「ほっ」と。キャンペーン

雅子さまはなぜ罵声を浴びるのか。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

読売新聞お買い上げ記事は、
これまでの週刊誌記事の延長線上にあると思います。
これを読んでから読売新聞の記事を読むと、
すんなりと雅子さまの考えが見えてくるようです。

↓こちらは週刊誌記事のもの(下記リンク:その1〜その3、クリックで拡大します)。
雅子さまはなぜ罵声を浴びるのか
Flash 2013年11月19日号
その1
その2
その3
①天皇陛下の同級生が「雅子さま、まずは別居なさってください」
ジャーナリスト 橋本 明氏
②精神科医が「皇室を離れてもご病状は改善しません」
精神科医 香山リカ氏
③美智子さま世代が感じる 雅子さまへの違和感
皇室ジャーナリスト 渡邉みどり氏
④グッチのバッグも問題に。この1年「雅子さまバッシング」の真相
⑤雅子さまは天照大神のようにお隠れなのです

漫画家 さかもと未明氏


①の橋本 明氏はごもっともな意見があったのですが、
⑤のさかもと未明氏の意見(その3、クリックで拡大)に至っては、
雅子さまを擁護する立場からの発言とはいえ、
なんだか気持ちが悪くなる書き方でした。

↓以下、ざっくりまとめ。
雅子妃へのバッシングは皇太子殿下の「人格否定発言」がきっかけ。
・自分の妻や子供、親を大切に出来ない方が私達国民を大事にすることなでおできない。
・家族を愛するか、国家のために尽くすのかという二者択一は幼稚。
・家族を愛することは国を愛すること。家族のためにそうすることとつながっている。
・皇太子殿下の、雅子妃の事を心配し、守りたいというお姿は私達を守ろうとするお姿の現れ。

雅子さまが高級レストランでの外食やブランド品の買い物をなさることへの批判について。
プリンセスはブランド品を持つなど当たり前のこと。
・海外の王室も小さい時から最高級の品々に囲まれて成長している。
・そういう感性を持って世界の賓客をおもてなしする立場で、お食事も上質なものを口にするのは当然
・「税金で・・・」と口にするのは衆愚の極み。
・一般人には醸し出せない気品を持って諸国の要人と接することで
「日本という、歴史に裏打ちされた立派な皇室を持っている文化と伝統のある国とは、
今後も親密に付き合っていかなくては」と思って頂けることが皇室外交

国民は雅子さまに感謝の念を抱くべき
・雅子妃はキャリアを捨て皇室に入ったこと、
キャリアよりもまず第一に男子継承者を産むことを求められるところへ飛び込んで下さったことへ、
国民は感謝して当然。
・雅子さまは、側室もなく、男子を産まなくてはならないというプレッシャーのために病気になってしまわれわれた。
・つまり私達のために病気になってしまわれた。
・それなのに責め立てる人に情けなくて涙が出る。
雅子さまはそんな人心の乱れを感じ、お嘆きになって天照大神のようにお隠れ。
現代における神話的な意味があることに気付くべき。


↓こちらは特に気持ち悪いので、原文をそのまま引用します。
われわれは雅子さまに対し、何をしてさしあげることができるのか。
「雅子さまには雅子さまのスタイルがある。私自身も膠原病を患っていますが、体調が悪いとまったく動けない。
どれほど辛いか。ですから病状に合わせたご公務のやり方や、祭祀への取り組みを周囲が配慮すべき。
インターネットでご様子を発信なさったっていいんですよ。
国民は雅子さまのスタイルでのお仕事のやり方を全力でお支えしましょう。
雅子さまはすべてを捨てて日本の最も尊い一族に嫁がれた。
私たちはご快癒を一心に祈りましょう。
私たちの心が正されたとき、妃殿下が癒えてくださる気がします


これって・・・。
↓こんな感じで洗脳しようとされてます?

キャリアを捨て皇室に入って下さったのだから、
国民は雅子さまに感謝の念を抱きなさい。
雅子さまのスタイルで動かれますから、全力でお支えしなさい。
私達のために病気になってしまわれたのに、責め立てられ、
雅子さまはそんな人心の乱れを感じ、
お嘆きになって天照大神のようにお隠れになられたのです。
神話的な意味があることに気付きなさい。
>「雅子さまはすべてを捨てて日本の最も尊い一族に嫁がれた。
私たちはご快癒を一心に祈りましょう。」


ええっ~。
宮中祭祀をしない方なんですけどねぇ。
体調がどれほど辛いか、って、あ~た、
浜辺の炎天下で2時間も海水浴見学が出来て、
5時間ぶっ続けでスキーが出来て、
つい先日の一泊ご公務のホテルでは、しゃぶしゃぶとステーキをそれぞれ一人前と、
デザートまで召しあがれる強靭な胃と腸をお持ちなんですけど?
それも、岩手訪問に向けて前日の園遊会を欠席して体調を整えられただけでなく、初日は移動のみ、夕方に到着して万全の態勢でたっぷりお食事された方なんですけどねぇ。

まるで新興宗教のような、ありがた~い教えのようではありませんか?
北の将軍様のトンデモニュースと似た香りがしますよ?
とっても気持ち悪いんですけど・・・。

国民は雅子さまのご快癒を一心に祈る。
確かに新しい皇室のかたちですけど、
それはもう絶対に絶対に無理ですわ。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-11-12 19:36 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る