両陛下のご日常

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

天皇皇后両陛下のお姿を拝見する、ということ。
それは、ただただ有難いことなのだと改めて感じました。

今夜はとても清々しい気持ちに‥‥。
某巨大掲示板で紹介されていました。
皆様もぜひ。





↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19885433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2013-10-28 14:42 x
こんにちは(^^)
素敵な動画の紹介ありがとうございます!
30分は長いかなぁと思ったんですけど
全然短かったです(*^_^*)
最後はなんだか涙が出てしまった・・・

本当に素敵なご夫婦ですよね
色々思うところはあるけど
今は言わないわ。。この場が穢れるから。。

それにしてもとにかく激務ですよね
色んな方とお会いになって
公務もこなされて
本当に大変だなと改めて思いました
これからもどうかお元気でいてくださいと
祈るばかりです

10年程前に偶然大手町で至近距離で
天皇皇后両陛下にお会いできたことが
一生の思い出です~~(*^_^*)
Commented by さゆ at 2013-10-28 20:49 x
本当に激務ですね。
ご夫婦の会話、可愛いくて微笑んでしまいます。
皇室に馴染もうと努力された美智子様。陛下を大切にされているのが良く分かる映像でした。
この流れを引き継げるのは紀子様だなぁと思いました。
Commented by at 2013-10-29 07:42 x
Lisaさん大丈夫!?気管支炎をこじらせちゃったのね(泣)
くれぐれも無理しないで大事にしてくださいね。少しでも早い完治をお祈りしています。
この動画、私もつい先ほど拝見したばかり。すごーくよかったです!これ元はDVDかなんかですかね?欲しい!!!
なんと言っても両陛下のお声が聞こえます。もうずーっと聞いていたいと本気で思いました(笑)
不敬ながらなんてかわいらしいとも思ってしまった(反省)
見習わなければなりませんね。すべての日本人が。
そしてお守りしなければ!と強く思いました。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-30 00:20
☆be2さん、今晩は。
この動画には、何か力があるような感じで、
私も30分が短く感じました。
穏やかで、美しい日本語にもうっとりです。

ご高齢なのに激務をこなしていらっしゃるのが心配です。
お元気でいて下さらないと!

>色々思うところはあるけど
>今は言わないわ。。この場が穢れるから。。
色々思うところ、ぜひ別のところで、言ってください!

>10年程前に偶然大手町で至近距離で
>天皇皇后両陛下にお会いできたことが
>一生の思い出です~~(*^_^*)
おぉ!素晴らしい。
be2さん、いいなぁ~。
至近距離ってどれくらいですか?!
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-30 00:34
☆さゆさん、今晩は。

>ご夫婦の会話、可愛いくて微笑んでしまいます。
皇后さまは変わらずに可愛いですよね!
陛下に「お襟が」って直される姿も思いが伝わって来ました。
>この流れを引き継げるのは紀子様だなぁと思いました。
流れ。
そうですよね!自然に紀子様のことを思い浮かべました。
あちらは東宮さまが荷台に・・・ですものね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-30 00:48
☆琴さん、今晩は。

ご心配頂いて、ありがとうございます(涙)
治りかけたらまた悪くなってしまい、
気管支炎がなかなか治りません。(と、弱音)

この動画には、何かの力があるように感じたんですよ。
日本人には分かる、心に響くもの、みたいな。
某巨大掲示板で紹介されていたんですが、元は何なんでしょう?
何も書いていなかったような・・・。
そうなんですよね。両陛下のお声があって、
それがまた心地よい、美しい日本語で。
>見習わなければなりませんね。すべての日本人が。
>そしてお守りしなければ!と強く思いました。
本当に・・・。
お守りしなければ。日本人の宝ですものね!
Commented by 白珠 at 2013-10-31 04:01 x
この動画は、確か2009年4月10日辺りにNHKで放送されたんです。
NHKにしては、なんていい番組なんだと思い、当時録画しましたよ♪
皇后陛下による手作りの野蒜の酢味噌和えをお召しになられる天皇陛下が、羨ましく思われました。
Commented by さゆ at 2013-10-31 19:59 x
そうなんですか!
野蒜もあんなに少し、ままごとみたいで庶民とは違いますね。
すぐハンカチを出されてるところなど、気が付かれて流石です。
美智子皇后は素敵ですね。
先日の熊もんさんへの質問、的をついていて笑ってしまいました。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-31 23:43
☆白珠さんへ。
>この動画は、確か2009年4月10日辺りにNHKで放送されたんです。
>NHKにしては、なんていい番組なんだと思い、当時録画しましたよ♪
そうなんですか!!
教えて下さってありがとうございます。
本当に素敵な動画ですよね。

>皇后陛下による手作りの野蒜の酢味噌和えをお召しになられる天皇陛下が、羨ましく思われました。
天皇陛下がお採りになった野蒜を皇后陛下がお料理なさって・・・、
なんて贅沢なのでしょう。
星が幾つかのレストランは羨ましいとは思いませんが!
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-31 23:47
☆さゆさんへ。
>すぐハンカチを出されてるところなど、気が付かれて流石です。
皇后陛下のお心配りはさすが!素敵です。
所作の美しさにもほれぼれしますよね。
野蒜の量、私も思いました!!
by Lisa_cerise | 2013-10-27 23:06 | 皇室 | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise