雅子さま、お元気に愛子さまの運動会へ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


愛子さま、今年は欠席させられずに済んで、本当に良かったですね。

↓以下参考のため引用-----------------------------
愛子さまが運動会で組体操 皇太子ご夫妻も応援
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/12/kiji/K20131012006797110.html?utm_source=dlvr.it&
 皇太子家の長女愛子さま(11)は12日、学習院初等科の運動会に出場した。6年生の今年は小学校生活最後の運動会。皇太子ご夫妻が見守る中、組体操に出て、笑顔を見せた。

 体操服姿の愛子さまは音楽に合わせて、倒立や扇などさまざまな形を同級生とともに披露。フラフープを使った演技やウエーブなども見せ、7段構成の大ピラミッドで演技を締めくくると、同級生と言葉を交わしながら退場した。

 ご夫妻はこの日午前、東京都調布市で行われた全国障害者スポーツ大会の開会式に出席。いったん住まいの東宮御所に戻ってから応援に駆け付けた。雅子さまは10年ぶりの大会開会式出席だったが、運動会では疲れた様子もなく双眼鏡を手に、にこやかな表情で応援。皇太子さまも2台のカメラを使い分け、盛んに愛子さまを撮影した。

 愛子さまは午前の部では、障害物競走とむかで競走にも出場した。
[ 2013年10月12日 16:39 ]
↑ここまで------------------------------------------

愛子さま。
小学校生活最後の運動会で、楽しそうで何よりでしたね~。
ご両親も、最後の最後にようやく貴賓席にお座りになっていて、驚きました。
ところで。
他の保護者へのカメラ撮影禁止は、今年はなかったのでしょうか?
皇太子さまもカメラ2台を使い分けていらっしゃるし・・・。
あ!皇太子さまは毎年撮影なさっていましたわ!!

これまでの学習院での決めゴトを聞くにつけ、
よくもまぁ、これだけ好き放題にやってこられたもの、
と思っていましたが、とにかく、これで最後です。
学習院小学校も保護者の方々もやれやれ・・・、ですよね。


愛子さま、フラフープの演技その1
愛子さま、フラフープの演技その2
愛子さま、フラフープの演技その3
愛子さま、組み体操その1
愛子さま、組み体操その2
愛子さま、組み体操その3
愛子さま、組み体操その4
うるうる雅子さま。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19810165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2013-10-14 09:27 x
愛子さんの映像、意地になって出してきたんですね。
開会式だけで切り上げたのが非難されたら、今度は試合観戦。

ネットで情報収集しているのが、丸わかり・苦笑

これだけ公務(?)に出ているのは、やっぱりおしりに火がついているからでしょうか。
国体では閉会式に秋篠宮両殿下がお出まし、
殿下が天皇杯、紀子様が皇后杯を授与、
将来の暗示でしょうか。
Commented by at 2013-10-14 10:19 x
雅子様の涙目映像、正直ものすごくびっくりしました!
なぜと言われると、なぜかは本当にわからないので困ってしまいますが(笑)
でも愛子様が参加されて、みんなと最後の運動会を楽しまれたのなら本当によかったですよね。
それにしても、小学校高学年でピラミッドやるのは知りませんでした。
他でもあるのかしら?
うちの子は幼稚園の年長の時、ピラミッドやってました。
さすがに7段はやりませんでしたけど、3段とか扇とかいわゆる組体操?はいろいろすごいのやって、当時はものすごい拍手喝采で子供たちもドヤ!って感じがすごい萌えた(笑)
まあ、5才、6才の子ができたからすごいってことで。
正直、学習院って体育は得意じゃない?と、思ってしまった。
膝を付かないあの形のピラミッドも初めてみましたし。
最近はあれが主流なのかな?



Commented by ららら♪ at 2013-10-14 13:21 x
横から失礼します、
>琴さま
http://desktop2ch.tv/ms/1381314118/
こちらでいろいろな情報が出ているようです。
「愛子さん使用」と言われていますね。
春からやってるって、周囲の子どももいい迷惑。
普通だったら、夏休み明けからちゃちゃっとやって、
でもきちんとできますもんね。

学習院初等科、定員割れの話は有名ですが、来年から
普通に戻るのではありませんか。


>障害物競走で一等
とかね、もう言わないほうがいいのにって思いますけど、
やっぱり言いたいんですね。

>涙目
長女がドン引きしたって言っていました・苦笑
皇室の方が、公の籍で感情をダダ漏れするのは、好ましくないこと。
これも「感情失禁」の表れの一つなのかも。
Commented by KURUMI at 2013-10-14 21:19 x
雅子妃の涙目 ドン引きしました。
今まで、公の面前で幾度となく他人に手ひどい嫌がらせをしてきた人間が公衆の面前で泣くとは。
1995年7月4日マンデラ大統領の歓迎晩餐会で紀子様と全く同じ色、デザインのドレスを着て、弟宮妃にどれほど恥をかかせたことか。
また、1996年10月にベルギーのパラオ王妃にご挨拶された時も全く同じ濃いピンク色のお洋服! 王妃は終生忘れないと思います。
紀宮様のご結婚の時も誰でも遠慮する白のドレス。他、多数。
とても「偶然」と呼べるレベルを超えています。知らない方は是非ご確認下さい。今は、簡単に情報にアクセスできる時代です。
その底知れぬ意地悪さに驚愕します。本人は「恥をかかせてやった」と有頂天かも知れませんが、それを見ている多くの人間は、恥をかかせた人間の非道さに目を背けるのです。
つまりは、結局は自分の評価を貶めるだけだということにすら気付かない。物笑いの種ですよ。
お子様のご成長を思い、つい感極まったとマスコミは報道していますが、雅子妃のこれまでしてきたことがどれだけ人を傷つけ、泣かせたことか。
陰で沢山泣いた人たちのことを思えば、娘の運動会で泣く!?
ふざけないで!と言いたいですね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-14 23:48
☆ららら♪さん、今晩は。
>ネットで情報収集しているのが、丸わかり・苦笑
そうですよね~。急に焦りが見えます!!
広い場所がダメ設定だったのに、大丈夫だったじゃないですか。
東宮医師団一人の大野センセイのお見立て、っていい加減ですわ~。
国体閉会式のお写真、感激しました。
これぞ皇族という有難いお姿でしたよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-14 23:59
☆琴さん、今晩は。
>雅子様の涙目映像、正直ものすごくびっくりしました!
私もです!ちょっと良く分かりませんが。
被災者の方の話に笑ったり、
感情のコントロールが出来ない皇族もいらっしゃるんですね。
ところで。
愛子さま、運動会に出られて良かったですよね。
親の都合で振りまわされるなんて、おかしいんですから!!
私も、小学校高学年で?と調べました。
扇は幼稚園の運動会でしょ?
愛子さま仕様だったみたいですが、
まぁ、つつがなく終わって何よりだったのでは。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-15 00:23
☆KURUMIさん、今晩は。
雅子さまの衣装ストーカーのこと、
皇太子妃たるものがよくもこんな恥ずかしいをするものだと、
私も最初に知った時には卒倒しそうでした。
仰る通り、そんな事をする人の涙目ですし、
紀子妃殿下が佳子さまをご懐妊になられた翌日の涙目公務と重なってしまいました。
そう思うと報道で言われているようなキレイなお心からくる涙とは、どんどんかけ離れて来ますわ。
うるうる雅子さま、次はどうなさるおつもりでしょう。
ネットの国民の声に敏感になられている模様ですから、
うるうる雅子さまは、もう、うるうるしている場合ではありませんよね。
お疲れ雅子さま報道がありませんから、次の演出を考えてのドタ出があるのではないでしょうか。
もう温かく見守れない国民が多いですから、大変ですよ。
Commented by りんご at 2013-10-15 20:51 x
雅子さんと愛子さんの距離は、すごく離れていて、
愛子さんの顔なんて見えてません。
涙もパフォーマンスでしょう?
なめられたものですよ。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-16 23:28
☆りんごさん、今晩は。
随分と離れていて、方向も違っていたんですね。
まだ、よくわらかないのですが、
週刊誌にあの涙のワケが出る模様です。
by Lisa_cerise | 2013-10-12 23:48 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(9)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise