公務より愛子さま。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

従食で見せてもらえた!ので、
大急ぎで流し読みの週間新潮。

公務より愛子さま
運動会で「皇太子夫妻」に「天皇陛下」無言の叱責


東京国体は、天皇皇后両陛下、多くの皇族が観戦のなか、皇太子夫妻は出席せず。
国体は天皇皇后両陛下、
全国障害者スポーツ大会は皇太子夫妻、とすみわけされているから。

東京開催、東宮御所から車で数十分の場所なので出席されると予想されたが、
定例記者会見で、開会式欠席を発表御した。
同じ日にある愛子さまの運動会さんの運動会へ出席するから。
公私の優先順位を取り違えた雅子さま。

全国障害者スポーツ大会は、天皇陛下が皇太子時代の東京パラリンピックで、
これは続けていこうとおっしゃったもので、思い入れが強い。
これまで皇太子さまに任せて出席されなかったのに、
両陛下の競技観戦を発表された。
(競技名は忘れましたが、観戦は異例とのこと。)
陛下から皇太子さまへの「しっかりするように」とのメッセージ。


・・・とこんな感じでした。詳細はお買い求めくださいまし。

私がびっくりしたのは、皇太子さまです。
皇太子さまは、そろそろ、雲行きが悪いことを感じ取って、
運動会は行かれないと思っていました。
(雅子さまは、またか、なので)
開会式が終わったあと、皇太子さまも学習院の運動会へ行って、
応援されるそうです。
愛子さまの小学校最後の運動会だからだそう。
小学6年生って、
「え?来るの?別に無理しなくていいよ。」と言うお年頃では?

そこまでベッタリされると、困惑・・・ですわ。

とにかく、こうやって、
「皇太子夫妻?おかしい?」という事が広まるのはいいことです。
コツコツ拡散運動の助けになります。
みなさまも、つい、うっかり、口を滑らせてみてください!!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19794642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MH at 2013-10-10 04:28 x
真央ちゃんの新プログラムに感動してこちらへたどり着きましたが
同じ方がこのような記事もかかれていると知りショックを受けてしまいました。残念です。
Commented by at 2013-10-10 09:31 x
関係ないけど、従食(笑)なつかしい!
いろいろLisaさんには和ませていただいて感謝です!
超特急読みレポ、大変お疲れ様でした。
新潮はときどき?なこと記事にすることもあるけれど、まあ、他に比べるとはるかにまともですよね(笑)
そうそう、今回の開き直りともとれる前もっての行きません宣言。しかも久しぶりに東宮職医師団の判断が(笑)
同日シリーズが追加で、愛子様の運動会は行きます宣言。
ある意味もう完全に吹っ切れたのでしょうかね?
皇太子妃としてはもうどうでもいいと。
てか、本当に皇太子殿下も運動会へ行くの?
これはびっくりです!
ということは、何かすでに仕込んであるんですね。
愛子様ご優秀伝説の追加か何かでしょうか?
当日は風邪か何かで欠席だと思っていましたが、どうやら参加?
Commented by ぴよ at 2013-10-10 18:37 x
皇太子殿下・・・
終わった( ̄Д ̄;)

ご高齢の天皇皇后両陛下がこうやって無言の叱責をしているのに、きっとそれすら読みとれないくらい、落ちてしまわれたのですね・・・

私もついうっかり口を滑らせそうです( ̄∀ ̄*)
Commented by さゆ at 2013-10-10 19:41 x
似た者夫婦なんですね。
小学校高学年なのに両親共に応援に行くとは。
公務ほうが大切なこと、分からないのでしょうか。
愛子さんて病気ではない気がしますが。
わかりませんね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-11 00:10
☆MHさんへ。
ご存知でしょうか。
日本国の皇太子妃が立場を使い分けることをせず、
公私にわたって皇太子妃としてしてはいけないこと、
国益を損ねる行為を20年もの間、延々とやり続けていらっしゃること。
この機会に、TVでは報道されない本当のことをぜひ知って頂きたいと思います。
雅子さまと真央ちゃんの事とは関係ありません。
Commented by ジュゴン at 2013-10-11 00:15 x
皇太子さん、本当に頭がお花畑らしい、我が国よりも、雅子が、愛子が、
国民はボクチン家族と小和田一族の為に税金納めてくれればそれでよいのだ!
くらいの考えですね、
正直者が馬鹿をみる
そんな世の中になってしまった!
無言の叱咤ではなき、有言の戒めを東宮一家になさってほしいです。両陛下。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-11 00:28
☆琴さん、今晩は。
従食。懐かしんで頂けて良かったですわ~(笑)
超特急につき、怪しいんですけど、
雅子さまの板に付いた開き直りっぷりと、
とうとう、「来るべき日が近づいた」感がする記事でした。

東宮職医師団ひとり。
そろそろ、初記者会見と初の診断書を出して頂きたいです。
皇太子殿下も運動会へ行く件もびっくりですよね。
愛子さまは休まされてしまう?と思っていたので、これにもびっくりです。
子供に罪はありませんし、今年こそ、むかで競争!ですか。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-11 00:35
☆ぴよさん、今晩は。
無言では通じないなんて・・・。
皇太子さま、残念すぎです。
ほんと、天皇皇后両陛下がご高齢でいらっしゃるというのに、お労しいです。

ぴよさんも、ついうっかり、口を滑らせ隊になってみてください!
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-11 00:45
☆さゆさん、今晩は。
>似た者夫婦なんですね。
そうなんですよね。似て欲しくなかったんですけど。
皇太子殿下たるもの、キリリとしていて頂きたかったです。
愛子さま、お元気なんだと思っています。
3月のスキーの時も立て続けでしたもの。
小学生だというのに今からあんなに休んでいて、心配ですよね。
Commented by 琴(MHさんへ) at 2013-10-11 08:16 x
Lisaさんお早うございます!すみません、ちょっとコメンテーターMHさんへ質問があるのでこちらお借りします!

MHさん、同じ方がこのような記事を書かれていると知りショックです。残念です。の意味が何度読んでも理解できません。
頭よくないので、申し訳ありませんが説明していただけないでしょうか?
ちなみにあなたのように感じた方がたとえいらしたとしても、わざわざコメントは残さないと思います。
反論のコメントをするならば、具体的な内容が必ずありますし、賛同するからこそコメントを残すというのが基本かと思います。
失礼ながらMHさんのあの短文からは、ただのブログ主への嫌がらせの目的しか感じ取れませんでした。承認制ですしね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-11 22:45
☆ジュゴンさん、今晩は。
皇太子さまの人格否定発言で多くの国民がどん引きしたというのに、
当のご本人はマイホームパパに酔い続けていらっしゃる。
私達国民のことを軽んじ過ぎです。
どうしたらいいんでしょうね、ハダカの皇太子さまのこと。
>無言の叱咤ではなき、有言の戒めを東宮一家になさってほしいです。両陛下。
ほんとうに。無言で通じる方が皇太子であって欲しいです。
終戦時の昭和天皇のお年をはるかに越えての「愛ちゃんパパで~す。」と仰る皇太子さまに、
我々国民はどう対応したらいいのでしょう?
国民も辛いですよね。そろそろ、国民を温かく見守って頂きたいですわ。
Commented by たんぽぽ at 2013-10-13 08:41 x
おはようございます。

BB様のところでもコメントしたのですが、

おもしろいジョークありましたよ!!

読売新聞 10月12日(土)18時37分配信 の
愛子さま、小学校最後の運動会…組体操など参加
という記事に

>6年生の愛子さまにとっては小学校最後の運動会で、
ご夫妻は公務の合間を縫って応援に駆けつけられた。


公務の合間?
公務の合間?
公務の合間?

どの公務?

渋谷にドミンゴ見に行ったこと?
娯楽だよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-13 16:45
☆たんぽぽさん、こんにちは。
>>6年生の愛子さまにとっては小学校最後の運動会で、
>ご夫妻は公務の合間を縫って応援に駆けつけられた。
えええ~!!!「公務の合間を縫う」って。(呆)
ご夫妻の記事で初めて登場した言葉じゃないでしょうか。(おめでとうございます~。)
それにしてもどことどこの公務のことでしょう?
ドミンゴを急に見たくなったから、それを入れてみよう!ってことですか???
東宮家の公務といえば、自宅で会うか、鑑賞系ばっかりだから、分かりませんよねぇ~。
温かく見守り過ぎて国民の感覚もマヒしてますわ。
by Lisa_cerise | 2013-10-10 01:44 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(13)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise