「ほっ」と。キャンペーン

公務より愛子さま。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

従食で見せてもらえた!ので、
大急ぎで流し読みの週間新潮。

公務より愛子さま
運動会で「皇太子夫妻」に「天皇陛下」無言の叱責


東京国体は、天皇皇后両陛下、多くの皇族が観戦のなか、皇太子夫妻は出席せず。
国体は天皇皇后両陛下、
全国障害者スポーツ大会は皇太子夫妻、とすみわけされているから。

東京開催、東宮御所から車で数十分の場所なので出席されると予想されたが、
定例記者会見で、開会式欠席を発表御した。
同じ日にある愛子さまの運動会さんの運動会へ出席するから。
公私の優先順位を取り違えた雅子さま。

全国障害者スポーツ大会は、天皇陛下が皇太子時代の東京パラリンピックで、
これは続けていこうとおっしゃったもので、思い入れが強い。
これまで皇太子さまに任せて出席されなかったのに、
両陛下の競技観戦を発表された。
(競技名は忘れましたが、観戦は異例とのこと。)
陛下から皇太子さまへの「しっかりするように」とのメッセージ。


・・・とこんな感じでした。詳細はお買い求めくださいまし。

私がびっくりしたのは、皇太子さまです。
皇太子さまは、そろそろ、雲行きが悪いことを感じ取って、
運動会は行かれないと思っていました。
(雅子さまは、またか、なので)
開会式が終わったあと、皇太子さまも学習院の運動会へ行って、
応援されるそうです。
愛子さまの小学校最後の運動会だからだそう。
小学6年生って、
「え?来るの?別に無理しなくていいよ。」と言うお年頃では?

そこまでベッタリされると、困惑・・・ですわ。

とにかく、こうやって、
「皇太子夫妻?おかしい?」という事が広まるのはいいことです。
コツコツ拡散運動の助けになります。
みなさまも、つい、うっかり、口を滑らせてみてください!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-10-10 01:44 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る