信子さま、公務復帰に。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

皇族として『私的な活動』をなさっていたのは、信子さま。

この10年間、国民は別の方の『私的な活動』を温かく見守るように心掛けて来たのですが、
こんなにも内容が違うとは・・・。
信子さま、お元気になられて良かったです!

こちらの記事には動画があります。

↓以下参考のため引用-----------------------------
信子さま 来月、公務に復帰へ
10月29日 8時51分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131029/k10015630471000.html
病気での療養が続いていた三笠宮寛仁妃の信子さまは、来月1日に福島県伊達市を訪れ、7年10か月ぶりに公務に復帰されることになりました。

信子さまは、10年前からぜんそくなどによる入退院や療養を繰り返していて、平成18年元日の新年祝賀の儀を最後に公務を控えてきましたが、関係者によりますと、福島県伊達市からの願い出を受けて来月1日に日帰りで伊達市を訪れ、7年10か月ぶりに公務に復帰されることになりました。
信子さまは、市内の小学校で開かれる2つのクラシックコンサートを鑑賞するほか、東日本大震災で被災した人たちが暮らす仮設住宅を訪問することも検討されているということです。
信子さまは、療養の一環として震災前から伊達市を訪れ、現地の人たちと交流を続けられていました。
宮内庁によりますと、信子さまは徐々に健康を回復し、日常生活に支障がなくなってきているということで、今月に入りイギリス大使公邸での茶会に出席したり、警察の柔道大会を観戦したりするなど、私的な活動から活動の幅を広げられていました。
---------------------------------------------------------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19894839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白珠 at 2013-10-31 02:51 x
嬉しい内容をありがとうございます。

全国警察柔道大会の御観戦をされた10月22日や日数間もない頃には、肝心の動画が見当たらなかったのですが、ようやく拝見できました。それと、全国警察柔道大会の御観戦を使える記事も、22日は毎日新聞が伝えてる程度で、皇室ウィークリーといった特集を組んでいる産経もつたえてませんでしたよね?

何はともあれ、信子妃殿下が御回復なされて本当に良かったです。
Commented by ららら♪ at 2013-10-31 20:13 x
テレビで拝見いたしました。
ふっくらされて、昔よりもお品が増したご様子。

これからも無理せず、ご公務なさっていただきたいです。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-31 23:31
☆白珠さん、今晩は。
コメントありがとうございます。
どうなさっているのかと思っていたのですが、
私も動画で拝見したのはこのニュースでした。
信子さま、お綺麗に年を重ねていらっしゃって、
笑顔も素敵なままで良かったですよね!
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-31 23:34
☆ららら♪さんへ。
>ふっくらされて、昔よりもお品が増したご様子。
ですよね!!
松葉づえ姿の時はお労しかったですし・・・。
お綺麗に年を重ねていらっしゃって、これぞ皇族の妃殿下です!
同じ療養でも、あの方とはえらい違いですわ。
Commented by 白珠 at 2013-11-01 02:25 x
度々スミマセン。

10月17日に発売された信子妃殿下のお料理エッセイ本の
「思い出の先には いつも家庭料理」(マガジンハウス刊)に妃殿下のお写真も掲載されているのですが、こちらも素敵な笑顔でらっしゃいます♪
Commented by Lisa_cerise at 2013-11-02 00:08
☆白珠さん、今晩は。
ご紹介頂いた信子妃殿下のお料理の本、
内容もとてもいいと評判の本ですよね!
材料も福島産のものを使っていらっしゃるとか。
エッセイも素敵だと伺いましたが、お写真もですか!
by Lisa_cerise | 2013-10-29 23:05 | 皇室 | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る