛子さまの東大進学と、五輪を舞台としたご自身の華々しい復活により、東宮家にしみついてきたネガティブなイメージを払拭したいというお考えがあるようにお見受けします」(ある皇室ジャーナリスト)

愛子内親王と同様、母親と二人三脚で勉強に励んでいるのが、秋篠宮悠仁親王だ。悠仁さまもまた、東大を視野に入れた教育を受けているのは、前述した通りである。

「悠仁さまのご教育は、もっぱら紀子妃がなさっています。紀子妃は眞子さま、佳子さまに読み聞かせていた本を悠仁さまにも読んでいますが、ざっと5000冊はあるでしょう。中にはアルファベットの絵本もありますし、NHKのテレビ番組を副音声にして英語を流し続けるといったこともなさっています。

小学校から中学、高校と成長するにつれ、従兄弟同士で学歴を競い合う心が芽生えるのは、一般にもよくあること。雅子妃と紀子妃にも、愛子さまと悠仁さまを通して、そうした良い意味での『ライバル意識』があるようにお見受けします。

悠仁さまは未来の天皇として、愛子さまはいずれ皇籍を離れる一人のキャリアウーマンとして社会に貢献するために、勉強に励まれているのでしょう」(前出・宮内庁関係者)

だが、この愛子内親王への徹底教育の裏には、実はもう一つ皇太子夫妻の思いが隠されている、と見る向きもある。愛子内親王が、「女性天皇」になる可能性を、ご夫妻は完全に捨てているわけではないというのだ。

皇室ジャーナリストの神田秀一氏が語る。
「現行の皇室典範のままいくと、悠仁親王が男のお子様をもうけない限り、悠仁親王以降の皇位継承者はいなくなってしまいます。そうすると、皇室の存続が再び危ぶまれる事態が訪れる。これにかんしては皇太子ご夫妻も懸念されており、愛子さまにも、その可能性を踏まえた教育を受けさせておかなければとお考えになっているのだと思います。

現行の皇室制度では女性天皇の可能性はありませんが、いつ、何が起こるかわからない教育に関する基本的な考えの中に将来天皇になりうるということも入れておかなくてはならないのです」

実際に女性天皇の議論がなされるのはまだ先のことだとしても、愛子内親王の成長が、雅子妃に自信と希望を与えているのは間違いのないことだ。そして、愛子内親王が努力で東大入学を勝ち取れるのであれば、それは国民にとっても喜ばしいことである。

「週刊現代」2013年11月9日号より
↑ここまで------------------------------------------

まだ女性天皇の話をしているんですか!
悠仁さまがいらっしゃるというのに、何と言うことでしょうか。
悠仁さまが男のお子様をもうけない限り、
悠仁さま以降の皇位継承者がいなくなる、
その時に備えて愛子さまが、「女性天皇」に、って???

どうして悠仁さまよりも年上の愛子さまが女性天皇になるわけですか?
これでは、荒らしが書き込む不敬な内容とまるで同じじゃないですか?

悠仁さまのご生誕はまさしく神がかっていましたし、
お生まれになるべくしてお生まれになったというのに、
愛子さまにその可能性を踏まえた教育を受けさせなければ、
とは、なんという恐ろしいこと。

悠仁さまには、もっともっと手厚く警護をなさって欲しいです。
東宮家のお考えは怖すぎますわ。


※以下、追記
記事画像がUPされましたのでご紹介です。
 ↓
愛子さま。母・雅子さまの夢叶える「驚異の英語力」(※クリックで拡大)
だんだん、記事の内容が「脅威」になってます??



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/20016385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bun at 2013-11-24 09:23 x
女性天皇の可能性を考えての教育、って。この夫婦救えない馬鹿ですよね。仮に、仮にご優秀だったとしても、天皇にふさわしい所作や品格など何一つ備えてらっしゃらないではないですか。愛子が天皇になったとして誰がフォローするんですか?自分たちはもうこの世に居ないでしょうに。先を見通す事も出来ず、嘘に嘘を重ねて取り繕う事ばかり考えてる。でももう遅いです。悠仁親王を神様が誕生させてくださいました。それも素晴らしい秋篠宮さまの親王として。東宮が何を企もうと、何をほざこうと東宮夫婦にも愛子にも出番はございません。
Commented by ららら♪ at 2013-11-24 15:28 x
皇籍離脱でキャリアウーマンへまっしぐら、やら、
女帝帝王教育だのって、
ブレブレにブレまくり・苦笑

高偏差値=天皇への道
って、いつまで勘違いがやまないんでしょう。
成り上がりって、ほんとに始末に負えない。
Commented by 白珠 at 2013-11-24 23:40 x
>週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ
>進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ
先生~、週刊誌は一体誰からこういう情報を得たんでしょうか?
それにも増して信憑性はどうなってるんでしょうか?

>推薦枠ができることで、愛子さまの東大進学の可能性は
>ぐっと広がったと思います
一般入試での合格より、確実にレベルが低いですよね?難易度下がってますよね?
学歴詐称と言われている内容の事をつい思い出してしまいました。

でもって、愛子様が女性天皇云々という記事内容のくだりは、
まさに悠仁親王殿下に逆法則発動フラグですよね♪
ブログ主様が指摘されてますが、悠仁親王殿下よりも年上なんですよ、愛子様は。それも5歳も。
例えば、悠仁親王殿下が95歳になられた時には、愛子内親王殿下は100歳になられているわけですよ。
なのに、歳の差という事実までも認識できなくなってる必死な人が居るって事ですかね?

ついでと言っては何ですが、ここで「皇室典範 第三条」
皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な
事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序
従つて、皇位継承の順序を変えることができる。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-25 00:29
☆bunさん、今晩は。
bunさんの仮のお話はあまりにも正論!
東宮ご夫妻は、ここで悲しくなって欲しいところですが、
全く気付いていないんでしょうね。
東宮ご一家からは皇族らしさが何も伝わってこないんですよねぇ。
秋篠宮ご一家にはもう何もかなわないからこそ、の企みが怖いです。
何をされるか分かりませんし、
悠仁さまの警護を厳重にして頂きたいです。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-25 00:40
☆ららら♪さんへ。
>ブレブレにブレまくり・苦笑
これには、友納センセ~もびっくりされているかも、です。
>成り上がりって、ほんとに始末に負えない。
こういうところからも、半島風味がするんですよね。
どうしてこんなにツボを押さえていらっしゃるのやら・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-25 01:05
☆白珠さんへ。
素晴らしい、ご指摘の数々でございます!!
中でも、
光輝くのが『「皇室典範 第三条」』ですわ!
>皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な
>事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序
>従つて、皇位継承の順序を変えることができる。
『重大な事故』に当てはまることが多くなりそうな予感がします。
Commented by ななし at 2014-07-02 11:07 x
適応障害って・・ 自分の子供を天才にしたくて、公務を休んでたってこと?
昔戦争で天皇の為に沢山の命がなくなりました。
残念 まだ戦争の後遺症を背負ってる人もいます。
Commented by なな at 2014-07-03 23:04 x
日本語不明瞭な、ななしへ

雅子さんは適応障害ではなく、無能の為に公務ができないだけ。
自分の子供の教育もできない。
戦争は、天皇の為ではなく日本国を守るため。
戦争の後遺症とは、日本が戦後体制から抜け切れず、シナ、朝鮮と手を切れないこと。
Commented by Lisa_cerise at 2014-07-06 00:26
☆ ななしさん、今晩は。
診断書もない適応障害とやらと、
公務を選り好みしてはサボっている事は関係ありませんよ~。
それから。
戦争が天皇陛下の為に、等と間違った思想は改める時!
小和田の人達と同じ思想の方だと思われてしまいますよ。
日本人なら、正しい歴史認識をお持ちになって下さい。
Commented by Lisa_cerise at 2014-07-06 00:33
☆ななさん、今晩は。
ばっちりなコメントありがとうございます<(_ _)>
雅子さまが適応障害という設定に無理があるんですよね。
いい加減に雅子さまもCOしたらいいのに、って思いますわ~。
Commented by なな at 2014-07-06 20:45 x
リサさま、こんばんは。 おバカがどんどんわいてきますね。(^u^)
 皇室内の穢れも、じたばたとしだしたようですが、動けば動くほど自滅に向かってまっしぐらということになればいいのにと思っています。
コレラが、表に出てくるだけで、イラツっとします。
ただでさえ、じめじめとして、イラつくのに・・・。 COするなら、3人一緒にしてください、ですよね。 
Commented by Lisa_cerise at 2014-07-08 00:53
☆ななさん、今晩は。
>動けば動くほど自滅に向かってまっしぐらということになればいいのにと思っています。
このところ、ブーメランが凄いですよね。

>コレラが、表に出てくるだけで、イラツっとします。
私もです!!
最近では、スイス旅行の皇太子さんがほんとにノーテンキそうに見えて、
もう、げんなりしましたわ~。

>COするなら、3人一緒にしてください、ですよね。 
ですよね、ですよね!
で。どこかでずっとご静養なさいませ。
(ご静養の地としての京都は辞退させて頂きたいですけど。)
Commented by なな at 2014-07-08 16:50 x
京都はいけません。 天皇陛下の御座所は本当は今でも京都ですよね。 アレラは・・・う~んどこが良いかな、日本国内にはおけないですね。 何度か面倒見てくれた反日国家オランダはだめでしょうか、利用価値無くなったら断られるかも。 ヨーロッパの韓国と言われるアルメニアは? 反日同士で気が合うと思うのですが。 どこでもいいから、引き取って! お金なら出しますからWW
Commented by ららら♪ at 2014-07-09 08:28 x
>京都
両陛下がお住まいになれないものでしょうか。
あの「堀」が体に悪い・・・・湿気が強いので、という話も聞きますし、
だいたい、戦いを考えて作られた住まいでは、天皇陛下には向いていないのでは・・・・・。
京都が一番ではと、思います。

あの3バOトリオは、
ロンドン塔は、どうでしょう?
日本の皇室ゆかりの英国王室だし。
首切られないだけ、マシと思って。
(だんだん私も過激になってきました・苦笑)
Commented by 白珠 at 2014-07-09 19:18 x
言われてみれば、廃太子&廃妃の後の事も準備が必要ですもんね。
廃妃のほうは、離婚になれば一般人に戻るから皇霊殿に祀られることもなく一石二鳥ですよね。
慰謝料は、血税を無駄遣いされた国民が慰謝料請求訴訟で対抗ですかね?
Commented by なな at 2014-07-10 17:57 x
なるほどロンドン塔、という手がありましたか、フランスなら今は無き、バスティーユですね。 ロンドン塔の周辺ってカラスが多くて、ものすごく不気味。ゴーストもたくさん住んでいそう。 怨念が渦巻いていて・・キャー鳥肌。
でもあの人たちなら、なんか馴染めそうと思ってしまうところが、怖い。
Commented by Lisa_cerise at 2014-07-12 00:55
☆ななさん、今晩は。
>天皇陛下の御座所は本当は今でも京都ですよね。
そうですよぉ。
「天皇さんはちょっと江戸まで行かはっただけやし」
と、京都の人間は思ってますから~。
でも東宮さんご一家はきっと京都が嫌いなハズ。
仙洞御所は古いけど、迎賓館はうんとキレイなのに、
いっつもナルちゃん一人ですし。(ホッ)
>どこでもいいから、引き取って!
ほんとに!レイシスト雅子さま、ヨーロッパで手打ちして貰いたいですわ。

>ロンドン塔の周辺ってカラスが多くて、ものすごく不気味。
そういえば。
私も、王室のお宝にワクワクというより、ゾクゾクした覚えがありますわ。
なんだか、いそうな気配がしましたし。
>でもあの人たちなら、なんか馴染めそうと思ってしまうところが、怖い。
怖いものナシ、っぽいですもんね。
あの方達のお付きも一緒に行って、お付きも一緒に馴染んでそうじゃないです?
Commented by Lisa_cerise at 2014-07-12 01:07
☆ららら♪さんへ。
>両陛下がお住まいになれないものでしょうか。
そうでしょう!?
御所は方角的にもとってもいいのに。
あんなにいい所は他にはない、って思います。

海外はインドを最後になさるものだとばかり・・・。
秋篠宮殿下がいらっしゃるんですから、
公務を少しお減らしになって、
ゆっくりと体を休めて頂きたいです。
そして何としても長生きして下さるように、と。
Commented by Lisa_cerise at 2014-07-12 01:10
☆白珠さん、今晩は。
>廃太子&廃妃の後の事も準備が必要ですもんね。
そうですよ~。
立后する気の雅子さまだし、何としても、
もう、一日も早く、って思います。

>離婚になれば一般人に戻るから皇霊殿に祀られることもなく一石二鳥ですよね。
それに、武蔵野陵も土地がございませんわ!

>慰謝料は、血税を無駄遣いされた国民が慰謝料請求訴訟で対抗ですかね?
それは、夢見ごこち!
Commented by at 2014-09-21 10:23 x
優秀なほうでいいよ天皇は
Commented by ぶこ at 2014-09-23 09:04 x
百歩譲って本当に頭がよかったとして。
あのお行儀の悪さ、傲岸不遜な態度、徹底的に生活が乱れていること、人間不信ですぐになんでも拒否すること、
これら一つをとっても到底「天皇」の資質をかけらでも備えているとは思えません。
悠仁様という素晴らしい皇位継承者がお生まれになり、もし心配するとすればそれ以降の世代のことであり、
様々な点から考えて、愛子ちゃんの即位の可能性を少しでも残しておこうとするのは、小和田の陰謀としか思えません。
125代続いた日本の皇位の流れを小和田に塗り替えたいのでしょう。ぶるぶる、とんでもないことでうs。
Commented by Lisa_cerise at 2014-09-26 00:14
☆ぶこさん、今晩は。
>様々な点から考えて、愛子ちゃんの即位の可能性を少しでも残しておこうとするのは、
>小和田の陰謀としか思えません。
そうなんです!
悠仁さまがいらっしゃるというのに、しつこく愛子さま推し。
この記事が書かれた時よりも、
愛子さまのゴユウシュウ伝説メッキは絶賛剥がれ中だというのに、
外戚は未だに諦めていないんですよね。
悠仁さまにこそ、SPを増やして欲しいです。
Commented by オーロラ at 2014-12-20 09:35 x
悠仁さんの誕生は神がかってはいません。秋篠宮の意志で産んだに過ぎません。
Commented by Lisa_cerise at 2014-12-20 22:59
☆オーロラさんへ。
呼び捨ては、失礼ですわ。

ところで。
東宮擁護派の方は、どうして過去記事にコメントを下さることが多いのでしょうね。
Commented by ななし at 2015-06-11 16:07 x
公務より教育をとられた雅子様 病気というよりも親を選らばられた子を愛する母という感じがします。
男だから女だからという時代ではなくなりました。長男とか○○家の嫁というのは死語になりつつあります。新しい時代の道しるべを作るために愛子様を必死で教育されているのだと思います。

今後皇太子家の活躍を願います。
Commented by Lisa_cerise at 2015-06-12 22:52
☆ななしさん、今晩は。
>病気というよりも親を選らばられた
ちょっと意味がよく分からないのですが?

>新しい時代の道しるべを作るために愛子様を必死で教育されているのだと思います。
この古い記事から時を経て、愛子さまの今はどうなんでしょうね?
Commented by 名無し at 2015-08-16 14:03 x
神懸かりとか、頭大丈夫ですかw?
Commented by Lisa_cerise at 2015-08-18 00:05
☆東宮擁護の皆様へ。
東宮擁護の方からは、過去のエントリへのコメントが多いですが、
特にこのエントリがそんなにもお困りだとは!
それにしても。
東宮擁護の方はどうしてこうもお下品なコメントを書かれるのでしょう。
表現も驚くばかり、どれもこれもとても公開出来るような内容ではありませんので、あしからず。
日本人はこのような言葉は使いませんよ。
by Lisa_cerise | 2013-11-23 18:14 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(28)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る