鎌田勇氏のインタビュー記事。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

こんなアドバイスをする方でよろしいのでしょうか?

↓以下参考のため引用---------------------------
「世間気にせず進んで」-皇太子御夫妻と親交深い鎌田氏
http://www.worldtimes.co.jp/today/kokunai/130609-3.html
 皇太子殿下御夫妻と音楽を通じて長年親交があり、「皇室に最も近い民間人の1人」とされる学習院OBオーケストラ元副団長の鎌田勇氏(85)が時事通信のインタビューに応じ、9日で結婚20周年を迎えられる御夫妻に対して「あまり世間のことを気にせず、まっすぐ進んでいただきたい」と思いを語った。
 皇太子殿下との交流は35年に及ぶ。現在も月に1度はメールや電話で連絡を取り合っており、雅子妃殿下にとって10年4カ月ぶりの外国公式訪問となったオランダ行きについても何度か相談に乗っていた。直前まで雅子さまが御同行するか決まらず、批判も出る中で、皇太子殿下が「どうしたらいいか分からなくなってきました」と漏らされることもあったという。

 皇太子殿下から「オランダに行けることになった」と電話があったのは御出発当日の朝。雅子さまにとっても晴れの舞台となった新国王即位式は「はらはらしながら見たが、思ったより堂々としてお元気だった」とほっとした様子で振り返った。

 雅子さまが療養生活に入られて以降は、以前ほど御夫妻とやりとりがなくなった。それでも鎌田氏は「世間で言うほどの深刻さは感じられなかった。奥さんが病気の家庭なんていくらでもある。世間が深刻に追い込んでいるのでは」と話す。

 雅子さまの御公務本格復帰への期待が高まる中、鎌田氏は「プレッシャーを掛けずに見守ることが必要。皇太子さまには(公務を)カバーするお力もお気持ちもあるのだからお任せすればいい。『殿下、大変でしょうけどやってください』とエールを送りたい」と語った。
↑ここまで------------------------------------------

時に厳しいアドバイスをされる方がよろしいのでは?
もう、時すでに遅し、ですが・・・。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-11-09 02:43 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る