お取りやめ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

正倉院展が始まりますね。
こちら、京都では、
「皇太子さんがカバン持って来はるころやなぁ。」
「いつもまぁ、大きなカバンを持って来はって、ご苦労さんなことで。」
「あのカバンがあれを入れはるのに丁度ええ具合なんやて?」
「皇太子さんて、なんで、京都にだけ自分でカバン持たはるんやろか。」
・・・という会話をしているでしょうか?
それはご想像にお任せします。
 ↓
おカバンをお持ちになった、皇太子さま。(京都駅八条口にて。)

そうそう。
「二条城のとこにいたはる。」のは、確かに聞いた事があります。
二条城のとこ、と言えば。
偶然にも、そうかそうか!もそこらへんにあるんですよねぇ。

で。本日の京都ですが、9月のような大雨ではありません。
これはやっぱり、お取りやめになったからだと思われ・・・。
さて。
このお話は皇太子さん?それとも・・・の方から?
どちらの方面からの取りやめなのでしょう。

こちらは、皇太子さんのお察し記事だと思われます。

↓以下参考のため引用-----------------------------
皇太子さま:関西訪問を取りやめ
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20131025k0000m040038000c.html
毎日新聞 2013年10月24日 19時51分
 宮内庁は24日、皇太子さまが25〜26日の日程で予定していた京都府と奈良県訪問を台風の影響を考慮して中止したと発表した。京都御所(京都市)の視察と奈良国立博物館(奈良市)での第65回正倉院展の鑑賞を予定していた。
↑ここまで------------------------------------------



以下、wikipediaより一部引用。
国璽(こくじ)とは、
国家の表徴として押す璽(印章または印影)である。外交文書など、国家の重要文書に押される。

日本の国璽は金印[1]で、印文は篆書体で「大日本國璽」(2行縦書で右側が「大日本」、左側が「國璽」)と篆刻されている。
3寸(約9.09cm)四方[2]の角印、重さは約3.50kgあり[3]、御璽とほぼ同じ大きさ・形状である。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-10-25 22:12 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る