雅子さま、10年ぶりの茶会出席。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


このところ、10年ぶり出席とか多いですよね。
今日発売の雑誌広告に、『雅子妃の逆襲』ってありましたものね!

↓以下参考のため引用---------------------------
皇居で茶会、雅子さまが10年ぶりに出席
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20131105-00000051-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 11月5日(火)20時22分配信
 皇居で行われた茶会に、雅子さまが10年ぶりに出席された。

 天皇・皇后両陛下は5日、今年度の文化勲章受章者と文化功労者を招いて、皇居で茶会を開かれた。天皇陛下は、「長年皆さんが努力され、学問、芸術の分野で大きな業績をおさめられたことをまことに喜ばしく思います」と述べ、これまでの労をねぎらわれた。

 この後、皇太子ご夫妻や秋篠宮ご夫妻も出席して懇談が行われた。雅子さまの出席は、療養に入られた2003年以来、10年ぶりのこと。雅子さまはベージュのスーツと帽子姿で、体調を考慮して洋装での出席となった。文化勲章を受章した映画俳優の高倉健さんは、風邪気味で熱があるということで欠席した。
↑ここまで------------------------------------------

雅子さまは、またもやドタ出です。
朝日・『皇室7days』参照:皇太子殿下のみの出席) 

ところで。
ニュースでは皇后陛下と紀子さまはお着物ですが、
「妃殿下の負担に考慮して洋服で」 と流れていました。
ご公務でドレスコードが合わせられないなんて、とんでもないこと!
それがお出来にならないのなら、出席なさらないことです。
お着物がご負担なんてものは理由になりません。
まさか、お着物に格があるということがどういうことか、理解なさっていないとか?
着物が負担ということは着なれていないということですよね・・・。
まさか、ご自分で着物を着付けられないとか?

このモヤモヤした気持ち・・・。ヤフコメを思いっきりクリックして下さい!⇒http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20131105-00000123-jij-soci

次代の皇后になってしまわれる方が、
あっさりと伝統や格式を崩壊していくのを目にするとは・・・。
情けのうございます。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19925377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-11-06 06:01 x
たった今このニュースを知ったばかりでここへ来ました(笑)
すごーいビックリなんですけど(笑)
園遊会にも欠席したのになんでだろう?園遊会なら体調を考慮しての枕詞無しで(笑)洋装でOKだったのに...
皇后陛下、紀子妃殿下が和装できちんとなさっているところに一人だけ洋装とか信じられない!
Lisaさんの言う通り、体調に考慮するくらいなら和装が負担なので欠席です(キリッ)ってするほうがどれだけマシか(呆)
しかもまたドタ出っぽいし。
本当に天皇皇后両陛下、秋篠宮殿下、紀子妃殿下はかなり迷惑しているのだろうと思う。心が痛い...
もしかしてそろそろ静養かなんかがあるのかしら?
そのためのやっつけ公務とか???
Commented by モモ at 2013-11-06 08:19 x
話にならん
庶民以下
庶民のつもりでしょうか
あぁ…そういえばローブモンタントも着こなせなかったですもんね
Commented by KURUMI at 2013-11-06 08:57 x
「体調を考慮して」?
食欲旺盛で非常にご健康そうですが・・・。
Commented by KURUMI at 2013-11-06 09:00 x
両陛下より予算要求が多い皇太子ご夫妻!

平成25年度概算要求額(宮内庁費)
(単位:千円)

4 供奉旅費13,239( 14,974)
 天皇皇后両陛下5,214( 6,200)
 ① 地方行幸啓供奉1,584( 1,584)
 ② 御用邸行幸啓供奉3,630( 4,616)

 皇太子同妃両殿下5,913( 6,662)
 ① 地方行啓供奉1,795( 1,795)
 ② 御用邸行啓供奉4,118( 4,867)

1 借料及び損料28,391( 28,653)
 両陛下地方行幸啓供奉1,403( 1,403)
 ① 公室借上料780( 780)
 ② 列車座席借上料623( 623)

 皇太子同妃両殿下地方行啓供奉3,562( 3,807)
 ① 公室借上料2,412( 2,880)
 ② 列車座席借上料1,150( 927)

2 会議費755( 755)
 両陛下地方行幸啓供奉78( 78)
 皇太子同妃両殿下地方行啓供奉301( 301)
Commented by まる at 2013-11-06 10:02 x
いつも楽しみに読ませて頂いてます。

ホントにねぇ。
毎日毎日少ない予算で御公務に駆けずり回られてる方はろくに報道もされず褒めても貰えず、
10年ぶり!!に茶会に出た方はよっぽど素晴らしいかのように上げ上げ報道。

いい加減アホらしくて腹立って、思わずコメントしたくなりました!
Commented by be2 at 2013-11-06 11:17 x
こんにちは!
ニュース動画見ちゃった。。
うぁぁぁ恥ずかしい。。。って思わないんでしょうねこの人
YAHOOのコメントがいちいち的確で感心しました(^^)
とりあえず東宮家は仕事しましょうよ
話はそこからよ

全然関係ない話ですけど
安藤のつぶやきを考察するスレでしたっけ
見たことありますー
頭痛くなりましたー
本当に精神いかれてるんだなーって
改めて思いましたよ(-.-)
高須クリニックも色々香ばしいつぶやきをしてて
今非常に激怒しております!!!
安藤の周りにはこういう人ばっかりですよね
やっぱり類は友を呼ぶんだなと思いました
Commented by 白珠 at 2013-11-06 17:10 x
>今日発売の雑誌広告に、『雅子妃の逆襲』ってありましたものね!
だ、誰と戦うんですか?w
Commented by さゆ at 2013-11-06 22:03 x
もう、本人そろそろ不適格ということがわからないのでしょうか?
皆に迷惑をかけても平気でいられる神経、敬服いたします。
楽しく快適な生活、止められませんね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-06 23:03
☆琴さん、今晩は。
>すごーいビックリなんですけど(笑)
>園遊会にも欠席したのになんでだろう?園遊会なら体調を考慮しての枕詞無しで(笑)洋装でOKだったのに...
でしょ~!もう、選り好み公務なんて言ってられません。
ただの皇室の伝統破壊です。
この人が次代の・・・なんて、もう、全力で拒否したいんですけど!!
>しかもまたドタ出っぽいし。
そうそう!ドタ出だったんですよ~。
朝日の予定表によると、ナルちゃんソロ活動だったんです。
こんなに出席するなんて、なんだか嫌な予感がします・・・。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-06 23:20
☆モモさん、今晩は。
いえいえ。
ご本人は「皇太子妃として」頑張るそうですよ、今もこれからも!
>あぁ…そういえばローブモンタントも着こなせなかったですもんね
あれも酷かったですよね。
あれは・・・国民への壮大なる罰ゲームだと思っています。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-06 23:21
☆KURUMIさん、今晩は。
本当にお元気そうで。食欲旺盛に見える皇族なんて初めてです。

>両陛下より予算要求が多い皇太子ご夫妻!
ご紹介ありがとうございます。
もう、有り得ません!!
何でしょうかこの厚かましい要求っぷりは(怒)
いつもスカスカの予定表なのに、これだけの予算を要求するなんて(呆)
東宮はもう崩壊してます。
次代があの方達になったらどれだけ要求することでしょう。
絶対に皇室不要論が出ますよ。
でも、今のところ、国民は何も出来ないんですよね。
歯がゆいことです。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-06 23:28
☆まるさん、今晩は。
こんな辺境ブログへお越し頂いて!!ありがとうございます♪
>毎日毎日少ない予算で御公務に駆けずり回られてる方はろくに報道もされず褒めても貰えず、
そうですよねぇ。
秋篠宮殿下も妃殿下も本当にお忙しいのに、ぜんぜん報道もされないというのに、
この方のこととなると、北の将軍様風に盛り過ぎです。
国民はこの方のどこをどう褒めろというのでしょう?
キツイですわ。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-06 23:42
☆be2さん、今晩は♪
>うぁぁぁ恥ずかしい。。。って思わないんでしょうねこの人
↑思わず、笑ちゃいましたよ、もう!
オランダのあのミシュランマンみたいな洋服も世界中に配信されちゃったんですよねぇ。
東宮にはお仕事依頼が来ないそうです。
この方がドタ出ドタキャンを繰り返すから~。
ヤフコメ、香山リカよりうんと的確ですよね。

>安藤のつぶやきを考察するスレでしたっけ
>見たことありますー
あれ、マジで怖くないです?ぞぞっとしました。

類友、高須クリニックの「ロバより、サラブレットを応援」にムカムカしてます。
やっぱり、お買い上げ試合に出る人達って、似てます。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-06 23:46
☆白珠さん、今晩は。
>だ、誰と戦うんですか?w
まさか・・・ですが、
不敬にも天皇皇后両陛下と、
皇室を尊敬申し上げている国民とでしょうか。
恨ハンの国の香りがする言葉ばかりで、うんざりですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-06 23:50
☆さゆさん、今晩は。
香山リカが週刊誌で、皇室を出ても雅子妃の病気は治らない、と書いていました。
皇籍を離れず、今のままで元気に幸せになる方法を見つけていくそうです。
居座ります宣言をされちゃいました(涙)
雅子さまは、ケタ外れに強すぎる神経をお持ちなんですねぇ(呆)
Commented by ららら♪ at 2013-11-07 16:00 x
雅丼、
まさに「恥知らず」。

今週の週刊文春に、「雅子妃外交研究所を創設しては?」とありましたよ。
正気じゃないです、まさに狂気。
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-07 23:43
☆ららら♪さん、今晩は!
>まさに「恥知らず」。
ですよねぇ!国民が代わりに恥をかかされてますよね。

>今週の週刊文春
昨晩、早読みレポをエントリしたんですが、公開出来ていませんでした(汗)
こんな考えの方が東宮だったとは・・・バカバカしくなってきました。
Commented by りり at 2013-11-09 20:19 x
こういうブログやめたら?あなた何様?
完璧な人間?はずかしいと思わないの?
Commented by 琴(りりさんへ) at 2013-11-10 06:47 x
こういうブログに来るのやめたら?あなた何様?
完璧な人間?はずかしいと思わないの?
by Lisa_cerise | 2013-11-06 00:03 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(19)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise