信子さま、公務復帰に。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

皇族として『私的な活動』をなさっていたのは、信子さま。

この10年間、国民は別の方の『私的な活動』を温かく見守るように心掛けて来たのですが、
こんなにも内容が違うとは・・・。
信子さま、お元気になられて良かったです!

こちらの記事には動画があります。

↓以下参考のため引用-----------------------------
信子さま 来月、公務に復帰へ
10月29日 8時51分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131029/k10015630471000.html
病気での療養が続いていた三笠宮寛仁妃の信子さまは、来月1日に福島県伊達市を訪れ、7年10か月ぶりに公務に復帰されることになりました。

信子さまは、10年前からぜんそくなどによる入退院や療養を繰り返していて、平成18年元日の新年祝賀の儀を最後に公務を控えてきましたが、関係者によりますと、福島県伊達市からの願い出を受けて来月1日に日帰りで伊達市を訪れ、7年10か月ぶりに公務に復帰されることになりました。
信子さまは、市内の小学校で開かれる2つのクラシックコンサートを鑑賞するほか、東日本大震災で被災した人たちが暮らす仮設住宅を訪問することも検討されているということです。
信子さまは、療養の一環として震災前から伊達市を訪れ、現地の人たちと交流を続けられていました。
宮内庁によりますと、信子さまは徐々に健康を回復し、日常生活に支障がなくなってきているということで、今月に入りイギリス大使公邸での茶会に出席したり、警察の柔道大会を観戦したりするなど、私的な活動から活動の幅を広げられていました。
---------------------------------------------------------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-10-29 23:05 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る