信子さまの素敵度。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

これが本来の「ご回復」ですね!

↓以下参考のため引用---------------------------
信子さま、7年ぶり公務復帰…仮設住宅など訪問
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20131101-OYT9I01206.htm
 三笠宮家の寛仁親王妃信子さま(58)は1日、福島県伊達市に入り、原発事故の影響で避難を余儀なくされた同県飯舘村の住民が暮らす仮設住宅などを訪問された。

 ストレス性ぜんそくで療養中の信子さまが公務をされるのは7年10か月ぶり。

 信子さまは数年前から療養の一環で伊達市をたびたび訪ね、先月には福島の食材を使った料理本を出版された。この日はまず地元の小学校で弦楽コンサートを鑑賞。午後には、市内の仮設住宅を訪ね、高齢の被災者と懇談。住民が各地から贈られた着物などの布でお手玉を作っていると聞き、「私のも差し上げて大丈夫かしら」と笑顔で話された。
(2013年11月1日22時16分 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

皇族の方々のちょっとしたエピソード、和みますよね。

♪♪♪皇族の方々の被災者からプレゼント♪♪♪
皇后陛下・お花
信子さま・お手玉
紀子さま・まけないぞう(タオルぬいぐるみ)
雅子さま・味噌



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19914591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-11-03 23:49 | 皇室 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る