鎌田勇氏のインタビュー記事。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

こんなアドバイスをする方でよろしいのでしょうか?

↓以下参考のため引用---------------------------
「世間気にせず進んで」-皇太子御夫妻と親交深い鎌田氏
http://www.worldtimes.co.jp/today/kokunai/130609-3.html
 皇太子殿下御夫妻と音楽を通じて長年親交があり、「皇室に最も近い民間人の1人」とされる学習院OBオーケストラ元副団長の鎌田勇氏(85)が時事通信のインタビューに応じ、9日で結婚20周年を迎えられる御夫妻に対して「あまり世間のことを気にせず、まっすぐ進んでいただきたい」と思いを語った。
 皇太子殿下との交流は35年に及ぶ。現在も月に1度はメールや電話で連絡を取り合っており、雅子妃殿下にとって10年4カ月ぶりの外国公式訪問となったオランダ行きについても何度か相談に乗っていた。直前まで雅子さまが御同行するか決まらず、批判も出る中で、皇太子殿下が「どうしたらいいか分からなくなってきました」と漏らされることもあったという。

 皇太子殿下から「オランダに行けることになった」と電話があったのは御出発当日の朝。雅子さまにとっても晴れの舞台となった新国王即位式は「はらはらしながら見たが、思ったより堂々としてお元気だった」とほっとした様子で振り返った。

 雅子さまが療養生活に入られて以降は、以前ほど御夫妻とやりとりがなくなった。それでも鎌田氏は「世間で言うほどの深刻さは感じられなかった。奥さんが病気の家庭なんていくらでもある。世間が深刻に追い込んでいるのでは」と話す。

 雅子さまの御公務本格復帰への期待が高まる中、鎌田氏は「プレッシャーを掛けずに見守ることが必要。皇太子さまには(公務を)カバーするお力もお気持ちもあるのだからお任せすればいい。『殿下、大変でしょうけどやってください』とエールを送りたい」と語った。
↑ここまで------------------------------------------

時に厳しいアドバイスをされる方がよろしいのでは?
もう、時すでに遅し、ですが・・・。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19938283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KURUMI at 2013-11-09 08:52 x
世間一般の85歳なら、皇太子ご夫妻のなさり方は余りにもなげかわしいと普通は思うでしょ!
オランダで「思ったより堂々として」?
皇太子は場所をわきまえずカメラ小僧だし、妃殿下は夫を呼び戻してカメラに映るようにしたり、恥ずかしくて卒倒しそうでしたよ。パーティには出ないは、ホテルではわがままし放題だは、日本の皇室の評判を貶めただけ。50歳前後の夫婦のザマがこれ。
「世間体を気にせずに」?
それなら早く民間人になってと付け加えて下さいませ。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-09 16:05
☆KURUMIさん、こんにちは。
オランダでの皇太子ご夫妻を見て、堂々としている思った鎌田勇氏が相談役では、
どうしようもありませんよね。
国民はあのヨレヨレオドレスを見せられて壮大なる罰ゲームだと感じたというのに、
皇太子夫妻に耳障りの良い事しか言わないんですから。
「世間体を気にせず」あの結果を導く人がこの人かと、クラクラしました。
>それなら早く民間人になってと付け加えて下さいませ。
本当に。心から願ってやみません。
Commented by remmikki at 2013-11-09 22:03 x
リサさん、

文春記事レポートありがとうございます。
この夫婦はどうみても救いようのないアホ(失礼!)としか見えません。なにをやっても墓穴を掘っている。そういうご夫婦についているのが鎌爺さんのような高齢なのにとんでもない勘違い爺さん。まともな助言ができてないですよ。

こういう人の言うことに耳をかたむけているからどんどん国民から呆れられる方向に行っているのに。
情けないことです。

私どもにも時々コメントありがとうございます。
Commented by at 2013-11-10 07:07 x
少し前の記事への再コメント失礼致しました(笑)
なんでアレラはいつも過去記事になってから書き逃げ?わからないわー(棒)
日本人なら最低限のマナーは心得ているはずですからね。それがアレラは理解不能なのですから何を言っても無駄です。おかわいそうに(棒)

爺様には次回、ぜひとも2008年のヤフオク疑惑についての東宮サイドの見解などお話いただければと期待しておりますわ!がんばれ鎌爺(笑)
Commented by ららら♪ at 2013-11-10 09:10 x
意外とご高齢の方たちの中に、過激な左翼思想の人がいます。
戦争に行った人たちです。

恨むのがアメリカではなくて日本というところが、すでに自虐史観に侵されています。
この爺さんの裏にも、何かがあるんでしょう。

老害の一言。
Commented by まる at 2013-11-10 10:24 x
本当にもう、笑えばいいのか泣けばいいのか。
10年以上も仕事せず、ゴセーヨーとお遊び、買い物とグルメ三昧ばっかり、
しかも盛大にお手振りして行かれる方が、一体いつ「世間を気に」なさったんでしょう。
両陛下から全てを引き継ぐにはもう何もかも手遅れな気がしますし、それも出来てないのに「新しい公務」も何もありませんよねぇ。
何言ってんだかこのお爺様は。疲れるわぁ。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-10 11:58
☆remmikkiさん、こんにちは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

文春記事には呆れ果てました。
皇太子さまが鎌爺さんに託した話だったんですね。
こんな助言をする人を頼りにしているご夫婦が次代とは、
情けない限りです。
既に来春は奥志賀のホテルを押さえていらっしゃいますし、
国民が温かく見守らない理由が分からないご夫婦が
焦ってちょっとだけご公務をしても、時既に遅し、です!
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-10 12:12
☆琴さん、こんにちは。

援護射撃コメント!!ありがとうございました<(_ _)>
仰る通り!何故か過去記事になるのを待ってから~♪なんですよ。
本当に呆れるくらい似てます。
どうして、こんな辺境ブログへブランドサイトを貼るのでしょう。
あれは何なんでしょう?ご存知ですか?

ヤフオク疑惑!あの貴重な品の数々はいまどこにあるのでしょうねぇ。
ぜひとも東宮サイドの見解をお聞かせ頂きたいです。
それにあの象牙の扇を見せて頂ければ、疑惑を晴らすこともできると思います。
ヤフオク画像のように裏側からだけではなく、扇の両面を公開すればなおさら!!
鎌爺さんの頑張りが東宮を救う、かもしれませんよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-10 12:21
☆ららら♪さん、こんにちは。

>意外とご高齢の方たちの中に、過激な左翼思想の人がいます。
>戦争に行った人たちです。
そうなんですか・・・。
鎌爺さんよりもうちょっと若い年代に自虐史観が多いと思っていたので、
びっくりしています。
私の大伯父達も戦争に行った一人なのですが、
事実と違う報道がされるたびに嘆いていたんです。
朝鮮半島での本当の事やら・・・、もっと聞いておけば良かったと後悔しています。

鎌爺さんの裏は何なんでしょう。
皇太子さんをへんな方向に導いているだけでもかなりの害ですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-10 12:31
☆まる さん、こんにちは。

>一体いつ「世間を気に」なさったんでしょう。
世間を気にしてお手振りでしょうか?
それにしても、雅子さまはとてもお強い神経の持ち主ですよね。
とてもじゃありませんが、満面の笑みでお手振りは出来ませんわ。
>両陛下から全てを引き継ぐにはもう何もかも手遅れな気がしますし
50歳を過ぎてもなお「新しい公務」と言われても元々の公務がアレですのに。
せっかくですから、鎌爺さんにはご夫婦の代弁者としてぺらぺらと喋って頂いて、このご夫婦が危険思想をお持ちだということを世に広めて頂きたいものです。
by Lisa_cerise | 2013-11-09 02:43 | 皇室 | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise