「ほっ」と。キャンペーン

雅子さま、10年ぶりの茶会出席。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


このところ、10年ぶり出席とか多いですよね。
今日発売の雑誌広告に、『雅子妃の逆襲』ってありましたものね!

↓以下参考のため引用---------------------------
皇居で茶会、雅子さまが10年ぶりに出席
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20131105-00000051-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 11月5日(火)20時22分配信
 皇居で行われた茶会に、雅子さまが10年ぶりに出席された。

 天皇・皇后両陛下は5日、今年度の文化勲章受章者と文化功労者を招いて、皇居で茶会を開かれた。天皇陛下は、「長年皆さんが努力され、学問、芸術の分野で大きな業績をおさめられたことをまことに喜ばしく思います」と述べ、これまでの労をねぎらわれた。

 この後、皇太子ご夫妻や秋篠宮ご夫妻も出席して懇談が行われた。雅子さまの出席は、療養に入られた2003年以来、10年ぶりのこと。雅子さまはベージュのスーツと帽子姿で、体調を考慮して洋装での出席となった。文化勲章を受章した映画俳優の高倉健さんは、風邪気味で熱があるということで欠席した。
↑ここまで------------------------------------------

雅子さまは、またもやドタ出です。
朝日・『皇室7days』参照:皇太子殿下のみの出席) 

ところで。
ニュースでは皇后陛下と紀子さまはお着物ですが、
「妃殿下の負担に考慮して洋服で」 と流れていました。
ご公務でドレスコードが合わせられないなんて、とんでもないこと!
それがお出来にならないのなら、出席なさらないことです。
お着物がご負担なんてものは理由になりません。
まさか、お着物に格があるということがどういうことか、理解なさっていないとか?
着物が負担ということは着なれていないということですよね・・・。
まさか、ご自分で着物を着付けられないとか?

このモヤモヤした気持ち・・・。ヤフコメを思いっきりクリックして下さい!⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20131105-00000123-jij-soci

次代の皇后になってしまわれる方が、
あっさりと伝統や格式を崩壊していくのを目にするとは・・・。
情けのうございます。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-11-06 00:03 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る