11月第4週の「皇室とっておき」

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


「皇室とっておき」のご予定が更新されています。
 ↓こちらをクリック
皇室7days

天皇皇后両陛下と秋篠宮ご一家はいつもお忙しいことがよく判ります。
そして、安定の東宮家は本日雅子さまドタ出の鑑賞ご公務のみ。
だけでなく!!
東宮家の予定には「新嘗祭神嘉殿の儀」がまだ入っておりません。
秋篠宮殿下はもちろん予定が書かれております。

これはひょっとして、
まさかの?(ええっ??)



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19977430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ささら at 2013-11-19 02:26 x
遂に皇太子殿下まで体調の波が訪れたのですか?
神様から来るなと、御託宣が下されたとか?
さり気ない次代へ重心を移しているとか?
それが一番うまく収まるのですが、天皇陛下を権力と捉える方達には執着なんでしょうね。
過去にも皇位争いはありましたが、戦後は…あ、お水の総裁でしたか。
中国は北海道の水利権を買っていると言うし危ない方でしたね。
新嘗祭、不参加で結構です。
秋篠宮様に密かに伝えられるよう願ってしまいます。
Commented by at 2013-11-19 07:05 x
昨日はご配慮いただきありがとうございました!
ところで、知りませんでした!あんなに騒ぎになっていたこと(笑)
毎日手を震わせながら、愛子様や雅子様の名で必死に検索して嫌がらせコメントしていそう(笑)
しかも、いつものごとく書き逃げ。もし私のコメントが公開されていたら、それはそれは大発狂間違いなしだったと思います。
ちょっとその発狂の様子を見てみたかった気もしますが(笑)ちなみに、4年くらい前に、両陛下、秋篠宮ご一家、黒田さんご夫妻プラス東宮夫妻でこどもの国に行かれたことがありましたよね?当時は愛子様は風邪ぎみで来られなかったことになっていましたが、だったらなぜ東宮夫妻(特に雅子様)も付き添っていればよいのに来たのか?と思いませんでしたか?
今考えると、本当は愛子様のために企画された自然な形での公表?の場ではなかったかと。
反発した東宮夫妻が愛子様を行かせないようにした。かといって自分たち以外の集まりでどんな話をされるのか怖い、だから行った。これ、どうでしょう?

Commented by まる at 2013-11-19 18:22 x
こんにちは。
その後例のジンケンガーは現れていませんか?

皇太子さまに新嘗祭の予定が無いとなると、それはちょっともうアレですよね…。
ドキッとしました。
Commented by さゆ at 2013-11-19 19:44 x
案外、ご本人達も面倒になったのかも?早く、自由になりないなんて思ったりして。
愛子さんは軽い自閉症かアルペルガーかなと思ってしまいました。
Commented by さゆ at 2013-11-19 20:38 x
スマフォからコメントすると間違い文字が多くてすみません。まずはアスペルガーです。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-19 23:49
☆ささらさん、今晩は。
皇太子さま、遅刻はあっても祭祀はなさっている方なので、
びっくりしています。
本当に、22日に何かあるのかと思ってしまいます。
今のままではあんまりですから、
秋篠宮ご一家にもっと重きを置いて頂きたいですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-20 00:24
☆琴さん、今晩は。
やっぱり、公開したほうがいいですか?
ところで。
そうなんですよ~。
いつもは書き逃げタイプなんですけど今回は再訪タイプでしたわ。
過去の愛子さまグッチトートのところで、悠仁さまのことまで(怒)
グッチの時にあちこちに出没していた事をまた書いていました(笑)

こどもの国のお話。
私は、「愛子さまを大切にしているという割にはご夫妻揃って、まぁ。」
と思っていたのですが、
そういう場だったのかも!
それに反発されたのだったのかも!!
そういえば。
皇太子さまが天皇皇后両陛下とお食事されるご予定の時に
雅子さまの急襲があって、皇太子さまはお食事されることなく、
連れ帰られたというのがありましたわ!!
これから思うに、どうでしょう??
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-20 00:47
☆まるさん、今晩は。
>ジンケンガー
上手いこと、おっしゃいます!
昨日はありがとうございました<(_ _)>
こんな辺境ブログにまでとは、必死なのかと思います。
お陰さまで、訪問もありませんでした。
今日はもうよそで必死かもしれません。

>皇太子さまに新嘗祭の予定が無いとなると
これこそが!だと思ったのですが・・・。
どうなることでしょう?
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-20 00:55
☆さゆさん、今晩は。
そうだと有難いですよね。
「とっても面倒なことでございます。」とか、
「早く自由になってくださいませ」とか、
誰か皇太子さまに真の意味でのご進言をして欲しいです。
(耳元で囁く系でも可、で。)
愛子さまのことは、いくらジンケンガーが反論したところで、
国民がそれぞれ、お察ししてますよね。

ところで。
わかります~。私、スマホ入力は苦手です(>_<)
Commented by 白珠 at 2013-11-20 19:56 x
気になったので宮内庁に電話で質問したところ、
新嘗祭神嘉殿の儀に皇太子様がお出ましになるかどうかについての宮内庁からの報道発表は、11月20日夕方現在ではまだ無いとの事です。

そもそも今回質問してみましたのも、例えば、宮内庁HPには「平成25年10月17日(木) 皇太子殿下 神嘗祭賢所の儀(賢所)」と出ているのに、皇室7daysには神嘗祭へのお出ましについての記載が無いので「どういうこと?単に記載漏れ?」と思い確認してみたくなったからです。で、記載漏れではない事が分かりました。

それと、皇室7daysに皇太子様の神嘗祭へのお出ましが記載されてないままの件については、報道発表時の内容のまま、更新されてない可能性があるのではとのご指摘を頂きました。
言われてみれば皇室7daysには、「※宮内庁が発表した主な予定。表記は宮内庁発表に準じます。予定は変更されることがあります。」と注意書きが有りますし、成程と思いました。

長々と取り留めの無い内容になってしまい、スミマセンm(__)m
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-22 22:58
☆白珠さん、今晩は。
お返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
宮内庁にお電話されたのですね!
皇室7daysは宮内庁の発表に基づくとありますし、
天皇皇后両陛下、秋篠宮家には「新嘗祭神嘉殿の儀」とあるのは、
発表があったから記載されているということですよね?
未だに更新がないということは皇太子家のみ、発表がまだないということでしょうか。
それにしても、とても重要な祭祀でそれも明日、
いろいろと考えてしまいますよね。
Commented by 無名人 at 2013-12-15 00:06 x
皇太子はちゃんと今年も新嘗祭に出ておられる。
ぼけたガセネタながすな。腐れアンチ。
by Lisa_cerise | 2013-11-18 23:58 | 皇室 | Trackback | Comments(12)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise