岩手ご訪問に関するお話。)※再追記あり。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓----------
※記事画像がUPされていましたので、以下、再追記しました。
記事本文。
仮設団地関係者に配られた”台本”。
↑----------

びっくりしたので、ご紹介させて頂きます。
週刊誌には、この台本の現物の写真も掲載されているとか。
どう思われますか?

↓以下転載させて頂きます。----------
860 名前:可愛い奥様@避難所生活[sage] 投稿日:2013/11/14(木) 09:01:59 ID:XXXXXXXX
女性セブンで新しいネタの部分だけ

釜石市応急仮設住宅平田第六仮設団地で
行政から関係者に配られたもの
とは・・・。
「お芝居の台本のようなもの」

・皇太子夫妻到着時に
 代表がお召し車によって一礼、ようこそいらっしゃいました・・・・です。(自己紹介、内容も決められている)
・出迎えが自己紹介している間に後ろを通りすぎること
・先導者のせりふ「こちらでお靴のお履き替えをお願いします。」
・先導者の入居者の紹介のせりふ(決められている)
・お見送り者は一礼して「まことにありがとうございました。」
・挨拶のしかた、どのタイミングで動くか、ジェスチャーまで段取りが書かれていた。
・経歴書を市販の履歴書を買って書いて提出
・皇太子がノーネクタイなので被災者もラフな服装で
・絶対質問するな
・雅子妃の病気を訪ねてはいけない
・握手を求めてはいけない



選民ワッペンに続いて、
被災者の方達に向けての台本が存在したんですか。(驚き!)
被災者の方々への慰問に行かれたと思っておりましたが、これでは、被災者がとっても気を使う訪問になっていませんか?
今や、やらせ番組は厳しく糾弾され、番組終了となっていますが、
東宮家はそれを堂々となさっているということですか。(呆)

それから。
公務では、皇太子さまの服装も事前に分かっているということも何気に書かれていますね。
・・・ということは、雅子さまの有名な衣装ストーカーのことも、事前に分かった上でのことですよね??

連日、東宮家の方からはびっくりする話題ばかり。
いやはや、次代がこの方たちなのでございます。
国民は、かなりの覚悟が要りますわ。

※以下、配信記事を追記。
台本は行政から配られたもの、という記事ですが、
東宮職員の関与なくして、勝手に配布は出来ないと思います。
↓以下参考のため引用---------------------------
皇太子ご夫妻の被災地慰問で行政が関係者に「台本」配布した
http://www.news-postseven.com/archives/20131115_226921.html
2013.11.15 16:00
 11月上旬、宮城、福島、そして岩手と被災地3県を回られ、被災者を励まされた皇太子ご夫妻。岩手県を慰問した際は、予定滞在時間を20分も延長されるという一幕もあった。

「国民と直接触れ合う機会を持ち、国民が抱いている皇室像を肌で感じたい」──という雅子さまが皇室に嫁がれて以来、ずっと胸に抱かれてきた「理想」実現へ踏み出された第一歩だった。

 しかし、そんな雅子さまの思いとは裏腹に、ご夫妻が訪問された釜石市応急仮設住宅平田第6仮設団地では、行政から“あるもの”が関係者に配られていた。

「それは皇太子ご夫妻と対面したときの対応方法が記された文書でした。挨拶のセリフなども書かれていて、まるでお芝居の“台本”みたいでしたね…」(仮設団地関係者)

 その一部をご紹介しよう。

●皇太子ご夫妻が仮設団地へ到着されたとき。
<◇御先導者(平田第6仮設団地自治会長)
・(お召車のドアが閉まったら、一歩お召車に寄って一礼し、)「ようこそいらっしゃいました。釜石市応急仮設住宅 平田第6仮設団地 自治会長の○○○です。」(自己紹介)
・(御先導者はお出迎え者の前に御先導し、お出迎え者が自己紹介している間、両殿下の後ろを通り先に行く)>

●皇太子ご夫妻が団地内のサポートセンターをご視察の際。
<◇御先導者(平田第6仮設団地自治会長)
・(生活相談センター前で御靴御履替場所を手で示しながら)「こちらで御靴の御履き替えをお願いします。」(両殿下が御入室の際、一礼し、センターの外へ出る。)

●皇太子ご夫妻が団地を出発する際。
<◇御先導者
・(住民が見えたら、手でお示ししながら)「こちらの皆さんはこの団地の入居の方々です。」
(中略)
◇お見送り者(平田パーク商店街会長)
・(一礼し、)「誠にありがとうございました。」>

 このように皇太子ご夫妻への自己紹介や挨拶の仕方から、どのタイミングで、どう動くか、さらには細かなジェスチャーの仕方まで、最初から最後まで、きちんと段取りが書かれているのだ。

「正直、子供でもできそうな簡単な挨拶まで細かく書かれていてびっくりしました。台本通り進めないと行政から怒られそうな雰囲気でしたね。せっかく皇太子ご夫妻と触れ合える時間があっても、台本を無視するわけにはいかないから、台本のことばかりが気になってしまいました」(別の団地関係者)

※女性セブン2013年11月28日号
↑ここまで------------------------------------------


この女性セブンのWEB記事は、表紙にも新聞広告にも見出しが無かったんですね。
東宮側に消されないよう、ステルス記事とかなんとか。
そういえば、この夏には、フライデー記事の「愛子様男子と山登りの裏事情」が消えたこともありました。

>・(生活相談センター前で御靴御履替場所を手で示しながら)「こちらで御靴の御履き替えをお願いします。」
>(両殿下が御入室の際、一礼し、センターの外へ出る。)

秘密靴を見せないように、とのご指摘も見掛けました。
さすが!用意周到ですこと。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19961630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白珠 at 2013-11-15 02:31 x
ぜひとも、有志による現地でのスネーク報告を期待したいところです。
Commented by at 2013-11-15 07:36 x
私もついさっきこの件を知りました。
雅子様もまさかこれが雑誌に掲載されるとは思っていなかったんじゃないでしょうかね?
今頃奇声をあげて暴れていなければよいですが...
というか、リンクした人探し(雅子様的には犯人探し)に躍起になっていそう...
これじゃあ被災者の方々に心を寄せてるのではなく、自分たちに心を寄せろ!と脅迫してる状態になっちゃいますよね。正気とは到底思えない。
で、このタイミングでなぜかものすごく違和感を感じる宮内庁 風岡の発表。簡単に言うと、両陛下の火葬が決定したという内容。インド訪問前だし、こういう縁起でもない不吉な話をなぜこのタイミングで発表したのかと本当に違和感だらけ。
やっぱり宮内庁自体がもうダメなんですね。
両陛下、秋篠宮ご一家のことがとても心配です(泣)
Commented by まる at 2013-11-15 15:43 x
これについては、「ハイハイ、そんな事だろうと思ってました。」というのが正直な感想です。
こんな事してバレないと思っている所と、あれだけ大変な思いをされた被災地・被災者に、こんな芝居を平気でさせるという恥知らずっぷりは、確かにびっくりしますけどね。
大体一日目午後からゆっくり出発して、車内でカツサンド?夕食はステーキ追加にデザートおかわり。
そして二日目豪華昼食まで済ませてからやっと仮設住宅行って「ずっと案じておりました。」
2年も案じてたんなら、そんなにゆっくり食べまくってないで早く行けって話ですよねぇ。どうせ10分20分しか面会しないくせに。
Commented by ささら at 2013-11-15 20:23 x
頭の中で、この曲が鳴り響いています。
♪モンスター~
国民の重荷の人
モンスター~
闇夜に叫ぶ~

モンスターがきたぞ
モンスターがきたぞ
モンスター
モンスター
モンスター♪
(一部訳詞)

畏れながら天照大神様ではなく、狼が出たと嘘を吐く天知示狼女様(てんしらしめすおおかみおんな)様では?
真夜中に吠えられていらっしゃるそうですし。

台本がないと動けないほど精神疾患が重いのですね。
入院と加療が人道的な措置だと思います。
東宮妃でいらっしゃいますから、ホテル並の病室と三ツ星レストランからの宅配があればよろしいのではないでしょうか。
お寂しければ、双子の妹さんもボーダーとの説もありますので、ゆったり過ごされるのもよろしいかと思います。
生活の心配をしないで介護付きなんて庶民には夢です。
東宮妃の件で一番責任があるのは東宮だと思っています。
あの方が我が儘を通し、小和田一族を暴走させた根源です。
Commented by あゆ at 2013-11-15 21:34 x
ささらさんのコメント、笑ってしまいました。
治らない病気なら、実家にお帰りになればいいのに。
あんなににこにこ出来るのは、きっと国民に慕われていると思っているのでしょう。
全く能天気で幸せですね。
何言われてもこのままなら、考えるだけ無駄なのかもとも思います。
気持ちが暗くなりますね。
この分だと離婚なんてするはずないです。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-15 23:59
☆白珠さん、今晩は。
後からやはりあれは本当のお話だった!というものが多いですしね!!
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-16 00:10
☆琴さん、今晩は。
某巨大掲示板が荒らされていたので、どんなに困った事が掲載されるのかと思っていたら、コレでした!
>自分たちに心を寄せろ!と脅迫してる状態になっちゃいますよね。
皇室の方とは思えない事をなさっているんですよね。
何しに行ったのやら。
>このタイミングでなぜかものすごく違和感を感じる宮内庁 風岡の発表。
そうなんですよ!本当に気分のいい話じゃないですよねぇ。
国民のためを思ってくださるのなら、
まずは東宮家にご英断をと思ってしまいました。
秋篠宮ご一家をお守り頂かないと、
アレラは東宮以外は傍系だとか言い出しているんですから(怒)
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-16 00:23
☆まるさんへ。
>「ハイハイ、そんな事だろうと思ってました。」
まるさん!さすが、東宮家をよく熟知していらっしゃる!!
そうそう、車内でも何やらお召し上がりでしたよね。
食欲あり過ぎ。
二日目の昼食も、規制かけてお手振りしながらで、
あくなき食への追求に、脂肪肝な予感がしております。
何も案じていないのが丸分かりで!
あんな健康そうな方に誰も体調の事なんて聞きませんよねぇ。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-16 00:35
☆ささらさん、今晩は。
コメントを見せて頂いて、私の頭の中でも鳴り響きました!!
吠えていらっしゃるし、壁に頭を・・・とかも言われてますし、ねぇ。

ささらさんが仰るように、入院加療は人道的であるだけでなく、
皇太子妃としての特権を使い尽くしての今の散財ぶりからするとかなりの節税になると思います。
皇太子さまも、雅子さまをちゃんとしたところで治療させてあげないと、
本当の意味で雅子さまを守ることにならないですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-16 00:41
☆あゆさん、今晩は。
ささらさんのコメント、ごもっともですよね!!
雅子さまは強靭な精神をお持ちですから、
このまま、ひたすら笑って手を振り続けて行かれるんでしょう。
あれもこれも、雅子さま風味になるんですよ・・・。
とっても気持ちが暗くなりますわ。
離婚がダメなら廃太子で!!
by Lisa_cerise | 2013-11-14 22:29 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise